トヨタのハイブリッドが凄すぎて、世界のメーカーが対抗できないと悟りEVに舵を切った。
つまりはトヨタ潰しなんだよな。
だからトヨタの社長や日本政府がハイブリッドの方がEVより環境に良い、と言ったところで世界の自動車メーカーはEVに生き残りを賭けるしかないんだよな。
トヨタは世界最強の車を作ったから自分で自分の首を締めてしまった。
まぁ、トヨタのことだからEVに本気を出せば負けないと思うが。
フリーエネルギーで動く自動車を考えていたニコラ・テスラが生きていたらと思うと…。
トラックとかは度外視なんですかね?
長距離だと3~5日はエンジ○掛けっぱ
(休憩時もエアコン使うし)
充電する時間も長くは取れないし
寒冷地ならバッテリーの能力も下がる
上手くは回らないでしょ
中国産のバッテリーとか、爆弾みたいなもんだろね。
爆○はせずとも、突然発火。
車もろとも家も燃える。
電気自動車は長距離移動厳しいし、水素も設備不足とか水素を運搬する時にリスクが伴うのでやっぱりハイブリッドが最強な気がする

基本的にヨーロッパ人が何も考えずに行動してしまうところが今回の件で露呈した
日本の自動車メーカーから軽自動車のEV カー(充電型)の発表が立て続けてあり楽しみです!が、値段が補助金付きでも200万円台になりそうです!😰💧💸💸💸
電気自動車が出て来ると~日本企業の自動車会社はまだ完全に電気自動車を作ってないから将来は心配にはなります
まぁ~その内日本の自動車関連企業も世界に追いつけ追い越せで電気自動車を作ってくる可能性もあります
中国企業が現在結構いいのを作ってるからなあ。
日本は人口減少の一途を辿ってるから国内需要だけでみると厳しく、日本経済を豊かにするには外資は必ず必要だが輸出国である欧米が電気自動車オンリーとなると厳しいですよね。いい物を作っても必要とされ○、電気自動車だからと中身がク○でもそんな自動車しか売れなくなる。早く水素または確信的な技術が誕生するように日本の産業を応援したいですね!

集落や丁民レベルで自分らの新車サブスクでシェアリングエコノミーで良いちゃう?
その番地でリモートワークで済む住民の方が全体だと多いでしょ
企業が何かを言い訳にしたがらないだけで…
根本的に、国民が長期ローン組むことで、企業 金融など縛りが効いて、GDPウンヌン言ってたわけで、それがまともな形て売れないなどとなると、打撃が凄いのでしょう。耐久消費財の売れ行き不振。からのマイナススパイラル。
革新的
バッテリーの製造過程で、二酸化炭素の排出量がガソリン車を作る時より現状だと多いらしいから、どうなんだろうと矛盾を感じるんですけどね。
経済戦争なので本当の事言うと環境はどうでも良いんです
内燃機関や変速装置を生かしたハイブリッドなら水素燃料でしょうね。スタック燃料電池も併用して来るでしょうから、まだまだ捨てた物でもないと思います。(◡ ω ◡)
全部電気自動車にしたらその分の電力はどう賄うんでしょうかね?
原発、火力に益々頼る形になったりして
結局それが二酸化炭素排出量増加につながるのでハイブリッドの方が効率が良いのです
電気自動車は人件費が10分の1に削減できるらしいし会社は生き残っても整理解雇を心配したほうが…(´・_・`)
車そのものは難しくないと思う
むしろ充電設備をどうするか
アラブ→イスラ○→石油の価値→相対的下落→意地でも電気←USAユダヤ資本?🦊だお❗ありがとうございますm(_ _)m🎵あやかりたいです。
温暖化ビジネスは儲かりますなー。
物が豊富にある時代はこういうことをやらないと
物が売れないですからねー。
ある意味破壊でありその次を創造するという流れ。
ホンダか・・・
最近ロボット作って無いよな・・・
多分、ヨーロッパの電気自動車計画は失敗すると思います。
充電時間の長さと走行距離が短いためです。
高速充電でも30分以上掛かりますし、走行距離も200KM,エアコンを使えば150KM程度では
普及しません。
殆ど町乗り程度であれば良いですが長距離移動には適しません。
また、車は足回りやバランスなども重要です。
それらが、発展途上国で作れないためです。
電気自動車作るために二酸化炭素が出るんですよね
電気自動車に中国が必○になったのはPM2.5の空気対策が大きいんだよね。だから、作るのに二酸化炭素が出ようが空気がキレイになるなら電気自動車は中国には得になる。
何でこうも「地球温暖化詐欺」「CO2削減詐欺」「排出権取引詐欺」に簡単に引っ掛かるかねぇ。。。。。
自動車産業がオワコンになれば日本は産業転換を迫られる事になる
屋根の修理は晴れてるうちにせねばならない
もうすでに転換作業始まってるよ、ロボット関係の仕事してるけどコロナ禍なのにめちゃくちゃ忙しくて土曜休み返上で出勤してるし 工場はさらに忙しくて土日もフル稼働してる

それでもオーダー減らなくてシャレになんないっす


君の所に就職したい連中が出てきそうだ。
でもさ 乗用車オンリーってことでもトラックや原付バイクが電動化で利に叶ってるとは 今は到底思えない
そのうち住友電工とか古河電工とかエンジ○じゃないから社内技術で作れるわってなってコストが低く抑えられるからって車出してきたらすごいけどね