負ける確率が一番高いクレベルコイケを選んだのは評価する
18年も毎日3-4時間まじめに柔術練習している相手に数時間の練習で1ヶ月で対応しようとしている浅はかさ。

寝技での勝負は試合の前に見えていた。寝技でやったら100回やっても100回クレベルが決めれますよ。

相性でいうと、朝倉選手が勝ちやすいマッチメイクだったと思います。私は。
では、未来さんと組んでみましょう!
少し練習すれば、確率で勝てますよ!
幻影旅団の団長勤めてるだけあって戦いには詳しいな

ひろゆきってまじでそれっぽく話すの上手いよな
格闘家の一流動画がタダで見られるのと同じく、よびのりさんみたいな大学院卒レベルの高度な数学物理がタダで子供でも見れるようになって、小学生でも大学院レベルに達することが容易になったというのはかなりでかい。
格闘技についての解説は間違えてて安心した
ちょっと前まで鵜呑みにしてたクチだな
結構間違えてることあるよ
K-1の辺りからやっと格闘技としての儲けられる興行が始まった感がある。
みんなも言ってるけど、寝技・関節技こそまぐれがめったに起きにくく、実力差が顕著にそのまま勝敗に出ると思う
DREAMでミノワマンと石井慧の時ミノワマンが関節やるが全部決められないの思い出しました
格闘技で上までいってる選手は圧倒的技術だから確率とかではないわ
テレビのコメンテーターとおんなじでやっぱ適当なんだなーとわかって、なんかクスッとなった
話題にのっかって視聴回数を取れればいいんだよ。

その程度の人間だよ。

逆に今までわからなかったのか…
ひろゆきさん真逆です。
打撃こそラッキーパンチでKOはよくありますが、寝技はたまたま運良く極まったはほぼありません。
すげー中身のある話を喋ってると見せかけて超当たり前のことを饒舌に話すのが上手い男
関節技がたまたま入るってことはない

柔術で白帯が茶帯、黒帯から関節を取るとかまずない。

クレベルの関節技の技術が神レベルだった
ボクシングファンとしては、朝倉兄弟や堀口やらも含めたライジ○勢の盛り上がりは、武居・天心のボクシング転向からボクシング熱を再燃させる一翼を担える、という視点で個人的にかなり感謝してる。
さも知ってる感出して話すのが得意だなぁ〜

それでいくと言葉不足以前に、コメ欄の流れをちゃんと見た方がいいと思う。
明らかに変な捉え方してる。
そーですかー
全盛期の桜庭やKIDは本当に強かった
いやmma自体の競技レベルが上がっただけ。
強さ自体はむしろ今の選手の方が強いんじゃない???
それを言い出すのは違うな。今の時代に彼らがいたらどうかな…?ならまだ勝負論にしてもいい

何言ってんの?

あのな。むかしはグラップラーとかストライカーと言う時代だったけど今はもうそういう次元じゃねえんだよ。
グラップラーストライカーそういう概念、色んな格闘技を集めて異種格闘技戦っぽく面白くしていたのがPRIDE。
 
けどMMAが世界的に浸透し技術的にもレベ ルが上がった為、もうPRIDEやヒーローズ時代の頃みたいなレベルじゃ通用しなくなってんだよ。

実質、ミルコやシウバがUFCでは勝てなくなってるしMMAの立ち技、MMAの寝技どちらも習得した選手でないとトップにはななれない。そこまで競技レベルが上がってんの

寝技で偶然が起きやすいのではなくて、打撃あり寝技ありの総合ルールの場合に偶然が起きたりするんだと思います。
格闘技っておもんないよね

ひろゆきの知ったかぶりはオモロイけどな。

お前もおもろい
偶然アゴにクリティカルしたりとかな
ひろゆきが間違ってるんだよね。例えば柔道なんかだと、立技は身体能力とセンスでブイブイ言わせる奴が結構いるけど、寝技は練習量の積み重ねによる努力がモノを言うんだよ。だって寝技に身体能力とか関係無いし。だから偶然もほとんど無い。常に実力通り。逆に立技とか打撃系は身体能力だけで無双したりできて、偶然の要素も強い。K1でボブサップがホーストぶちのめしたりしたりしたでしょ。
運要素がゼロでは無いにしても
実力で勝ち続けたヒョードルやノゲ○ラは偉大で怪物
ひろゆきから格闘技の話出ると大体的外れてる
ひろゆきに求めすぎだろ
逆に全部のことを知ってると思ってるのか?
宗教信じちゃうタイプ?
このコメントだけでそこまで推測できちゃうのすごいなあ
自分の専門分野の話は、ほぼほぼ適当だったわ。的中率30%ぐらい。
だから他の話もその程度なんだろうな。
わりかしそうだと思うけどな〜、ひろゆき盲信しちゃうのはバイアスに囚われやすい人が多そう。
ここまでRIZINがメジャーな団体に成り上がったのは間違いなく朝倉未来選手のおかげだね。
瞬間最高10%超えてますか?
格闘技齧ったことあるからって、シッタカしちゃうひろゆき本当に愛くるしい。
立技はラッキーパンチがありますが

寝技にはラッキーはほぼないです
寝技は駆け引きが全て
頭の位置、腕、脚の位置の取り合い
最後まで冷静に読みきった方が勝ちます
焦ったり感情的になったら負けます

偶然はないです

流石に格闘技のアンサーは適当で草
現在のプロレベルのMMAにおいて
たまたま上手く関節が取れる
などということは無い‼️
寝技で偶然は一番ないよ
さすがにひろゆきさんに
この質問は無理あるでしょ。

寝技はやった分だけ力の差がでます。
寝技にラッキーはないです。

全くの真逆で、打撃のみのルールの場合は番狂わせが起きる可能性があります。

寝技の場合は実力差があると実力通りの結果になる確率が高いです

いや打撃のみも寝技のみも番狂わせは殆ど起きないと思う。mmaは割とおきやすいほうだと思いますけど
試合観てないのに一般論でここまで語れるのはトークスキル高い
完全に間違っているけど、一般論っぽく喋るひろゆきの技術は流石。
分かる!
正しいかどうかは別として、それっぽく見せる技術はさすが
敵にまわしたらどっちも強敵すぎる
これ見てギャン萎えしたわw浅はかのレベルを超えている
0:20ここ好き
ひろゆきは格闘家で言うとドミネーター聡志と同じ星の力を持っている
クレベルコイケと斎藤裕は天王星と土星で二人とも同じ星の力を持っている
柔道やってると、
立ち技→運よく勝つ場合あり、
寝技→実力がすべて、
って言われますけどね
分かってないんだね笑一緒だよ
そのまま返すよ笑
クレベルの勝ち予想してた人は組み付いてからの三角か腕十字予想してたからな。ラッキーなんなじゃない。
これを当たり前のようにひろゆきに聞くのホント草
変なヤツ、もてへんやろな〜!
たまたま?失礼な奴
間違ってるのを誇張したいガキで草
朝倉未来選手が出てきてから再び格闘技を見るようになった。
じばらくは打撃系が盛り上がっていたが、クレベル選手が再び柔術を盛り上げてきた。