まあ、親でも子でも自分の得になら無いなら切り捨てられるならそうするだろ
子供に投資するのも結局自分の利のためだし親子の愛情とかはない
どこの国でもそうだけど同じ能力ならわざわざ日本人なんか採らずに現地の人採用するので、外国で仕事する場合は同じ能力の現地人よりランクが下の職場になることが多いと思ったほうが良いです。
あとレファレンスが当たり前なので、就活の際は学生時代の指導教官や前職の上司や同僚、友人などに推薦状を書いて貰う必要があります
たとえ日本人でも英語の推薦状が必要になることが多いです

貧乏な日本でも勝ち残れる優秀な子供にしたい。英語が出来ない子でも勇気があればいつでも海外に住める……
ひろゆきもひろゆき信者も海外じゃ通用しないんだからさw
自分が世界レベルで優秀だと思ってんのキツすぎw
それ博之より頭いい人が言うと納得できるけど
頭悪い人が言うと痛いだけだよ?
あとあなたの言ってる通用って何よ?
ひろゆき一生遊べるほどの金稼いで英語も普通に喋れるけどこれ通用してないの?
こういう話を聞いてると、「努力すれば、ある程度なんとかなる」を信じてきた20代は今後キツイ立場に置かれるな………
←今の子はプログラミングの必修化、英語学習にもしっかり投資されているため

勉強しよう

ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。
英語は常識だよ
外国でサクッと仕事、というのはそんな簡単じゃないです。結構苦労話は耳にします。知り合いが英語でケンカできるようになるまで5年かかったって言っていましたw タイにはタイの仕事のやり方がありますし。インド人なんて納得しなかったら仕事してくれませんし。日本人の常識は通用しなかったり、間違っていたり。コミュニケーションで苦労します。と言うことで論理思考は大事です。論理思考こそが共通語でしょうねー。それと倫理観はキ○ンと持つこと。企業倫理(ビジネスエシックス)、これが無いと人間性を疑われますw
日本人なら当たり前が通用しませんからそこら辺色々と受け入れていくバイタリティが必要だと思います。でも海外でチャンスを掴めるのなら大いに行ってみればいいと思う。欧米企業は社内教育に結構力を入れているところも多いですし、人事関係のサーベイも全社員対象にシステム化されていたり、業務引継ぎも日本の会社のようにヒドイ人なら紙一枚引継書で終わりなんて事にはなりません。キッチリ書かされる所が多いと思いますし、引き継ぐ業務内容によっては1年や半年とかかける場合もあります。ま、下に行くほどそうならないように、リストラしやすいように業務の細分化とマニュアル化が進んでいますが。
とは言え、日本って70年代くらいまで組織論なんて考えなくても仕事も人もちゃんと回せていた国です。私の記憶でも当時の企業は家族的な所が多く、いろんな意味でですがw 海外の大学などの組織論研究者の中には日本人は日本の組織論を捨てないようにと警告してくださる先生もいます。
海外移住も良いなぁと思うけど、退院してきたばかりの私は日本語って キリキリ痛いとかギュッと押される感じとか言えて良かった!と思う。院内ナチュラルローソンが有りワゴンで回ってくれたのが とても助かった。
英語習いに行くってあるけど、同時翻訳機あるからお金出しでいく必要ないと思うの。それよりもコミュニケーション能力上げたり、身体動かして体力つけさせときたい。この二つはいくらお金積んでも簡単に手に入らないから。周りの子で英語習ってる子で寡黙症や先生の話が聞けないような子が多い。
それは個人目線ですよね!英語喋れるだけで、海外に出たい日本人相手にもビジネスができ、生活のライフラインになる英語なら身につけるのも悪くないですよ
そうなんですね!頑張ってくださいね。
まともに機能する同時翻訳機って何?無いものをあると言ってる病気のオバハン?
体力こそトレーニングで簡単に上げられるし、英語と同時並行でもええやん。
底辺で頭のおかしいオバハンは日本にいらないから出て行って
頭悪い行き方だったなとは思うんだけど、3ヶ月フランス行って3ヶ月日本で稼いでって感じで働いてた時あったんだけど、その日本で働いてる時に最初にフランスまた行きますと同僚に話していたにもかかわらず、嘘だと思っていたのか、何回もこの仕事の後どうするの?って聞いてきた人がいたなぁ…
日本没落〜って動画多い、、、絶望感いっぱいの若者を海外に誘導させて、日本政府を煽ってるとか?笑そんな政治屋みたいな事しないよね?フランス料理美味しいですよね。
お金持ちが子供をインターナショナルスクール入れてるって本当
なことに最近知りました
自己防衛おじさん
台湾からシンガポールまで日本語教師の需要あるから特にシンガポールは日本より給料良いし
台湾は物価は安いし補償が多い。
しかも優秀な人がいないから競争率は低い。
ちゃんと調べればいくらでも選択肢あるからね
🤣🤣🤣🤣になった❗
日本が滅ぶから出ていくのに日本語を学ぶ為に金払う現地人がいると思いますか?
日本語は価値ないよw
仰る通りで、少子化対策は20代の女性が20代のうちに
2人以上の子供を作ってもやっていけるようになればですね

