働きながら副業としてやっていくのがいいかもね。
可能性はゼロじゃないんだし。
成功者って人が目をつけないところで成功している人も多いみたいだよね。

え?えーっ?逮捕ー。
ひろゆきって子供の教育にはよくなさそうなので。ニュースサイトとかに酷評拡散されそう。
海外に行ったから助かってそう。
ライターの一番最初の仕事って誰でもできるようなものだけど、それ言ってしまえばプロレベルのライターも、他の仕事もちゃんと勉強すればどんな仕事も中学生とか高校生でもプロになれると思う
法律的な縛りがなければ
5桁って聞くとショボいけどライターで5桁って中々すごいよな
それでも足りんが

自信ありげに5桁は流石に草
この文面見て、自信ありげとは思わなかったなあ
ライターって結局誰でもできちゃうからこそ稼いでる感じの人は自分にしか書けないコンテンツ見つけたり知名度上げて記事の価値を上げたりで色々工夫してるぽいよ
既に「安くてもやります」って人が増えつつあるしこれからも更に増えそうだしそういう人との差別化をどうするかだよね
3万くらいなら、積立NISAに突っ込むとかするといいかもですね。
ライターである程度知名度あげたらフォロワーももっと増えるしインフルエンサーとしての道はありそう。そこまで行くのが難しいけどね
仕事が楽ならいいかもですねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
夢を砕くことで凡人を救う男
質問者さんを馬○にするコメントあるけど質問者たぶん中高生でしょ。
充分立派だと思う。
それな、ライターで万稼げるだけですげえよ
誰でもやれると言っても、やろうとするまでの行動力や持続できる忍耐力がある人ってあんまいないよ。
投稿主は収入面じゃなく、真底好きな仕事だから5桁でもやってるんだと思う。
6桁まで増やせるアイデア考えて頑張ってほしい。
5桁万円かと思ったけど流石に10億円はないよな
そういう人結構いるよね
一瞬悩む
JKローリングもひろゆきの配信見てるのか。イギリスも不景気だからね…
プログラミングは理数系のイメージがありますが、意外と文章を書く能力や第二外国語を学ぶ適性がある事が重要らしいです。質問者はライターでお金を稼げているという事は文章を書く能力は高いので、プログラミングを始めたら優秀なプログラマに化ける可能性があります。
三度の飯よりプログラミングっていう人が多いらしい知らんけど
大体の仕事は教えれば高校生でもできる説
ひろゆきって正面向く時大体目瞑ってるよねw
いや草
まるで人の目を見れない俺みたいじゃないか!
ちゅ
凄い自信満々に月五桁って言うから脳みそが混乱してしまった
そうだけど質問者は「大人になっても」って言ってるから大学生や社会人ではないと思う
たしかに。
文章読めない人ってネット上で生きるの辛そうだよね。
500000と一瞬思ってしまった
日本で副業始める奴の大半が1万すら稼げない現実
読めない奴と言うか「こうだからこうだよね。」って考えが出来るただの理系では?
副業ライターだけど、やり始めて1年くらいで月20万前後安定して稼げるようになったで。
ライター専業は確かに怖いから本業はやめないし別の副業も進めてるけど。
普通に教えて欲しい

・クラウドワークスで継続案件に応募
・実績ためる
・実績ぶらさげて高単価案件に応募

基本的にはこれの繰り返し。

ただ、ライターよりディレクターの方が楽に稼げるから、ライターとしてスキルやノウハウが十分たまったら、Webコンテンツのディレクション案件に応募するのがおすすめ。

元webディレクターです。ライターで20万円、素晴らしいと思います。
結局世の中、手を動かす人のお給料って安く済ませられちゃうんですよね、、悲しい。
苦にならないなら副業として続ければいいやろ ライターで月何万円も稼ぐとか凄いやん
ひろゆきさんの
しゃべる時にやけに目を瞑る癖が無かったらかっこいいんだけどなぁ