どんな仕事でも楽しめる能力が素晴らしい
ITとかにスキル変更が難しい業種なの介護のスキルが得られ、なおかつプライドが捨てられることにより新たな道が開けるので良いスキームだと思います。

介護業はマジできついからやってる人たちには本当に感謝するべき
介護職です。今更他の職種探すのも大変だろうし、仕方ないから働いてるけど・・・。
損保ジャパンえげつねえな

①200億で不人気な介護会社を買収

②4,000人のリストラ対象者に介護事業への異動通知を出す

③多くの人は移りたがらずそのまま退職

④自己都合退職なので割増退職金(1,000万/人→計400億)を支払わず済む

誰だこの200億も得するスキーム考えたFAは。

とはいえ働く場所を確保してくれているのだから、整理対象の人にとっても悪い話じゃないですね。嫌なら他の保険会社に転職すればいいだけの話ですから。
就活で受けたけど一回の面接ではない面談という和やかなもので内定とれる。上司は天下りばかりと聞くが…。
自社に対する保険のかけ方上手いな。
有能なコメントで(笑)
あなたが上手い!
上手いこと言うなぁ👏
感動しました
この切り抜きひろゆきの声は、何故かシブイ!
にわか暦20年の観点から見るに○焼けかな?知らんが
それ

俺も○焼けかと思った
今私が受けてる仕打ちはこれか。やっぱりクビ案件だった
パワハラだと思うので労働基準監督署に相談しましょう
無能じゃなくなればいいんだよ
サボりまくれば?一時間に10分以上トイレに行く
排便は我慢すれば健康上よろしくないから文句は言えないしデリケートな問題だから本当に誰も文句言えない
どこがパワハラ?
なんで超大手が介護なんて絶対儲からない分野に手出すんだと思ってたら
なるほどそーいうことだったのかよ!
この制度生み出した社員めっちゃ有能だな
本当。有能が武器を持つのって恐ろしい
この有能が別件でやらかして介護施設送りになってたら落語としては120点
ファラリスの雄牛かな?
なんか「介護送り」って落語ありそうで草
ギロチンぽい
社長「作ったお前が介護に行け!」
ファラリスの介護
役所で介護保険課の仕事してて「そんぽの家」さんとよく連絡とること多いけど担当の方変わること割と多いからこれ聞いて納得した。
みんながみんな自分は成果主義になっても生き残れる有能だと思っているのがすごい。俺は年功序列万歳だよ
無能をクビに出来ないせいでポンコツな部下をクビにできないわ
部下って上司見て育つよ。いわば鏡ですな。
年功序列って有能な若手が転職して行くから結局廃れるよね。
そう…(無関心
自分が有能だと思っているんじゃなくて、日本に400万人存在する社内ニートに自分は入ってないと思ってるんと違う?
そして自分に支払われるはずだった給料が社内ニートに使われているから自分の給料が低いと思っていて、だから成果主義が良いみたいな?
保険でも金払わないのに退職金も払いたくないの草
損保ひまわり生命の保険パンフ見てたら「提携介護施設入居料を割安で紹介できる」特典があったけどこういうことかーいろいろ賢い
そんなことより、魔剣伝説と言う初心者なら無料10連ガチャが引ける神ゲーやれよ論破😅😅👎
関係ない話をしないでほしい
は他人の話に割り込み、急に関係ない話をして煙たがれるタイプ
介護事業に異動です
無駄がなさ過ぎて笑うw
まるで北風と太陽だな。
無理に脱がせるのではなく、いかに自ら脱がせるか。
あの物語って結構深い。
深いっつーかまんまだろ
イソップ(古代ギリシャの作家)「北風と太陽って寓話書いたよ〜!冷たく厳しく接するより、優しく暖かく接した方が人は動くんだよってお話!これを読んで子供たちが優しく育ってくれたら良いなぁ〜」

現代日本人「なるほど深いな…要らん労働者には辞めさせるんじゃなくて辞めたくなるような仕打ちをすればいいってことか…!」

イソップ「いや、あの、その、違っ」

逆にマネージメントもそう
指摘してやらせるのは愚策
気が付かせて自ら動く部下を作る
ひろゆきの切り抜きってコメント欄も含めて勉強になることもあれば適当なこと言ってる時もあって、くじ引きしてる感覚になれて楽しいな。
「損保ジャパンという生保会社」がツボったwwwwww
名前からして明らかに損○保険会社よな😫子会社に生保会社あるけどw
損保会社と生保会社一緒にしないで欲しいwww
同級生が運良く損保に入れたけど、案の定動画のように介護に飛ばされたんだよね。でも本人は保険より褒められるし、必要とされるのが嬉しくて仕事も楽しいんだと。そういう例もあるのね…

一分野の仕事ができないからと飛ばされて無能扱いするなんて視野が狭すぎ。
じゃあ最初からその一分野の仕事をするとこに就職すんなよw
その分野の仕事ができるかどうかって、実際に現場で仕事をしてみないと本人も採用担当も誰も分からないんですよね。
少なくとも採用されたということは人事側としてはその見込みがあると判断したということだけれども、その見込みが必ずしも当たるとは限らない。
就職する本人にとっても、自分の強みや価値観とその会社に合致しているかどうかなんてことが就活中に全て分かりきるわけではない。
有能であれば選択を必ず間違えないというのは思い込みですよ。
無能じゃないよ。仕事しながら資格とったら諸々手当ついて、派遣の夜勤で一回3万円くらいの日給貰えるよ。
成る程すごいな…。でも祖父母がこちらの介護施設でお世話になっているので、働かれてる方々には本当に感謝しております。
動画の固定コメの返信の後に
このコメ見たら涙出てきた🥲
会社にはゴミ捨て場のゴミ処理係扱いされてるってことだけどな
ゴミ処理扱いされてるのは介護事業所の方であって介護されてる方のことではないのでは
事実だったとしても言っていい事と悪い事あるやろ…