一度見たこと、聞いたことを永遠に覚えていられる能力がほしい。
天原の一回イクと1諭吉得る能力はかなり強いと思った
1日五回の俺からしたら神能力だな
透明人間にしても超高度な迷彩を纏う能力なら問題ないし結局その辺は都合よく解釈されるよね

学園で時間よ止まr…))殴
ひろゆきがジョジョに出るとしたら一番似合うの第6部だと思う
猿の手ってあれか、レイニーデヴィルか
自分の願いを自分が思ってたのと違う形で叶えるやつ
補足
タ○コはハタチになってから
補足
部屋には大量のBL小説があり、それを先輩に片付けて貰っています。
補足
化物語面白いので気になったら見てみて下さい
補足
てか化物語シリーズは全部読んでくださひ
補足
このコメント欄をここまで見てる人は大抵履修済み
時止めの話のとこ、トゥイッターでひろゆき VS DIOを漫画に描いてる人がいて爆笑してた
トゥイッター?Twitterじゃなくて?

一般的にツイッターと言われていますがひろゆきはトゥイッターと言います。
ひろゆき トゥイッター で検索かければ出るかと
ありがとうございます。ひろゆきの動画あまり見ないので……もし良かったら他のひろゆき用語もあれば教えて貰えますか?
細かい理論の話は置いといて、
もっと楽しくいこうぜ。
じゃあお前の金で楽しもう
Twitterでバズってた、時止めるのやめてもらっていいっすか?って感じのひろゆきファンアートめっちゃ良かった。
特殊能力なのだからその時点で物理法則やらなんやらを無視してるのだから、能力の内容についてだけ現実的になるのはナンセンスだと思ってしまうのはワシだけか

ナンセンスを求めるとは….??????
対立意見を出しただけでそんなひねくれた解釈をされるなんて心外だな。今まで同じ意見しかないコミュニティで同調しかしてこなかったのかな。
失礼、ひろゆきは元々ナンセンスな事を結構言うからそこんとこ期待するのは駄目だと伝えたかったんや
完全に此方の表現が悪かった、すまん
相手の能力無効が何だかんだ強い
自分に都合のいい状況にできる能力こそ最強
対象物を思うように支配できる能力を手に入れて自分自身を自分の思い描く理想の人間にするように支配することで最強の人間を作り上げる
めっちゃ思い出そうと考えて

化物語を思い出した

DIOは自分以外の時間を止めてる。DIOは吸血鬼だから○ぬことはない。
承太郎は他の物体が止まって見えるレベルまで早く動いてる。これはスタプラだからこそできる。
Dioは自分だけの時間を作ってる。

それぞれ同じ能力なようで違うんだなぁ

コメ主訂正コメしてくれてるよ。

この先ネタバレ注意

ちなみに一応
・スタプラ=もの凄い速さで動く事で時を止めている(ように見える)

・ザワールド=ものすごい速さで動く事で時を止めている(ように見える)

