ゲームを純粋に楽しめる人間で良かった
金払って得られるものが景品じゃなくてガチャ引く権利とか俺には無理だわ
心折れる
Q(何でゲームやるの?)
A(楽しいから)
で充分だ
それな
げーむはたのしくてなんぼ(たぶん)
まさにその通り
ユーザーが少なかろうともいくら無意味でも好きなキャラいるから辞めません

ゲームしてる時が一番生を実感するわ
apexやってるねえ、

俺もだ

俺もだ
最終形態のひろゆきって『人間の存在って地球からしたら必要ないじゃん?』って言いそう
まぁ正直人間が環境破壊してるからね…
でも人間が居なくなったとしても、他の人間以外の生き物が人間の変わりに環境破壊すると思う。
必要だから人間が居る訳では無いと思う
この時に「えっ…と、宝箱を開ける時間になったので…」って言ったらおもろかった
ソシャゲは否定しないけど、ガチャはギャンブル要素強すぎて依存症になるのが怖い。
ウマ娘とかでもSSR出た時の快感とたまたま上振れして強いウマ娘できた時の快感ね。
個人的にはポケモンGOは課金方法とか上手で、プレイヤーもずっとできるから長続きしているのも納得してる。
作品への愛やな
この4分45秒、ゲームやってた方が有意義だった。
たしかに
ひろゆきさん、この動画見てる人も馬○だって言ってたよ笑

結局ひろゆきは矛盾してるのよ。
ひろゆきって意外と馬○だし
そして 変人よな、この人
それな
高校に入った時やっぱゲームで仲良くなったなぁ
みんなとやってて楽しいし、ゲーム最高‼️
なんのゲーム
達成感があってどんなこともやる気が出るからいいことだと自分は思うね。
ゲームっていわば話題性にも優れてるし、娯楽要素としてストレス発散になることもあるし意外に意味あると思う
ゲーム好きも終わってみたらいい思い出笑
ゲームを楽しいと思える人間で本当に良かった
ゲームが完全なる悪では無いと思うけど程々にね。
依存するのはアウト。
ひろゆきくん「世間の娯楽に染まらない俺、かっこいい!!」
ひろゆきは逆張りが好きなだけだよ
彼も娯楽に染まってるよ。無駄なことと自覚してやればいいっていうことでしょ。
毎晩奥さんとやってるよ。娯楽に染まってるよね。
こんなやつ信仰してる人間がいるとか寒気するよな。
俺はただ癒しが欲しい。球体に魔物閉じ込めたり、戦艦娘を育てたりしてトレーナー気分を味わいたい。それだけなんだ…
そのゲームをやってきたおかげで、自分は何度もそれに助けられてる。無駄だと感じる人もいるかもしれないが、後悔してないし、これからも楽しんでやっていくつもり。
頭悪い人でも楽しんでる人は賢い、何故なら楽しんでるから、1+1=3の世界で生きれるて羨ましい
人間、無駄なことやってる時が1番楽しいんだよ
それは全然ない
無駄も大事
だけど身を滅ぼさない程度に嗜もう
が俺の答え
冗談でもバ○カ動物園館長よりってク○ほどおもんない笑笑
コレ好きだわぁ
全てに意味を見出して行動するのは本当にいいことなのかと思う
ゲームでも効率厨っているし、効率的に生きる事自体がゲーム化してる人は楽しいんじゃない?
ソシャゲはいつか終わるんだし意味無いよなってのを考えていくと、じゃあ人生だっていつか終わるんだし意味無いよなっていう考えに行き着いてしまうわ
コメントそのものは素晴らしいだけに、ほんともったいないね。
サ終が○んだのと同じって…。運営の一存で◯されるてるやん…
物事の意味ってのはそのもの自体に「ある」とか「ない」とかじゃなくて「見出す」ものなんだなぁ
確かに昔パズドラにハマりすぎて後悔しているが、それを通じて会社の同僚と仲良くなれて、お互いパズドラはとっくに引退したけど、ゲーム無しで普通に遊べる関係を築けてるから良かったと思う。
ひろゆきの言う無駄・無駄じゃない理論を突き詰めると最終的には『金を稼げる』『健康になる』に行きつくってことか…?
なんか江戸時代の松平定信に似てますね。ほんと言ってるんだこの人
でもひろゆきは最終的にはその理論に行き着くと思う
ゲームを楽しんでる人は馬○だ=娯楽の大半が×ってことになったら勉強もだめになりそうw
無駄なことをやってるときが人生で一番楽しい、
でもみんなでモンストしながら「お前ナイスすぎ!!」とか「おい、今のお前のせいだべ!?」とかガチャ回して「うわー!爆○したー!」とか言ってるク○みたいな時間って楽しいんだよなあ
それ…ソシャゲ関係無くない???
モンストも7年?8年?続けば、今となればソロでやる事が殆どで、友達とマルチで盛り上がってた記憶なんて忘れかけていたけど、確かにそうやってる時間が一番楽しくて、好きでやっていた。なんか、このコメント見て感動した。
今ウマ娘流行ってるけど1人でコツコツ育成し続けるゲームよりもモンストみたいにみんなでワイワイやるゲームが楽しいと感じる。ウマ娘みたいなゲームももちろん楽しいとは思うけど。モンストも盛り返して欲しいね。
インキャの極みで哀れ
群馬県民ですか?笑笑
依存しないように程々に楽しむのが1番だと思う
ゲームって意外とコミニケーション取れたりするんだよね。
ゲームのバーチャル世界は広いんだぞー。
人それぞれで良いんじゃね?十人十色が一番さ🤣
パズドラのキャラクターデザインが好きで見るのが楽しいからやってるって感じですね!
悪いことばかりじゃないんだよなー

大切な思い出ができんだよ。

ゲームに昔ハマってやってたけど高3の途中まで一気に断ち切ったら無駄なストレスも感じず充実してたかも
また最近、友達の影響ではじめて少しハマってるけどやっぱストレス感じちゃうからやらん方がいいのは間違いない