小学校の時、算数の授業で答えだけを書くと半分正解で、問題を解いてる過程が重要と言うのを思い出した。
ひろゆきの話はぶっちゃけこの3分くらいちょっと聞くくらいが丁度いい
ひろゆきを3分以上見たくないです。
そんなかわいそうなこと40代のおっさんに言うたるなよ
これだけ色々なコンテンツが溢れている中、ヒロユキの話に一時間は割けないなぁ、切り抜きで要点だけが娯楽として丁度良い
わかる
それなw
切り抜きを倍速で見るのがちょうどいい

私「~ってひろゆきさんが言ってた」
友人「説得力の塊」
仕事や勉強しながら聞き流せるので、その様な使い方してます
今では眠りにつくのに最適なのでそういった使い方もしてます
ひろゆきさんの情報を聞いてアウトプットしていったら ある程度話を理解できるようになり
ある程度しゃべれるようになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°w
最後の「た」が絶妙にア○っぽい
あほっぽいじゃなくて
ア○なんです(`・ω・´)w
字幕は、音を出さないで観られるから便利、と言う事に思いが至らない所がひろゆきの限界。
少なくともこの動画ですら自動生成字幕の精度がおかしい所あるから、「字幕機能で良いじゃん」は成り立たんと思う
それ、自動生成ゴミだし凄く見づらい
親の前でいきなりジョ○タンとか放○少女とかの広告流れるとまずいんで基本音は消してます。使ってもロクに効果がねえ商品とかの工口広告は規制できるもんなら今すぐにでも規制してもらいたい…
そんな時は普通動画見ないと思うんだけどなぁ?その状況は都合良すぎない?w
ひろゆき「そんな状況で、わざわざ動画を観ようとするような人を、相手にしたくないのですよ」

学生さんやヒキニートには分からんかも知らないけど、社会人は何時でもイヤホン持ってる訳ではないし、何時でもゆっくり落ち着いて、静かな所で動画観る時間がある訳でもないのだよ。ちょっとした時間の隙間で、静かではなかったり、周りに音を漏らしたくない所で、少しだけ息抜きに動画やニュースを見たりする時に、字幕があるととても助かるのだよ。
勉強するなら過程を知ると理解度が深くて結論にも味を感じれるよね
字幕とかよりも
『体』全体を使って話すとこ好き
理由=過程大事ですよね
やはり、思考力が重要ですよね
ちなみに何故思考力が大事なのですか?
あなたの見解を教えて頂きたく。
日本は過程より結果優先主義だから
ひろゆきさんは、質問ついて、かなり丁寧に話されてますよね!
話す内容はわかりやすいし、要点がハッキリしているのがとても良い内容だと思います。
自分の信者をディスっていくスタイルすこ。2:24
結論から言ってその後に根拠を言ってくれるとかなり分かりやすくて好き!!
頼むからうちの倫理の先生の授業にも字幕つけてくれ神様。
ゲームしながら聴くには切り抜きが1番わかりやすい
毎度ひろゆきさんの言っている事も凄いけどこのチャンネルを運営している人のタイトル付けやサムネイルのセンスもかなりレベルの高いコピーライターだと思う。
「風が吹けばどこが儲かりますか?」
と質問があった時
ちゃんと話を全部聞く人はあの流れを全て聞いて理解して桶屋が儲かることを知る。
結論だけしか興味ない人はなんでかは知らないけど桶屋が儲かる事だけ知っている。

で、ある時この条件が変わる。
例えば世界で猫を捕獲することが法律で禁止された場合、前者の人は「あっ!こりゃ桶屋は儲からなくなるな!」
とすぐに気づく。
後者は桶屋の売り上げが落ちて初めて気づく。
そして
「あいつは嘘つきだった!」と騒ぐ。

これは投資やビジネスの世界にも通じるね。

お、こりゃわかりやすい。
賢くなった気分になりたいだけの人たち
音声無しで観たい時は字幕めちゃくちゃありがたいんだよなぁ…
きっとひろゆきの威を借る狐達は皆結論しかみてないんだろうね笑
勝間さんとのやり取りも字幕があったら『写像』をすぐ理解できたのにね
ひろゆき前に「嘘をついたらその設定を覚えて演じるのが難しいから、記憶力のない僕は嘘をつくのが難しい」みたいなこと言ってたけど、録画っていうやつずっと貫き通してるの好き
ごくたまに「これ放送、、、録画がー」って言ってますよw
なんで録画って言い張るんだろ?

