麻痺や拘縮があるから機械で身体洗うのは限度はあると思う。
指を開いて洗ったり腹部も贅肉持ち上げて洗ったりしないといけないため、機械じゃ隅々まで洗えない。
筋肉で介助しようと思うから腰がおかしくなるんですよ
トランスも起き上がりも腰が悪くならないやり方してないから自分の体悪くなるんです
原則はそうだと思いますが、
急に具合が悪くなって倒れた人を庇うときに腰を痛める人がいると思いますが、それはどう思いますか?
うーん、倒れかけた人を助けるのは不可抗力だと思いますし、不意に起きたことまで気にしていたら仕事は出来ないと思いますよ。
普段の仕事で腰が悪くならないやり方をすれば不可抗力が起きない限りはできると思います。
結局結果論
習ったとおりにやった人間が腰をいわしたら、あんたは「力任せだから自業自得」とか言いそう
AIなどによって無くなる職業はAIが代わりにすることによって、劇的な合理化、効率化が図られる物だと思う。介護は肉体労働だけれども、かなり人間的なことをしないといけないことも多いので、将来的には人間はパワードスーツのようなものをつけて、ロボットと協力しながらしていく気がする、最終的にもね。

介護施設でも働いたことがありますが確かに大変なこともありますがやり甲斐もありますよね😌給料と仕事内容が釣り合わないのは確かにありますが。
この動画のタイトルとサムネは過激過ぎます。
実際に働いている人たちがこれを見たら悲しむと思います。
現役の介護福祉士です。
実際に経験もせずに偏見に満ちた知識や理屈で私たちの仕事を"無駄"と表現されるのはとても悔しく感じます。
確かに改善されるべき事は多々ありますし同意できる内容もあるのですが人と人が密接に関わる業務を効率のみで語ってもただの理想論ではないでしょうか?
ひろゆきが介護の仕事を"無駄"なんて言ってるシーンは見つからなかったんだけどどこ?
介護の仕事に疲れすぎて幻聴がみえてしまったのかな

タイトルの話ですよ?
柔道整復師ですが、腰を消耗品という認識はしていなかったので、そういう見方もあるのかと気付きでした。私もヘルパー2級で以前に介護職を経験していますが、自分がやっていけなくなると思える程、平気になる施術ができますよ。
ギックリ腰の原因が伸びした時とくしゃみなのが可愛くて笑った
まず先に、タイトル直した方がいいですよ。40歳から介護保険料負担な仕組みがある時点で、介護職は社会にとって大事なものです。介護職を一生やるのは別として、介護職の経験は大事です。介護受ける立場になっても、このタイトルでいくなら、あなたはサイコです。
お金欲しさにタイトル釣るのまじで良くないですよね。にーとちゃんねるの人には失望しました。こえたらまずい一線ってあると思います。
ひろゆき(他人)の顔を使っている自覚が薄い方なんだと思いました。〝邪魔〟なんて極端な言葉一度も出てないのに釣りの為に酷いですよねぇ
アスペルガーの方でしょうか
介護の仕事は大変だけど、オフィスワークでは味わえない醍醐味もたくさんあるし、悪いことばかりじゃない。頑張ってケアマネジャーや看護師、施設運営側になる人もいる。私は、ずっとパソコンに数時間座ってる仕事は床ずれになりそうでムリ
ウォシュレット使えるレベルの人はかなりマシ。
全自動人間洗浄機の開発が待たれる…笑
心のケアはカウンセラーとかがやるとして
肉体労働的要素は機械に任せていかないと
老老介護社会キツすぎる…。
私、介護福祉士。
聞き始めて「なんやとーー👊💢」と、思ったが、おじさんにお尻拭かれるよりウォシュレットの方が…の件は妙に共感💦

機械を導入していくのは賛成派です。機械での介護に抵抗感の無い人なら、寧ろ機械の手も借りたい✋
お尻拭いたりオムツ変えたりするのは介護の手段であって、目的じゃないのでね〜〜

配送は30歳手前で辞めたし、介護職もやったけど、微妙なのでやめた。

腰には優しかったんだな〜

介護職についていますが、本当ど正論だと思います。
150cm痩せ型なんですが、100キロ超の人が入院してきた時の介助で○ぬかと思いました😢ヘルパーさんには本当に助かってます…
奥さんがハンバーガ選んでいる時 内心イライラしながらもひろゆきさんは目をパチパチさせながら奥さんが顔向けた時だけ笑ったりしているんだろうなぁ
体より心がヤラレマス。
それな!
😭😭😭お疲れ様です
介護職頑張っている人心から尊敬するし本当に感謝🥺
おいニートちゃんねる俺はお前のサムネ、タイトル名のセンス好きだぞ!しかし今回のはいただけない介護職をして疲れて帰ってきてYouTube 見た人がこんなサムネ流れてきたらと考えると可哀想で仕方がない、お前のセンスを人を傷つけるために使うな!笑わせるために使え
それ今回のはまずいよね。皆やりたくない事やって貰ってるから敬意を払うべきだよね。
まさに私がその疲れて帰ってきた介護職です…
ひろゆきさんの切り抜き大好きでよく観させていただいてるんですけど、この動画は観るのに勇気がいりました。
ちなみに介護職は、腰を痛めるリスクは確かに高いですが、特に認知症の利用者と関わるには腰より頭を使います。
大丈夫ですよ!人のためになる立派な仕事です。みんな尊敬しています。お身体に気をつけて頑張ってください!

貴方は素晴らしい👏日本人の鏡です。
介護職の方々に感謝をしてます👏
儲かる仕事をやるより、心優しい気持ちを損得なしで、人に振る舞える人の方が人としての価値は尊いものだと思います。頑張って下さい。
確かに腰に負担かかる業務は機械がやれば助かるか
サムネに悪意を感じる。
介護職です。
介護は人と人です。
機械では無理なこともありますよ。
デイサービスで働いてますが、利用者の中には家族と離れて暮らしてる日ともいるし、家族と一緒でもほとんどなにもしてくれないひともいるんですよ。

介護は筋肉じゃないです。
腰を痛めない介助の仕方を身につけるんです。
それは研修でも基本は教わりますよ。

いつも編集上手だし、尊敬してます。
でも今回はちょっとだけ、ちょっとだけでいいのでサムネとタイトル考えて貰えると嬉しいです😊
また楽しみにしています。
ひろゆきは3つの視点をわざわざ丁寧に解説してくれているけれど、頭いい人はこれを会話中に秒速でやってるんだよね…
しかし守りてぇなこの笑顔。
職種の弱みにつけこんで、現場やったこともねぇくせにペラペラと分かったような事ぬかすこの態度。
めっちゃ好み。
ビンタしたいくらい好き。
話が穴だらけで大好き。
大好物なんよこうゆうの…。
現場で働いてるから、上っ面で話してるの、よく分かるわ。
日本の雇用のダメな部分が、介護や福祉系に如実に現れている。使命感を煽り、時間を拘束し、低珍率。イノベーションやITとは無縁。他人の使命感を他人は巧みに利用する これを忘れると、自分を蔑ろにする。
100%同意