仕事がつまらないと思えるのはまだまし

転職前はマジで毎日が、仕事が「辛い」「行くのが怖い」だった

ひろゆき大好き東浩紀さんも全く同じ事を朝生で言ってたな☝️
ひろゆきさんの動画は2〜3分が多く集中力を持って見るのに程良い👀

好きこそ物の上手なれ
仕事を楽しめるってやっぱり才能だと思う
モチベーション下がった時に心の中に飼ってる獣の巨人が囁く
「何事も楽しまなきゃ…」→皆○し
大丈夫かw
犬はドッグフードしか食べてないのに、毎日幸せに過ごしてる。時給1000円だとしても、人として自由に生きれてるだけで十分幸せだし、なんならお○飲みながらアニメが見れるってどれだけ贅沢なことか。
犬め
コスパいいな
相対性理論😍☺️
開始10秒で心に突き刺さりました。
給料は我慢料だと美輪明宏が言ってたの思い出した( ̄▽ ̄)
嫌なことだから金を貰えるの当たり前の話。
経団連
「モチベーション高いやる気と元気のある蟹工船奴隷大募集」
戦後のアメリカ「もっと良い奴隷増産しろ」

日本「超絶優秀な日本人は評価しません」

0:10やっぱこれに尽きるな
世のため人のために仕事をするとモチベーションが上がるらしい。😅
仕事にやりがい感じないのがどうしても嫌だから、俺はゲームプランナーになるために日々企画書ぽりぽり書いてます
金のために働いてると
なんで生きてるのかわからんくなる
うまいもん食うためだったり 趣味にお金注ぎ込むためじゃろうが
金持ってても何も買えない世界の住人なのかな
金があれば基本何でもできるから、金貯めて仕事辞めてからなんのためにに生きてるか考えたら?
生ーきてーる、生きーてーる♪
稼ぐのは大事、使うのも大事。
いつか○ぬから貯金のバランス
考えないとね。
『仕事が楽しい』っていう人が羨ましい
いつも切り抜きありがとうございます!
質問なんですが、上のバナーのようなものはどうやって作っているのですか?
素材等を教えて頂きたいです!
大企業の経営陣はなぜ新入社員にやりがいだとか仕事の意味を見出させようとするのか
経営者がやりたくないことやらされてるんだから最も無意味な行為じゃん
お金の為とはいえ辛い仕事ならモチベを保てるお金以外の何かを求めたくもなるよね。

そうしたモチベを埋める為に昔の人は「職人」だの「誇り」だの「一人前」だの「仕事が出来る人はカッコイイ」だのと色々な価値観を生み出したのかもしれない。

なんかとても腑に落ちた。ありがとう。
学校の先生が何時間もかけて諭すことを
10秒で簡潔にまとめられ納得するわ!
逆に一生遊んで暮らしていいと遊ぶ意味がわからなくなるし、結局人生って笑いあり涙ありの壮大な暇つぶしなんだよな
ひろゆき「わーい金だー、うれしー」w
正直、俺らって命の心配せず食にも困らない時点で異世界チートレベルだよね
いや絶対にチートではなくモブキャラ

モブキャラでもチート性能のキャラはいると思いますが、どういう意味でしょうか?

???
あなたの感想ですよね?
世の中上には上が沢山いるけどね
下を見て暮らすのは幸せかい???
ひろゆきさんの⚡バッサリ論破は、吹っ切れてて気持ちいいですね👍️✨
じゃあ、⏳️時給のパートでも英語で🌏️接客が楽しいのは、ツイてるんですね(^^)✌️わぁ~い♪