大納得…
「ガンダム」とはロボットを指す普通名詞、なんて某国みたいな認定を、優秀な日本の官僚がやってたなんて。
俺の知ってる八丁味噌は本家じゃないのか

Hiroyukisan。ARIGATOGOZAIMASU。😉👍️✨🙆🤔
安全な国である事は認めるけど、良い国ではないよね。
ずっと思ってる。
どことは言わないが。
\素晴らしい概要欄/
ひろゆき様 すみませんが、日本のビ○ルでも上手い普通のビ○ルは有りますよ、キリンのラガー アサヒビ○ルのスーパードライ エビスビ○ル オリオンビ○ル サッポロビ○ルとかまだ有りますよ!
キリンラーメンはキリマルラーメンになりました。
キリンラーメンは化学調味料無添加だけど・・・
ど正論で草。発泡○美味しいって言ってるやつって物事の本質わからないア○
「本物だから美味しい」って言うわけじゃないんよね
紛い物がオリジナルを超えるってこともままある
ひろゆきが言ってることって本来の製法でビ○ルを作ったら税金が高くなるっていう日本のルールのせいで紛い物を作るために優秀な人材が時間を使ってしまってるのがバカだよねってことじゃないん?
もし日本が本来の製法で本物のビ○ルの税金が安くなるルールに変わったら優秀な人材が本当に美味しいものを作るための研究をするから日本のビ○ルのレベルが上がるってことやろ?
簡単に言うと抜け道を探るために優秀な人が頑張ってるっていう構図だよね
まぁ本来の製法の方が美味しく作れるという保証がない限りは、どっちに能力を費やしてもいい気がする
これが今は食べ物の話だから、基準になるのは人間の感覚だよね
そうなってくると別にどちらでもいいのでは?って話になる気はする
これが「ビ○ルとして優れたものを作る」みたいなことが目標になるんだったら変わってくるけど、そうじゃなくて「美味しいものを作ろう」だから
少なくとも本来の製法で評価されるものを作った実績があってもそれを出来なくするシステムであるのは間違いないです。本来の製法=上手いにはならなくても、多くの傍証があって安心できる製法が本来の製法なんだろうと思うので、それをわざわざ封じるメリットもないのに美味しくできるかどうか怪しい製法でしか作れないようにした社会と政治家は無能なのだと思います。
それはそうですね
まぁ後5年したら税率ほぼ一緒になると思うのでそこまで目くじら立てることでもないのかなぁと思ったり
不味いもの作って日本人のア○中減らそうとしてるんよw
味噌汁はあれだよ、高血圧を減らす為に不味くしてんのよ!
ひろゆきって日本の悪いところばかり取り上げてるように感じてきたな…
日本サゲ?
信者でも何でもないですが、真実を伝えてるだけかと。
日本の年金システムや社会保険システムなどをべた褒めしてたりもします。
ビ○ルもどきは、ビ○ルが買えない貧乏人のためにあるのです。本物を選んで買えるお金持ちのためじゃないです。

でも、「麦とホップ」は本物ビ○ルより旨くなったと思う。個人の感想です。

アサヒスーパードライよりも一番搾りよりもアサヒザリッチが一番美味いと思うからよくわかる
ウンウン!美味しいよ。
数って面白いな
まずい○に税金かけろw
まさに「悪貨は良貨を駆逐する」
日本てブランディングが下手だよね~・・・
同業他社でスペック争いしてて結局市場(ユーザー)を視てない・・・
目次(努力して不味くする人達)
00:06 シャンパンの場合
02:44 パルミジャーノ•レッジャーノの場合
04:13 例1:岡崎八丁味噌
07:06 ドイツのビ○ルの場合
08:46 例2:日本のビ○ル
10:26 不味い方が得する仕組み
11:26 なぜこうなったのか

・GIマーク(地理的表示保護制度)
地域には、伝統的な生産方法や気候・風土・土壌などの生産地等の特性が、品質等の特性に結びついている産品が多く存在しています。これらの産品の名称(地理的表示)を知的財産として登録し、保護する制度が「地理的表示保護制度」です。

八丁味噌の場合
国は伝統的な手法で作ったものも、タンクや温度管理をして作ったものも「八丁味噌」の基準として認めるとしている。
 しかし600年間伝統的な手法にこだわってきた「まるや」は、他のものと一緒にされることを拒み、あえてGIマークの登録をしなかった。
 そのため、まるやの味噌は八丁味噌と国が認めなかった。

・○税法により
350mlあたりの税金は(現在)
ビ○ル54.25円、清○35円、発泡○46.99円、新ジャンル28円

当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

バカと言うより、無能な奴が駄作で生き長らえているってのが真実だと思う。これは日本人だけが無能多いって訳じゃなく、海外でも同じと思う。
とは言え無能な人間しか教育できない日本はバカ(駄作を作れと命令する上層部)が多いのも事実。
ただ、バカや無能しかいない訳ではない。有能な日本人は多くいる。ただ、バカな上司に駄作を作らされるから、有能な人が力を発揮できてない状態。
なんでこんな、、正直者が馬○を見るような国になってしまったんですかね。。
あーあ、シャンパン飲みたくなっちゃった
とりあえず
日本の発泡○は
おいしいよー
良いものを作ると世界中で売れる。まさにその通りなんですよね。
いいものを大切に長く使う。いいもの(美味しいもの)をしっかり味わって食べると心も豊かになる。
官僚はバカじゃないだろいい加減にしろ
他はバカだと思う
ちなみにアサヒザリッチがアサヒスーパードライよりも一番搾りよりも一番美味い
前はブランド買うやつは名前に大金出してるバカって言ってなかったっけ?主張に一貫性がないどころか180度意見変えて平然と語るのスゲェな…
うんうん、ヴィトンの鞄って美味しいよね。
フランスの香りがして、皮は硬くて、ほろ苦い味が癖になる。
財務省に産業振興の発想は無いねー。
アサヒスーパードライよりも一番搾りよりもアサヒザリッチが一番美味いと思うからよくわかる
ウンウン!美味しいよ。