ひろゆきの言い方
表現の仕方は直接的でぶっきらぼうに聞こえるけど
内容は優しさを感じる答えと思いました
『日にち薬』しかないわね🤔
喪失感が大きければ大きいほどその穴を埋めるのに5年10年なんて当たり前のように掛かるから焦らない方が良いわね👩
辛いかもしれんけど前を向いて生きて欲しいです

なんでこんな悩みをひろゆきに相談するんだろうか。子供いない人だよな?もっともな答え言ってるけど。
○ぬほど心がえぐれてると思いますが、言葉通り心の大怪我なので時間が癒やすしかないですね、、、
オスの子猫買ってきて、家の前で拾ったことにして妻に紹介する。うまくいけば息子の生まれ変わりだと思って少しずつ復活。
割とアリ説
あとを追って玉砕すべき
それこそ愛国者だ
ちゃうねん

どんなけ時間 費やそうが 忙しくなろうが 子供を亡くした 痛みや悲しみは 絶対 癒されへんし 無くならへんねん。

思う存分 一緒に 悲しんで 話を聞いてあげて 子を弔うのが 良い思うよ。

追記︰今回 ひろゆきの回答は バカ(個人的 感想)

失礼だけど最初下ネタかと思ったw
ひろゆきなりの優しさ
私よりも倫理観あるな〜
ペット飼うと○が増えるだけだからやめておきな
いきなりなぜそう考える
別れ以上に出会えてよかったってなるんだよ
どうしてそう不幸な方向へ考えてしまうのか、謎ですなぁ人間って
何もしない虚無な時間が1番絶望だと思うこういう人生なら。ペットを飼う事で精神的安定は得られるし、犬や猫に向き合う時間が幸せだと思えるんじゃないかな。新しい幸せを探すことぐらいしか息子の○を受け入れて次には進めないのかも。
洗濯機壊したら怒られました…
壊したのバレたんですね笑
なんなのおまえ
そういう人たちのサークルみたいなのがあった気がする。
ただ注意しなければならないのは、間接的な○に直面した者は大抵神仏に妄信する傾向があります。
精神論の世界ではパイオニアだから勝てる見込みはない。
このコメント好き
これは子供いる人間だな
自分も辛いはずなのに、妻のことまで考える良い夫さんだとは思うけど、大事なのは希望を持たせることじゃなくて、息子が亡くなったことを事実として受け止めて生きていくこと。
息子が亡くなって、決して忘れられないと思います。でも辛いでしょうが前を向いて生活する事を息子さんは望んで居ると思います!
過去にするしかないよね。今はとりあえず、動いてあんまり考えないようにする方がいいと思う。
忙しくするっていうのはなるほどなと思ったわ。
暇な時間があると考えたり、思い出してしまうやろうしな。
普通に夫考え方が間違ってるよな
説明で解決は草
笑い事じゃない!
子供亡くしてどうにもならないのを説得でなんとかしようとするの嫌い
○について向き合う時間って必ず訪れるから、その人の中で答えが出るまで見守るしかないよね
ゴータミーの話思い出すよね。○んだ子の遺体を抱えて「薬を下さい」と尋ねて回る母親に「いまだかつて○人を出したことのない家のケシの粒をもってきなさい」とお釈迦様がいうやつ。生き返るかもしれないという希望をもたせつつ没頭できることをさせ、最終的にはどうしようもないことと悟らせるというとっても切ないやつ。
ひろゆき「必要なのは言葉(説明)じゃないんですよね―――」