最後の最後結論がヨーロッパのiPhoneシェア率逆転してて草
Android「なきそう」
今のAndroidはめちゃくちゃ性能いいけど、ゴミだった頃のイメージを覆すのはなかなか難しいと思うわ
日本のiPhoneリスペクトの凄さよ

世間のパワハラは断罪するが 
ジョブズのパワハラは神話にされている謎
実際成功してるけど、パワハラは良くないね
やっぱこの世は力だなぁ
Androidは価格帯が広いから有り難い。
最初に買ったスマホがAndroidだから
iPhone使いづらく感じてしまって
ずっとAndroidユーザーだわ〜
やっぱり価格帯も使用用途も幅広くて自分に合わせられるAndroidだなあ、私は
電池持ちが悪くてアイポンにした
攻めたサムネと時流に乗った動画出すことで一気にひろゆき切り抜きの頂点に立つのすこ
みんなが右行ったら左行くタイプなので初期からアンドロイドだわ、それがいいか悪いかは別として。
結局自分が使いやすい機種が1番
【赤いバナナ CM】
検索するとヒットする掲示板からYoutubeに飛ぶことで閲覧できるイタリアのCM。内容は女の子が遊び場のような場所で遊んでいるというものなのだが、中盤で女の子が赤いバナナを食べようとすると突然爆○、最後には爆○してバラバラになった女の子の足が映し出されるという過激なものとなっている(そのため年齢制限がついている)。
本来はPFM-1という地雷の怖さを啓発しているCMである。

分類:グ口、ビックリ
危険度:3

両方使ってるけど普段使いならスマホに使いやすいもク○もねーよ。どうせお前らゲームかラインしかしてねーくせにw
わりとこれ真理よな 
おめーら、そんな拘ってもどうせしょうもねぇ写真撮ってるか、ラインやってるだけだろっての。
スマホ黎明期では多くのAndroidが不安定だった一方でiPhoneは安定してたから多くの日本人がiPhoneを選んだ。そのまま今でも「Androidにすると操作慣れ直すのダルいよね、iPhoneで困ってないし」となってiPhoneを使い続けてる人は多いと思う。
それでも、日本でiPhoneが使われ続けてる理由は「安いから」だと思うなー。
LINEしか使わないおばちゃんが、食費や電気代はケチるのに、10万近くするハイエンド機を使い続けてる現状とか異常でしょ。完全にオーバースペック。ましてや金のない若者がバイトのなけなしの給料でiPhone使ってたり、親の金で高校生がiPhone使ってるとかね・・・「普通だったら安い機種を選ぶ」状況でハイエンドモデルばかり売れるって、まぁ普通に考えたらおかしいわな。
そもそも、ゲームがラグいと困るとか、カメラの画質に拘ってます!とか、そういう事情がない限りは、ミドルエンドで充分ストレスなく使えるからね、今のAndroidは。
まぁただ、「機械音痴過ぎてよくわからないものを使って失敗するのが怖い」みたいなおばちゃんも多いから、そういう層がAndroidに行くのを嫌がるのはわかるけど。
iPhone3GSが出た当初、3GSとAndroid機を並行して所有していたが、手にしたAndroid機は悪名高きT-01Dだった。
通信出来ない、タッチパネルは勝手にダブルタップになったり反応しなかったり、メールすらまともに出来ない。
そこからAndroidは超絶ク○だというイメージが固定化されてそれ以降iPhone以外は買わなくなった。

しかもガラケーからの機種変更だったが、T-01Dに買い替えてからものの数分でドコモから通信料上限越え
(1万超)の通知メールが来る始末。
どうやらガラケーの従量課金タイプのプランがスマホに機種変更してから一瞬だけタイムラグで有効になってたらしくほんとに一瞬でパケ○した。
ドコモに苦情入れたらスマホ通信料プラン上限の6000円にするので我慢してくれって感じだった。
とにかくAndroidには何もいい思いが無い。

たまに親のAndroid機で設定したりとかアプリ入れたりとかするけど、まぁiPhoneとは手間が全く違う。
なんでAndroidはあんなに雑多なんだろうかね。
自由度は確かに高いと思うがスマホに自由度求めてどうすんのかと。
だったらPCかタブレット使えば良いのにと思う。
PCなんてスマホの比じゃないほど自由度高い。

3G~7くらいまでiPhone仕方なく使ってたけど、icloudだの断線しまくる独自端子だのうざいしアンドロイドもさほど変わらんようになってきたのもあって乗り換えた。
全部USB-Cでよくて断線しないし変なアプリケーションでの管理もなく、今とーーーーっても幸せです。
iPhoneに替えようか迷ってたけどやっぱりAndroidでいいや!
また慣れるの面倒そう
@君ベジータ あんたもわざわざコメしてる時点で同レベっすよ^^;
ここ見てる限り、正直Android勢も低レベルだよね。
iPhoneはカバーとかフィルムとかを店で買いやすいのも大きい
Androidは機種が多すぎて悩む
知らん人がアンドロイド使ってるのチラッと見ることあるけど、数年前のアンドロイドとは比べ物にならんぐらいサクサク動いてるし画質も綺麗だし操作も普通にわかりやすそうだった。
iPhone4からスマホ使ってるけど、当時のAndroid酷かったからなー
店頭で実機あったのほとんど触ってたけど、スワイプがワンテンポ遅れるのとか、アプリ開くの遅いのとか結構ストレスだったわ
その印象でiPhone使い続けてる人も多いと思う
もちろんブランディングとかもあるけど!

