要約すると早く成功しちゃう人は大きな成功は掴めない。なぜならそこで達成して満足してしまい、それ以上の努力はしないから。
お前が一番成功していて草www
学生時代、問題解いてこいとか、板書ノートを提出しろって言われた時に前回、提出した際に先生から最後のページに押してもらったスタンプのページを破って、その次のページに今回提出する範囲の最後の部分だけ解くなり答え写すなりして
何とか提出やりくりしてた同士いますか?笑
私の周りの優等生タイプは医者や教師や公務員や大企業の会社員になってる人が多いです。
十分だね

高校時代モテてなかったから、この動画見て本当に良かった。
ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️パワハラでいじめられて仕事を辞めてから、しばらく引きこもってましたが最近新しい仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。
ひろゆき先生の言う通りです。同じような意見ですので、聞いていて気持ちいいです
学校の先生って公立だと公務員だから真面目に仕事はこなすけど、こうやったら社会で成功するとかの体験もないからある分野で大成功する子供を育てる教育はできない気がする。
先生の言うことが上の空でも何か自分でつかめた人が勉強できなくてもある分野で成功できてる人がいるんだな~
学校の先生に言われた通りにやってた人は、社会的に成功はしてないけど そこそこな家庭を持って幸せそうにやってる。。(^^)
普通が一番と思う一般人です。
優等生は先生の言う通りにやってあげないと悪いなって、自分以外のこと優先しちゃうから、というか好かれること優先しちゃうから、いわゆる成功者の性格とは違うのかなぁ~
リスクを負わないと万人から認識されるような「大成功」ってのは出来ない
「賢く」リスクを考える人は不必要なもしくは一定以上のリスクを負わない
多少無謀な人じゃないとハイリスクハイリターンな「大成功」は難しいのかなって
人間は人生の中で必ずどこかで頑張るようにできてるというから、学生時代に頑張りすぎて活躍した人は力尽きて大人になったらそこそこな平凡な感じになってしまうのかも
自分の考えをブレずに信じ続けることができる人が夢を掴めるのかなって思った。
優等生は成功しない「傾向にある」というよりは「相関がない」のほうが正しい。
成功しない人じゃなくて挑戦しない人とかリスクを恐れない人って表現の方がいいと思った
何を成功とするかは人によって違うと思う。
その夢にもよると思う
確かに
優等生やった人で成功した人少なかったとしても同様に失敗も少ないでしょう。
逆に大成功するような学生時代真面目じゃなかった人で失敗してる人圧倒的に多いでしょ
この動画で言われている成功というのは、名誉や経済力といった観点かな。ちょっとした経済力で幸福を感じている、つまり、その人の中では成功していると感じている人もいると思うので、「成功」の定義付けから明確にした方が良いかもしれませんね。
例えば、違う解釈をした場合、「高校でモテた人」→「その人の中では経済力を身につけるよりも、より価値のある成功を見つけた人」という解釈もできますよね。
あくまで解釈ですが…
イケメン俳優が1番羨ましいです
とある日のひろゆきの生配信にて…
¥10000
こんにちは、ひろゆきさん。
ひろゆきさんと仲がいいひげおやじさんが亡くなったら、ひろゆきさんは悲しみますか?
ひろゆき「あのー、なんだろう勝手に僕とひげおやじさんが仲良いって決めつけるの辞めてもらっていいすかwww」
ひろゆき「まあ僕は普通に悲しまないと思いますねーwww」
~十数年後~
ひげおやじの葬式にて
ひろゆき「あのー、なんだろう僕を置いて先に○ぬの辞めてもらっていいすか…(高速まばたき)」
先生の言うことを聞く優等生って自分の頭で考えないから、目立つような成功者にはならないんじゃないかな。ただし名前はでなくとも陰で成功してるかもしれない(そもそも成功とは?)
成功する人ってなんかみんなより一層違う変な感じ持ってるよね、みんなは流されるけど自分はこの道行くそういう人とか
目次
00:00 優等生率が低い
03:09 高校時代モテていない
05:00 性欲が強い
05:53 執着心が強い
06:02 好奇心が強い
07:41 動物的勘がある
10:09 集中力が強い・モノを調べる

当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

切り抜いただけの○っ人が自分の言葉みたいに語ってて草
全部当てはまってる、あ俺もう学生だけど今全然成功してるし超上級国民
確かに優等生って言われて思いつく人は少ない
優等生はリスク回避するから日系大企業とか外資の金融とかコンサルにいくの。ある程度バカか余程勝算があるとかじゃないとリスクとれない。有名になるほどの成功者は単なる生存バイアス。似たような事やった屍が無数に転がってるよ。