つまり同じ能力。
何故同じなのかについては一部からの伏線が効いてたりする。
(体自体は…実は…ていうやつ

ザワールドもそうなのか……知らんかった…
光の速さに近づくにつれて時間が遅くなるってやつやな
あれ早く動いてたんだ、周りの時間を超遅くしてると思ってた
スタプラの時止めの原理は超スピードによる移動だけどザ・ワールドの時止めの原理は明言されてたっけ? ザ・ワールドの背中のボンベは時が止まった状態で動くための酸素ボンベだって作者が言ってたからスタプラにないのも考えて原理が同じだとは思えないんだけど
なんていうのかな、ごめんな、究極的に突き詰めればってそうなんじゃねっていう私的見解でしかない話をしてしまってたわ。
確かにボンベ設定あるしな。
一応真面目に俺の私見を。
時を止める原理は一般的には①「世界に存在する全てを支配して全ての時間を止める」か②「時の止まった世界を作り出してその世界に行き、そこで行った行動を現実に反映させる能力」と考えられてる。
ただ、最終的に承太郎が干渉出来たと考えると②は無いのではないかなと私見。
よって①なんだと仮定して考える。
しかし①でも矛盾が起こってしまう。
矛盾というのは全てを支配してるはずなら承太郎がいくら光の速さで動こうが光すら支配しているはずのDIOに干渉出来るはずがない。という事。
更に描写としてDIOは光の速さで動いているはずの承太郎の動きが見えている事が分かる。
ここから完全に個人的な妄想なのだが、DIOの能力もやはり速さによる時間の超越。しかしそのレベルが桁違いで序盤では光を超えた承太郎でも追いつけないが最後破ったのはDIOの速度に勝ったから。
そして人間はそんなに短期的に速度上がらねーよって反論に対してはババアからの「動けると思え」という言葉からヒントを得て思い込みの力でスタプラが覚醒したことによるものなのではないかと。
そこら辺は漫画だからまあ…みたいな感じだと思ってるって話。
長文キモオタで申し訳ない。
俺はガッシュのアンサートーカーこそ現実に有れば最強の力だと思うよ
僕は幻術使いたいなぁ。
縛りで、幻術かけられる対象は1人までとかも面白そうだ。
ラプンツェルの治癒や年齢戻すのいいよな
JOJO3部の強制的若返らせるのも好きだわ
現実改変能力がいいな
ドラえもんの「もしもボックス」の能力が無敵でしょう。
ワイも「もしもボックス」や「ソノウソホント」の能力部分が最強だと思う。
発動するラグも考慮するなら「ソノウソホント」がネガが最も少ない。
デスノートの上位互換、「あらかじめ日記」最強説
感情をコントロールする能力が欲しい
微妙に欲しい。
アドラー心理学読んでどうぞ
賢者タイムって知ってますか?
それかなり強いなw
全ての問に答えを出せるアンサートーカーの能力
やはり事象操作が最強
なんだろう、時止めるのやめてもらっていいすか?
時を止めるより、他の人の動きと思考を止める能力だな
服と空気に阻まれて動けないですねぇ
あー、そうか…自分と自分の身につけてるモノと光と空気でクリアかな?
慣性で宇宙空間に放り出されると思いますね
え…無理ゲーじゃね?w
結局科学的な観点からは無理ってことっすね
なら時間を止めるは無しやなぁ…なら、天与呪縛のフィジカルギフテッドでいいわ
好奇心旺盛だが現実味ないのは信じないゆきかあー
DIOの時止めに関しては
時間を止め(たような状態を作り出し)、そのなかを(自分に都合良く)動くことができる能力を
DIO自身が時間を止める能力と分かりやすく呼んでるだけ
どこかにそんな説明ありましたっけ?
スタンドはあくまでも自己申告制ですよって話を詳しくしただけです
できて当たり前と思えばできる(エンヤ)っていう説明はされてるんで原理がどうこうって話は無意味なんですよ
時を止めるスタンドじゃなくて世界を支配するスタンドだから
DIOが時間止められたらこんな感じなんだろうな〜っていう理想が能力になってるってことか
漫画を描くのに都合のいい「時を止める能力」ってだけ
わざわざ言ってたら長いしめんどくさいもんね
頭が良すぎると、妄想で楽しむってことができなくなることを今学んだ・・・
実際知識がありすぎるとあらゆる問題に対して既存の答えに頼ってしまうから、妄想する能力は劣化するんだろうなとは思う。
ただ、その知識を前提に妄想すれば質の良い妄想ができるのでは???
柳田先生みたいな人も居ますから、楽しめなくなるかどうかは個人の脳次第かなと。
ひろゆきが言ってるのが「猿の手」だとしたら「他の人が叶った願いを無かったことにする」がひろゆきの願いごとかな?
一見、人の頑張りや才能を打ち消して貶めることに使える、人の悪い能力に見えるけど、
あのプリウス老人が今後裁判から逃げ切れたとして、それを帳消しにできたりするから、割といいことにも使える能力だよね。
「猿の手」で叶った願いだけです。自力で叶えた願いの話ではないですね。
説明が分かりにくいかったですよね。すみません。

 ……なんか、知ったかしたニワカしてましたね、私……こちらこそ、すみません……
新たな能力ってことで、OK!
寿命は変えられないが、若さを戻す能力が欲しいね。
この能力で巨万の富を得られるのは間違いない。
退役軍人かわいそすぎワロタ
ギャンブルしてなぜか負けまくって永遠に借金しやがれ。
透明人間になって
女湯にカメラ持っていけば
カメラが浮かんでるだけで
普通に写真撮れる
ぴよゆきと俺との
透明人間のイメージが違かったわ

おつー
デジカメとかよりビデオカメラ持ってったほうがいいかもね
機械を好きに動かせる能力
Heroesみて羨ましすぎた
猿の左手にお願いをする小説……
物語シリーズの神原駿河かな
てことは、ひろゆきの願いは好きな人と付き合いたい……へー……
猿の手とは微妙に内容が違う
猿の手は望まない形で願いを叶える(金が欲しいと言ったら事故ることで保険金とかを貰えるみたいな)
物語シリーズのレイニーデビルは願いの裏にある暗い願いに反応する
結構エグかったですよねw
「存在感を極限まで消す」これ最強
ドラえもん「石ころ帽」
盲点星
パッシブスキルですね
もう持ってるんだよなぁ…
DIO「色々調整されてんだな」
やつは人間じゃぁねぇ
小説と言えば魔王の「10分の1までの確率なら絶対当てられる」っていうのが現実で使えたらめっちゃ便利だと思う