さんまさんやっぱりすげえ…
重鎮のお一人でありながら、未だに慕われる著名人の一人。
その訳が多くの人達の証言。

(逆に、『あのクッソ芸人(激オコ!)』な著名人も知りたいwww。)

ファンを大事にするって有名ですよね武田鉄矢さんは自分でなんで知らない人と握手しなきゃいけないの?って言うそうです😂
さんまさんはめちゃくちゃいい人でめちゃくちゃかっこいいです
カメラの前でもカメラが回ってないとこでもずっと同じ
ずっとかっこいいし、ずっと優しいです
かっこいいというのはスタイル顔と性格、立居振る舞いがかっこいいです

切り抜き助かる
売れるためにはやっぱり人格って大事だよね
ひろゆきさんも温な人柄な気がしますけれど🍀💖🐦
あの二人ぜったい普通の時もおもしれえもんな…
人柄も性格もいいなんて最高ですな
NEWSのまっすーも人柄良かった

NEWSで唯一生き残ってるから納得

鶴瓶さんは、普通の人と、すぐ仲良くなっちゃいますが……
普通の人、ほぼ普通の人を、自分のラジオ番組のゲストにしちゃいます(笑)
普通の人イコール視聴者さんだから、視聴者に態度悪いと噂になってすぐ消えるのが芸能人
フワちゃんも人柄いいからなぁ
全くその通りですね。昔あるCM撮影時 深夜まで立ち会っているスタッフ全員に気を使って場を盛り上げていたさんまさんが、今だに深く印象に残っています
さんまさんの箸袋サインの話で、涙でた(泣)
いつも分かりやすい説明ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
人格者をお手本にして学べば自分も少しは尊敬される人になれると信じて努力しまーす(^o^)👌
謙虚さが評価される
長生きしてる芸能人って本当に人間的に素晴らしいと思います(*^^*)
出川哲朗さんにお会いした時は、素人の私にめちゃくちゃ気を使ってもらい、こちらが申し訳ない気持ちになりました。

こんな気遣いが出来るからこそ、ヤバいよヤバいよ~のリアクション芸人でもTVで長期で活躍長期できてるのだと思いました。

以前のバイト先を高田純次さんがよく利用されていたけど
あの人も無茶苦茶人柄良くてバイト先の同僚みんなから好かれていた。
反対に利用時に裏でみんな舌打ちしていたのが田原俊彦。
生意気で横柄で人を人とも思わない態度にみんなウンザリしていたっけ。
大体、「俺はグレート!」などと自称する人格が原因しているのが、未だに理解
できてないんだろうね。近藤もしかり。中森明菜さんを自○にまで追い詰めて、
愛人とカーキ○三昧だろ?でも、今は後輩の東山さんが遥かに上。
だいたい、近藤に大岡越前之守忠相役が務まる人格にはみえないし。
私がバイトしていた店にも高田純次さんが来たことがありました。
おっしゃる通り丁寧な方でした。
田原俊彦が名古屋に来たとき知り合いのバーのオーナーから女の子集めて!ってパーティに呼ばれたことある。膝とかめっちゃ触ってきてキショかったし、ミラーボールの光がM字ハゲにキラッ!キラッ!って反射して無理wだった。終始⚪⚪はどこだ!?ってマネージャーか誰かの名前叫んで。極めつけは私の友だち(超絶美人)を「今夜どう?」って持ち帰りしようとして、「結構です」って断られてた。存在が寒い。
18年後に会った・・・の箸袋の話し聞いて涙がブワァっと出ました。
ありがとう、この話きけてすごく有難かったです!
作り話っぽいけどね
感想 最強スキル「人柄」。
さんまさん、つるべえさんは裏でも人柄が良いんですね!
箸袋でもサインを大事に持ってるファンがいるのが
結果的にさんまさんの人格の良さを表してますよね
さんまさんはホント凄い
とんねるずは収録が終わると出口で待ってて出演者一人一人に「有り難うございました」と言うらしいですね。千原ジュニアがそれに驚いて「ここまで残って売れてる理由が分かった」と言っていたのを思い出しました。
石橋は人柄いいだろ

