俺の正義は、ブランキージェットシティー!!!!
今の社会は間違いなく褒めて伸ばすが大事。

それが出来ていない会社からは早めに離れた方が身の為。病んだら取り返しがつかなくなる。馬○といたら馬○になるのと同じ。

最初の話のシチュレーションは
もろに体験したことあるなぁ…
ほんとやれやれよ…

ひろゆきを見ることが生活の一部になりつつあることが1番の悩み
それは分かる。
気づかされたり学んだことも沢山ある。
生活保護と言う選択肢が将来の道の一つに追加されたのはある意味デカい…のか?
まあ生きれないと思って自○してしまうよりはましだから多少はね?
努力をすれば必ず報われるって言っている人は、その努力が身に着きやがて実を結ぶだけの才能を最初から持ち合わせていた事に最近気付いた。
成功者の発言には生存バイアスが極めて強くかかっているので、基本的に綺麗事ですね
そんなに世の中甘くないです
多くのビジネス本や自己啓発本に書かれている成功法則は凡人以下の人々には結局は使えない。
僕も自分の正義が会社に通らないから今度労基行くぞ~⤴️
不平等な世界なんだからそりゃ不平等だよ
世の中ってのは理不尽で不公平なもんだ
ってわかっちゃいるけど実際それで
自分が被○に遭うと割り切れなくて
イライラしてしまうことあるよなぁ。。
不平等で割りを食う人と綺麗事に騙される人が社会には必要だという事は分かった
これはわかるわ。ただ能力の無い人は、 生活保護を貰う能力もないんだよなぁ。
一定の能力ないと、生活保護の手続きできないだろうしな。
だから、働いて邪魔になる。
そうでしたね。たしかに正義はないです。中小企業はやばいね。ただこれからどうなるかわかりませんが。風の時代だからって事で❗️
無能でも変なプライド持ってる奴が綺麗事言うのさ
蟻が十匹いたら2匹がめっちゃ働き2匹、全く働かない。
めっちゃ働くのと、全く働かない蟻ぬいたら、まためっちゃ働く蟻と働かない蟻が出てくるらしい。
中小企業だと若手不足が深刻だと
理不尽なんかないけどね
社長が絶対的という風潮がなければ
反論できるし
世の中そんなもんよ、悔しかったらひたすらに勉強や筋トレでもして結果を出して舐められないようにする事。

努力しろとは言わない、ただ確実な力をつけた方が無駄にはならない。

努力は簡単に裏切るけど筋肉は裏切らないからね
学生は勉強してれば良いけど、社会はまた評価基準が変わるから苦戦してる
なるほど。だから、ク○みたいな中小企業をネットで叩く"正義の味方"がいるんだな
正義なんて通らないのが、一般ピープルの世界なんですね〜
中小企業だと、社長が客みたいなもんだからナンバーワンホストになったつもりで接待する気持ちが必要かも。逆に自分が社長だったら生意気な社員なんて使いたくないでしょ?って思っちゃう。
努力してもホームラン王に慣れるわけではないが、努力しなければホームラン王に慣れないという理不尽
運ゲーやん
そもそも運ゲーですよ人生なんて
気楽に生きましょ
世の中公平じゃないと分かりつつ、イライラして態度に出してしまって損をする事が多すぎる
子供の頃は理不尽を感じながらも我慢できてたのに、感情もっと出しなよ!みたいな本を読んでズレてしまった。
その「感情もっと出しなよ!」って本は、この動画で言うところの”綺麗事”を書いていただけなんでしょうね。綺麗事に騙される人から金を巻き上げるためのメディアだったんでしょう。
この質問者と同じような思いをしている自分にとって、これはとても有難い動画だわ
20卒で社会人2年目だけど、こっちは苦手だったり嫌いな人間に対しても、他の好きな人間に対する態度となるべく大差ないように接しているのに、平気で態度に出してくる大人がいるということを知ってビックリした。どんなに自分より仕事ができるアピールされたって、その上司は子供に見えるし尊敬するに値しないんだよね
人に100%の信頼を求めるとイライラするのだと思う。人を信頼できないのは当たり前で、せめて30%でも信頼出来れば御の字だとすれば腹立たないのかも。
少し話は外れるけど、岡田斗司夫さんの「正しい人の見下し方」を見ると何かヒントがあるかも。
聞いてて気持ちいい。
だからドクターXとか半沢が面白いんだな
障○者を見るとマジでやるせ無くなる
生まれた時点であんなにも重い枷がついてるとか、マジで神様って意地悪いな
後天的な障○持ちやけど、勝手に可哀想にせんでもろて
時間と人生費やした結果手元に何か残ってる人って誰ですか?自分は2人くらいしか知りません。
ひろゆきやっぱり論理立てて説明するの上手いと思う人

才能と努力と運、この三つが完璧に備わってないと、だからね(マルゼンスキー)