ひろゆきさん基礎知識ない人でも分かる話し方してくれるから好き。最近テレビでも人気なの嬉しい。
「知識無いからお前無能」って突き放す自称頭いい人なんて、ぶっちゃけ誰でもなれるんですよ(難しい単語言ってマウント取ればいいんですから)
無能にも分からせるのが有能で、もし無能と話したくない有能がいるなら一般庶民の耳がある場所でなんか喋りませんからw
凄く分かりやすく説明してくれるから
ひろゆき辞典欲しい
つぼペディア
ひろゆきってかなりの金持ちな筈だけどリアルな低所得の庶民の気持ちを理解して話が出来る人なのが凄いよね
ミニマリストだし、あんまり努力はしたくない?から、「金のとことんない奴らが暴徒化してって北斗の拳の世界になる(金のあるやつはボディガード雇って生き延びる)」より「みんな適当に生きられる程度の保証はされてるから平和で自分も○されない」方を選ぶのではないかな?
ひろゆきは無敵の人の恐ろしさを知ってるからね。フランス革命だっけ?貧乏人の暴動で金持ちがギロチンで○されたのと同じで、金がいくらあっても暴力には勝てないんだよ。
ひろゆきは昔タダで色んな友達の家で泊まり回ってた事があるくらい、生活水準の低い経験をしてたこら、庶民の気持ちを理解してるんじゃない?
大都会北区赤羽出身ですから

手取り15万の若者の気持ちまで考えてくれるひろゆきさんみたいな人が政治家になってほしいです。
なるほど…あなたがいいと思う政治家って例をあげるとどんな人がいますか?
尾藤あきよし
優生思想の生物学的反論は「今優れている形質が今後もずっと優れているわけではない。将来くる環境の変化の為に、今だけの単一的な価値観で判断して淘汰するのではなく、多様性を守ることこそが人間の種としての生存戦略につながる。」って感じだよね。
まさかミロクンミンギアが覇権取るとか誰も思わんよな
そのいつ来るかわからない将来のためにどれだけの時間とお金と労力と心が削られて、どれだけの人が不幸になるんだろうね。

たしかにアデロバシレウスが覇権とるなんて·····ねえ?
これだけ何故か記憶に残っている…
結構社会主義的なこと言ってくれてて労働者としては嬉しい笑
日本は理想的社会主義国家
ゴルバチョフ談
格差が少ないし、障○者とかにでる手当は昔は比較的良かったからそう言われてたけど、実際労働者が資産をコントロールしてないから定義に当てはまらないし、ゴリゴリに会社に人生捧げるリーマン達みてどこが理想的社会主義なんだよっ、ってなるよね笑笑

社会主義というより"封建主義"ですな。
バブル時代六本木でタクシー止める為に男性たちが一万円札振っていた 手取りも良くてずーっと続くと思った夢の時代だ
ひろゆき真面目なとき原理から説明してくれるからありがてぇ
なんか納得してしまうんだよな、ほんとすごいこの人の言葉。
優生思想って、常に弱いやつを標的にして、それをエネルギーにするから、その弱いやつがいなくなると残ったやつの中で弱いやつを攻撃し始めるんよな
自分より弱い者としかケンカしないだけ。
勘違いしてる人よくいるけど、優勢思想って弱いやつとかそーゆー話じゃないんよなぁw
そうなんだ、なんか前例とかあるんですか??
ナチスですね。
ユダヤ人はもちろん、障がい者などの生産力が低いと言われる人々を標的にした後、いなくなってきたら今度は女性に対して強い圧をかけてますね。
そしてその標的を作ることで士気を上げました。
ソースはテレビ(確かNHK)で見たものなので出典は聞かれても出せないです。すみません。
いえいえ、勉強になりました。ありがとうございます!
👏我がナチスは貴方を讃えます
ピケティさんの研究参考になるなぁw
全体で見て優れていない人をどんどん排除していくと、平均が上がっていずれ自分が排除されてしまうという皮肉。
兄弟2人とも知的障○者だから、こうやって感情論を持ち出さないではっきり言ってくれるのすごい嬉しい
兄弟は2人ともしゃべれないし労働力として、日本の役に立つとは思えないけどとっても優しい子達なので私と両親のために笑顔で居続けて欲しい
こういう切り抜きってコメ欄込で色んな人間の考え方見れて勉強になるからありがてぇ〜
一方しょうもない争いが多発している模様
下らねーレスバしまくりなんだよなあ
もし目撃したら悟りを開いて無になりながらコメ欄をスッと閉じて次の動画を見るといいよ。
ただ、たまーにマジで頭のいい人達が議論してたり(しかもわかりやすく)案外知らない豆知識とか教えてくれるから俺みたいなク○頭の悪い低脳には本当に助かる。
働いても稼げないとか地獄ですな、金持ちであるひろゆきさんが金持ちに課税したほうがって言ってるのが凄い(´ω`*)
身内ですら面倒を見れないとなった方のお世話を来る日もくる日も…それが低賃金でそれが続くとなると精神的にまいってしまうよ。
ひろゆきさんの本買いました。
トークが面白い人って文章も面白いんだよね。
最初アンチだったけど
今は凄い面白い人だなぁって思ってます。