え、根が性格悪いのが木梨で、貴さんはあんなに見えて根っこところで優しいって、もとメイクの人が言ってた。差し入れもちゃんとするのが貴さんだったと。昔の話だけど。
、そうなんだ!?はんたいだと思っていたわ、、、雰囲気で、石橋好き勝手してるイメージあるから。そうだったのねえ。。。。。(;・∀・)
さんまは地元の人もあまり知らない旧い劇場が閉鎖になる時に
どんな縁があるのかテレビ
も新聞も来てない
中、遠路遥々来てたのが意外だった。
地方在住の父がゴルフ場で完全プライベートの鶴瓶さんに遭遇。
ニコニコ顔の鶴瓶さんとのツーショット写真が額縁に入れられて飾られています。
お人柄最高!対応も素晴らしかったと聞いてます。
結局、どの業界にも、いい人、メンドクサイ人がいるわけね。
さんまと鶴瓶は東京メインだけど、彼らは週に1日は大阪制作の番組に出ているのを聞いたことがある。彼らは「関西」を忘れない為にだと思いますね。
さんまさんの関西の仕事はMBSでやってる「明石家電子台」ですね。

あれは、さんまさんが24歳の頃、初めての週刊誌スキャンダルにみまわれて仕事が激減してしまった時、当時、MBSラジオでのスタッフが上から「さんまを切れ」と言われても「さんまさんとなら面白い番組が出来るので切らないであげてください」と抵抗してくれて、番組が続いたらしい。
そのスタッフがテレビに上がり、その時の恩義で彼等が望む限りずっと仕事がしたい…と今もレギュラーを継続されてます。

関西を忘れないためと言うより、人との縁を大事にされているという…もっとグッと来る話です。
自分が一番大変だったときに助けてくれた人達を大切にしないでどうする?ってことなのですが、あれだけの大御所になっても地方の深夜番組を義理で続ける…継続する意志と実行力は一本筋が通ってないと無理です。

最近世間では「さんまのお笑いは古い。老○がいつまでも上にいるから下が育たない、上がれない」なんて揶揄されてますけど、自分の会社に置き換えて考えたらあんな人と仕事したいと思うし、あの人と同じレベルで気を配れる人が今活躍している奴で他にいるの?って思うだろう。
一緒に仕事している人は他の芸人と違いを肌で感じて変えられないと思う。

あと笑いのセンスとかそういうのは年代、世代によって変わる…って理論を島田紳助が導き出してたし、さんまさんを嫌う人はソコにハマらない年代、世代だから仕方ないだろうね。

コムドットの真逆で草
よゐこの有野さんが、若手の頃に仕事の打ち上げでウッチャンナンチャンがビ○ル瓶持ってスタッフにお酌して回ってて、その時に「そういうことか!」と学び、後に自分もスタッフを労うようになったと話してました。
鶴瓶さんはたまたま飲食店で会って向こうも数人で会食してたのに、帰り際に鶴瓶さんの方から話しかけてくれたよ。
箸袋の人、すげぇ!
さんまも感動しただろうなぁ!
「いつかは、さんまさんが来店するかも知れない」って理由だけで、ソ○プ嬢になった女性もいるそうです。

もう何歳なってんねんその♀………。
1000円札のさんまさんに届きますように!の話も感動。
話のネタにされそう!w
今まで遭遇した芸能人で一番神対応だったのは、岸部一徳…爆
レストランで喩えると料理自体は当然美味しくかつ接客が最高で店内の人間関係も超絶上手くやってると
ただまあ偏屈なオヤジがやってる美味くて雰囲気ある店もちょいちょい行きたくなるんですよね
私の同郷(田舎)の先輩が、あるラジオ番組のリスナーで
その番組の企画で鶴瓶さんと直接お知り合いになりました。
その後、鶴瓶さんは その先輩の結婚式に
(番組とかではなくプライベートで)サプライズで参加されたとのことで
先輩は感激し大号泣だったそうです。
「覚えてるでぇ」は口先だけでなく、本当に出会いを大切にされている方なんだなぁと思いました。
資格を取っても何でも、仕事が上手くいくのは結局は人間力だと思います。人格、人柄、これが一番重要ですね。
会社の役員も人柄が良い人が多いから、どこ行ってもやっぱり人柄は大事なんだよな
タージ○さんは本当に礼儀正しく親切な人です。
マネージャーも凄いやり手。