当時は指に吸い付くスワイプは特許の関係でAndroidは作れないって都市伝説が流れてたりしたね
懐かしい

案件もらってるから一応はandroidをフォローするその姿勢良いですね^^
逆に平地で使う分は問題無いけど登山趣味だから山とかで使うと昔のiphoneはク○だったなぁ、今は改善されてるらしいがバッテリーすぐ切れる、雪の上に落っことしただけで浸水する、画面の耐久性低すぎるで、androidにすぐ戻した
全く一緒、当時ののAndroidが酷くてiPhoneにした。互換性とか操作性からいまさらAndroidに変える勇気が出ない
さすが元携帯ショップ店員!!
スマホ初期のAndroidは、フリーズしまくりの駄作だった。iPhoneに変えたらフリーズ激減。
今スマホの知識付けて、iPhoneは新型発売時ベンチマークスコアもその時点で最高水準だからサクサクは当たり前、Androidは価格に応じてピンキリ。最近は価格の割に性能が良い機種増えてるからAndroidが熱い(笑)
アンドロイドは何回落としても壊れないのがええんじゃ…
とりあえずiPhone使っときゃなんとかなるっていう安心感があるんだよなぁ。スマホケースの種類が多いのも地味に嬉しい
スマホケース色々変えたい派だからiPhoneでありたい
みんなどうせiFaceだろっ
( ̄^ ̄゜)グスッ
日本人が異常なだけですよね。アメリカはアップルのお膝元なのでシェア率高くても当然だと思いますが。
初期Androidスマホは確かにトラブルだらけだったけど、それももはや昔話。
当時からの惰性と周りが皆iPhoneだからっていう同調圧力で、皆iPhone買ってるだけですね。
ぶっちゃけ差はないと思うので、好きな方を買えばいいと思う。

でも、アップル製品の「取説無しでも誰でも直感的に操作が分かります!」って大嘘の誇大広告。アレはマジでやめるべき。
アップル製品のUIって、初心者には普通に使いにくいですよ。。。しょせん、UI[は「慣れ」の問題でしかないけど、嘘はダメ。

iPhone買えっていう同調圧力なんて感じたことないけど😅
現役jk的にiPhoneは圧倒的なカバーの数と安定したデザインとUIが好きです。
正直性能細かく気にしてる人なんて大していないと思うんですよね、せいぜい本体容量があって、カクカクしなくて、写真が綺麗にとれれば大多数はそれで良いと思ってる。iPhoneは脳○状態でどの機種買ってもこれらが保障されてるのが良い点だと思ってます。私の感想ですけど
iphone、iPad、airpods、アップルウォッチ揃えたアップル村の統一感と使い勝手は凄いと思うよ
中韓嫌いな人がiPhoneに行った要因も大きいんじゃないですかね?
あとは慣れ・見栄・横並び意識。
iPhoneじゃなきゃダメな人はそんなにいないと思う。
Androidはちゃんと使いこなせればiPhoneより圧倒的に性能良い。ということをお父さんのAndroidを見て実感した
AndroidとiOSにはそれぞれ得意分野があって
iOSが得意な事より、Androidが得意な事のほうが自分には合ってるので
Androidを使ってる
有る無いの話はしてない
なんで?じゃあその性能と機能性と共有と安全性は何を意味してる?
「iPhone、Androidの得意なことはなんだ?」に対しての返答だから
Androidも共有得意だぞ?ニアバイシェアで1発だ。安全性も良いぞ?サイドロードとかせずiPhoneと同じ使い方すればセキュリティリスクは同じだしそこにアンチウイルスソフトまで使えるんだからな。
つまり両刀は基本ってことだね(脳○)
もうね。一般的なユーザーが使用する上で必要なスペックなんて2万円台の中華スマホで充分すぎるのよね。
というかOSが違うとは言え、1機種のシリーズが全てのスマホの比率に数えられてるのって凄い気がする。
主が
「iPhoneは一機種のシリーズで比率に数えられるのすごい」みたいなの言ってたからだわ
自慢の頭使え
osが違うという事実をすぐさま「とは言え」で切り返してるってこと理解できる?
Androidは外からアプリ取ってこれるのがいいところだと思う
この話題論争起きるけどそれぞれ特徴あるからどっちでもいい(≧∇≦)b
イタリアに住んでた時、周りが殆どAndroidユーザーなのは何でだろう?と疑問に思っていましたが納得しました。
デザインはiPhoneの方が好き。性能面でAndroidにしようかと思ったことは何回もあるけどPCがMacだから結局iPhoneになってしまう…笑

エアドロの便利さは神なんだけどね

iPhoneしか知らねぇのにAndroidバカにするのはよくないと思い、Androidに変えたけどどっちも良いところある。最近のAndroidは皆がバカにしてた時代から進化してる。
アクセサリーが多いことや初心者でも扱いやすいっていうのはiphoneの強みだけど、性能でいうんだったら圧倒的Android。
Androidの高性能な部分知りたいな、それで安いなら乗り換えたいし
最初SoftBankがiPhone出すときAppleが5割売れっていう契約をしているってのをなにかで聞いた話だったけど本当だったんだ
Mac使ってたらiPhoneがいいよね。
Androidに慣れるとiphoneが使いづらく感じる
Androidの最高
Androidの方が選択肢多いし、競争が激しいから安くて性能いいスマホもたくさんある。
そして、安いが故に買い替えも頻繁に簡単にできる。
Androidって…

イイよね👍⤴️