主さんアップロードありがとうございます。

小学生の頃に知的障○の子が隣の席だった事がある
よく奇声を発して身体を震わせたり物を投げたりするのですが、声を掛けなだめて特に気にせず授業を受けていました
ある日いつもの様に奇声を発して教科書とノートを投げたので拾おうと片手を机について拾ってる最中に腕をおもっきり鉛筆で刺されて鉛筆立てにされました。
それから一時期は障○を抱えている人と接する事が怖くなったけど、社会に出てからは障○を抱えながら頑張ってる人の姿を見る事も増え、見方も変わりトラウマも徐々に消えつつあります。
腕の傷痕は消えませんが
障○がある人の中にも良い人と悪い人がいる。僕は小学生の時に知的障○を持ったやつがいて、散々バカにされたり、僕の友達の仲を悪くされたりして、挙句の果てにそいつの親に「仲良くしなさい!」と言われた。
しかし、近づいてきたのは向こうだし、嫌がらせしてきて、さらには反省もせずに同じようなことを中学生になっても同じ部活仲間にかけてきたやつと友達になるつもりはない。周りは障○持ちだから仕方ないみたいな感じもより辛い。
でも、障○持ちの人の中にも、いい人がいるのは把握している。同じ小学生の時に怪我をしたことがあってもう一人の障○持ちの子がクラスで唯一心配してくれて本当に嬉しかった。僕は対人関係がより苦手で、嫌なことをずーっと覚えてしまうから、より復讐したくなってしまう。
ここに書いたことも炎上したりするかもしれないが、仮に障○持ちの人が困っていたら助けるのがいい。
けれども、障○持ちのことを絶対に免罪符にしないで欲しい。僕のような、このコメント欄の人のような、苦しい思いを双方で出ないようにしないといけないと思う。
大変長文失礼しました。
まーじでこいつ、自分の意見伝える能力高すぎてなんも言えん
大人になって仕事をちゃんとすれば身に付きますよ。そのために今は勉強して……
今回はマジで良い話!
アベマでこの犯人と手紙のやり取りしてる人方がいて、
彼の娘が重度の障がい者なんだけど、
『この犯人の言い分一部も分からんでもない』っていう姿勢が興味深かった。
本来生きられないはずの人が社会保障のおかげで生きられるって状況がそもそもすごい、当たり前じゃない。
みんな世間体でいえないだけで植松の言ってることは正しいことが多い
障がいは一定数発生するもので、たまたま障がい者になり、たまたま健常者になってるだけ

自分は健常者だから…って人ごとみたいに思ってる人も多いだろうけど
貴方が健常者なのは、その代わり誰かが障がい者として生まれてくれたかもしれないから…って考えたら差別や偏見も少なくなると思う

きっと少なくならないですよ。
そこまで重く真摯に受け止める人なら尚のこと元から差別したりしないですよ。

人間って醜い生き物ですもん。。。
って自分は思います!!

「~…って考えたら差別や偏見も少なくなると思う」確かにその通りです。ただ多くの人はそうは考えないだけですよ。
優生思想を唱える人間は皆、自分が優れている側だと思ってるのが一番面白い。
近所に特別支援学校あって下校帰りの障がいを持った生徒をよく見るんだけど、元気な姿で先生と楽しげに手を繋いで歩いてるの見ると、ほんとに和むのよね。なんか勇気がもらえるっていうか、、
言葉足らずだけどとにかく世の中にはこんな自分にも勇気を少しでも与えてくれる人達がいるってこと。

高校生の自分が最近よく経験することです。

批判するような意見書いて申し訳無いですが残念な事にモンスター障○者と呼ばれる人も一定数居るんですよね…
じゃあ話しかけてあげなよ!
僕は食欲が失せるのでいつも目を逸らしてます

それもまた自由
優生思想を否定した時点で、そういう気持ちを批判する権利は無くなった
まあ行き過ぎなければ好きなように生きて考えればええ
稼いでないとそう思うよね。
僕の母は後天性の身体障○者なんですが、親の事を誇りに思ってます。
足の指が徐々に変形して歩けなくなる原因不明の病気で私の親の場合は17歳で発症して、60歳になると車椅子と言われてました。
私が中学生になると、500mも歩けなくなっていました。
授業参観の時に、僕の母は指が変形して靴が履けないので、サンダルで来てました。
ほんとは綺麗な靴で来たかっただろうに。
僕の知らないところで色々あったでしょう。
でも、僕を20歳まで育ててくれました。ほんとに感謝してます。
だから、僕は障○者に対して人一倍リスペクトの心を持って接しています。

障○者に対していろいろな考えがあると思いますが、僕はこの世界で一緒に笑いながら、生きていきたいです。

偉いですね!
ヘルパーさんとか利用して楽しく暮らしてください😊😊
優生思想を突き進めていくと
北斗の拳の世界になるぞ
この種もみだけは守って見せる、命に変えても!!
敵は全て下郎!
「障○者かわいそう!」ではなく
「弱者叩いてもコスパ悪いっすよ笑」と現実的に論破するのがひろゆき
なるほど
毎度、聞くたびに思うのはひろゆきさんて感情論は一切ないから聞いてて腹立たないんだよね。
ひろゆきにも、やるせない世界「感情」があって、ひろゆきの世界観を構築していると思う。何故あんなにハッキリ言ってしまえるのか?頭の悪い👎庶民が構築している社会「世間」への非難「苛立ち」❗️やってらんないなあ❗️、、、頭が良過ぎる人の悲劇❓、とはしないところがひろゆきのマジック❗️かなあ、、、ひろゆきってなんやかんや言っても、感情論では、❣️愛にどちらかと言うと満たされていると思います。だから、何を言っても、受け入れられるのかなあ、、❓貴方の発言には、満たされている愛「優しさ」を感じます。
三秒に一回のひろゆきのハンドパワーにエネルギー貰ってる
言われてみれば
天才10人集めても
その中でのバカはでてくる
天才の反対別に馬○じゃ無くね??
最後の話の締めくくりかたが秀逸で笑えた
ビートたけし曰く「バカを自覚してるバカより自分を賢いと勘違いしてるバカが一番厄介」