日本の経済は、どうなるかっていうのは
半導体産業と自動車産業がどれだけ日本に残れるかが
見た目上で分かりやすい部分です
半導体についてはこれから日本でだいぶ回復しますが、
EVシフトは良いとして、、燃料電池車が日本で作れれば
一応キープは可能かなと

首都人口集中化を分散化できるかが日本の衰退か
キープ化の別れ際 特に地方が人がダイブ少なくなってきているので
首都を支えるのは難しくなってますね。
これ人口動態で分析できるはずなので、、
リモートワーク進めて 地方へ移住を促すのが一番良いかなと


保守と言うのは20代で子作りと言う話でしょうか?

EVの話でしょうか?

子供を安全に生むには若い方が良いのは医学的にも証明されておりますし、また30代でも大丈夫ですが、
現役世代中に子育てが終わるという現実的な経済問題もありますよ。
女性には男性と違い閉経もありますので、それも個人差がありますから何とも言えない事も多いです。

EVの安全性については今後何とかする方向に行くと思われますが、HVでも調子が悪いという人もいます。ガソリン車に戻したら体調回復したという方も居まして、、

という事はありますが、
社会全体論ですので個々案件は別話です。

宇宙は安全でしょうかね、、どうでしょうね。 滅茶苦茶危険なんですよ 宇宙空間はね。 宇宙服なしで、船外に出たらまぁ、、、どうなるか、、試したらいいでしょう。

乱暴に書いたけどEVの懸念を的確に応えるから凄いな、それとも割と有名な問題点なのか?保守的と感じたのは目新しい独自路線が無かったからかな、、私はぶっ飛びです、宇宙に出るならEVの健康被○なんか人類は克服せんと駄目ですね。ふと、何となくグローバル時代が終わったと感じました衰退する日本で抗うつもりですが人類は一刻も早く宇宙に出ないと不味い気がするんです。停滞期に入るなら仕方ないけど優秀な人達はまたグローバル時代になることも考えて局地で生き残りにだけ没頭しないで欲しい。
え?英語喋れるのなんかアメリカの子供や乞○でも喋れますよね。それよりは数学塾や株取引やらせるべきでは?優秀ならね、ホロン部なんか関係ないことを学ぶべきで英語習って中国語が台頭したらどうする?私は大切なのは数学や株取引から失敗からの分析、立ち直る精神だと思いますよ。敗戦からの立ち直りは精神論だった筈ですがね、衰退するならまた立ち直らせますよ俺はね。
もう無理だよこの国
金ない人こそ子ども生んでると思うぞ
でも、貧乏な家の子供はこれからの時代大変そう😱
もう詰みだよ
目次
00:00 優秀な人ほどこの準備を始めている
02:48 優秀な人は日本の状況を理解している
05:40 なぜ海外移住=裏切りと考えるのか
08:29 海外移住or日本在住

当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をよろしくお願いします!

海外移住はビザの問題がある。ひろゆきは何のビザでフランスにいるの?
自分が優秀だと勘違いしてる痛いヤツって言われ始めてるよ。
YouTubeも潮時じゃね。
イチコメ
Hiroyukisan。Arigatogozaimashita😉👍️✨🙆🤔🥃
21世紀の頭から同じことが言われていた。
日本が1番落ち着く(海外経験ゼロ)
お前のアイコンが一番落ち着く