アーカイブで見る人や切り抜きで見る人の割合が多いことを見越してっていつだったか言ってた
ユダヤのタムルードの中にも、
嘘つきは記憶力が良くなければダメって話があった。
一般人の嘘とか長期間に及ぶとも思えないから気軽に出来ちゃうけどね
録画って信じ切ってる人に本当のことを言うべきか迷うところまでワンセットで好きです(* ॑꒳ ॑*)
賢者タイムの時に見てるから切り抜きはありがたい
ひろゆきさんの話す速さ、普通に聞き取れますよ。
いつも2倍速で聞いてます
これ切り抜きだよ
ひろゆきの60分動画はそこまで見る気しないけど切り抜き10分を6個なら続けて見れるから切り抜き有難い
頭悪い視聴者で草
60分なら見たい番組の間の時間潰しに見るかな🙄
そうね興味がある話だけ見れる
ひろゆきは2倍速が聞き取りやすいので助かる。
DaiGoは時間効率考えて早口で喋ってくれるのが逆に困る、YouTube基本2倍速で視聴するので。
ひろゆきさんは、神対応してくれるから視聴者にとって頼りたくなるのかと思います😆👍
ひろゆきさんの動画は用事しながらでも分かりやすいです。
ラジオ放送のリスナーになった気分です。
字幕が無かったら「なんすか写像って?」って聞く羽目になるのでやっぱり字幕は欲しい
拗らせチー牛きもすぎて草
勝手に効いてて草
うわぁ…
ひろゆき、ほんとに言いたいことすらしっかりまとめ切り抜かれてしまうw
この話、ひろゆきの切り抜きの中でも特に同意やな〜。
ひろゆきの放送全部見られない時は音声だけで聞くから、切り抜きは復習って感じで助かる(*・ω・)*_ _)
結論聞いてから理由や詳細を聞く方が個人的には頭に入りやすい。
私は結論が後でも先でも分かりやすく説明されたら理解しやすいかな笑笑
先か後かじゃなく、分かりやすさを求めすぎて、結論だけ見るような状況が良くないって話に感じたけど…。
私も同じように思いました笑笑
裁判の判決とその理由は○刑の時以外判決の後理由を言います
○刑だけ後から判決を言うのは「○刑」という事実にショックを受けて何故そう判断されたのかを被告自身が認識できなくなる可能性があるため だったはず
わかる。結論言われ○に理由言われても、その理由を頭の隅っこに置いて保留にしたまま結論まで聞き続けなきゃいけない。でも結論を先に言ってくれると一つずつ頭の中で消化していけるから聞いててすごく楽。
1:02 ひろゆき「字幕出せばええやん」
俺「いや、大抵の動画はおかしな字幕になるんだが」
正にこれが結果に気を取られてる証拠。"分からないならyoutubeの字幕出せば良いじゃん"としか言ってない。何故そう思うに至ったかの過程が抜けてる。
俺だったらこう返すわ、「サーセンww適当に言ったわwwでもこれで過程は大事だって理解出来たんじゃねww」
ク○みたいなアジア通貨
それな
※自動字幕に限る
ひろゆきの切り抜きは3〜5分くらいで10分くらいの動画を見たような情報量があるのが良い。
この世の殆どの本は「タイトルに至るまでの作者の理由」を書いてるだけ
わたしよく風呂上がりの髪乾かしてる時に切り抜き見るので字幕付きめちゃめちゃありがたい
髪乾かす(自然乾燥)の時に(違う)
ひろゆきはこのグダッとだらだら配信してるのが一番いい
この動画に字幕ついてるの最高の皮肉だなw
単純に音出せない場所でイヤホン付けるの面倒い時は、字幕あると助かる
ひろゆき専用射撃訓練場