韓国や中国とやりとりしてた知人が「通訳用意しとくと言われても通訳は必ず日本から連れて行かないとダメ。アッチの人は騙そうとしてくるから。良い悪いじゃなくてアッチではソレが普通」
と言ってました(・_・;
んでも日本から連れてくと今の韓国の物価分かんねェ〜ともなりそうwww

そんなの調べるのが当たり前なんだよ。外○に対する考えが甘すぎて話にならない。一番、重要なのは歴史。人の生い立ちでその人を理解できるように歴史で国々の性格がわかる。中国や朝鮮半島は全く日本人と頭の中が違う。
どんなやつがやっていけるかなぁ🤔
日本語とかいうローカル言語で高レベルな教育が受けられるってのも地味にいいところ。
母国語じゃろくな教育受けられないってとこも多いからなあ。
だから母国語とは別に英語とかをちゃんと覚えないといけないっていう。
小学生くらいの子供が1人で登下校できるのも海外では驚かれるらしいですよ。海外だと親が必ず送迎するのが当たり前なところが多いそうです。誘拐の恐れがあるので。
あとは酔っ払いが路上で寝てても身ぐるみを剥がされないところも驚かれるみたいです😂
アメリカのスーパーマーケットは入り口のとこに大量に行方不明の子供の写真があるのってやっぱそういうことやなって

それをしなかったのは昔は豊かだったからで今は余裕ないから騙す側が増えて来た
高齢化はもちろん日本がトップクラスでやばいんだけど、他の先進国だって高齢化進んでるし、そもそも誰が悪いとかいう原因も解決策もないからこればっかりはしょうがない。そもそも少子高齢化自体、生物の数の平衡を保つ自然の摂理らしいから尚更解決とか無理。
災○は地域的なもんもあるし仕方ない….
じゃあ団塊の世代が全滅するまで辛抱か
騙す=悪い
これって世界的に見ると希薄なんだよね。俺も初めて知った時アルマゲドン並みの衝撃だった。
隣国の偽証罪、詐欺罪は日本の500倍、そして誣告罪(嘘の罪を他人に着せる)は日本の数千倍も多い。

人種が同じでも警戒はすべき。

賢い中国人も彼らにビジネスで騙された。

間違えた。

偽証が日本の671倍、詐欺が17倍、誣告が4151倍。

ぼったくるかどうかは別として
観光客が入るような施設は基本割高っていう感じでまとまってるような気がしますね🤔
例えばホテルの自販機の値段とか
地元の人が利用しても同じ割高料金だから良いよねって主張だよ
それは戦略ですね。レジャー施設内ではそこでしか買えない、あるいはそこ以外で買うのが非常にめんどくさい場合、高くてもそこで買ってくれるので値段設定高く出来るっていう、ある意味独占市場になってるんですよね。深夜のタクシー料金が跳ね上がるのも、競合がいないから独占状態になって高くすることができる。他にも要因はあると思いますが大きな要因としてはこれだと思います。
くそ
アニメ漫画を日本語で見れるという良さだけで日本に生まれて良かったと思える
まぁ日本に限らず英語圏やフランス語圏などの人達も同じ事を思ってると思うよ
英語翻訳されたやつとかク○面白い…
英語以外の言語だと日本語は楽しめるコンテンツは多いとは思う。
おま、丸出しじゃねえか
どんな国だって叩けばいくらでもホコリは出てくる
日本は1番住みやすい国だと思う
ちょっとくらい自分勝手にしても誰も干渉してこないってのは嬉しいな
自動販売機が無事なの凄い
一番はそれ。
海外で自動販売機あるところも、建物の中か電子マネーでしか買えないのばかり。
屋外で人気がなくて現金で買えるって凄い。
ほんとそれw 治安悪い場所においたら「飲み物とお金入ってるんで機械ごと自由に取ってってくださいー!」って言ってるようなもんw
某中国って1ミリも「某」が仕事してなくて好き
7. 慈しみの御業を示してください。あなたを避けどころとする人を/立ち向かう者から/右の御手をもって救ってください。
ヤバいやついて草
工作員さん何用でしょうか
日本に生まれてよかったと心から思う
「悪いことだよね」ダブルピースで笑っちゃう。
日本の良し悪しに関係ないけど、アメリカで道に迷ってて困ってたらタトゥーいれたバスの運転手さんが無料でホテルの前まで送ってくれた。観光地の前を通ってくれたりしてほんとに優しくて感謝しかない。チップいっぱいあげた。
安易にチップあげれば喜ぶって間違いです。
オレはそんなつもりでやった訳じゃない!と機嫌損ねる恐れもあります。
チップは日本でいう上から目線ベースの行為であって、相手見てやる方がいいです。
なるほど、確かに親切心を金で返されたら嫌ですね。貴方のコメントを見てハッとしました。勉強になります。
日本の良いところ
・○撃戦に巻き込まれることがほぼない
・落し物が交番に届けられる確率が比較的高い
・少ない自己負担で高度な医療が受けられる
東京都の交番に届けられる落とした財布(お金)の総額が毎年38億円とのこと。

津波被災地の流された金庫もほぼ持ち主に返還された。

貧乏になったと言われるけどみんな結構お金もってるの草。そして交番へ。

好きな格好で街を歩ける。ヨーロッパでミニスカート穿いてると売○婦と間違えられるし、女装が犯罪の国もある。自分はズボンが苦手だからヨーロッパでは息が詰まる。
靴を脱いで家に上がる文化
実はコロナの感染を防いでくれている神文化
マスク大好きも追加で
今イギリスにいるけど日本がどれだけ電波がいいのかが分かった
あとちゃんとトイレが流れるのもいいとこ
思考停止している日本人にはこういう情報必要だよなぁ
欧米にも“パパラッチ”というメディア文化がありますよ。
 ハリウッドスターや上級セレブを追いかけまわし、○撮しまくって大手メディアに売りつける。あいつらの執拗さは日本のワイドショーや芸能レポーターなんか比じゃない。
 ダイアナ妃の○は何の教訓にもなってない。
名前のわりに真面目で草
視聴者が食いつくから報道してるので、報道側ではなく視聴者が低俗なんですよ。
卵が先か鶏が先か
インフラ整備が整ってるのも良いとこやと思う。フィリピン留学の時、週3ペースで停電するわ、お湯出ないわできつかった。日本の普通が海外だと異常だったりする。
日本の政治家は日本人が信用しやすい事を利用して儲けてますもんね。
海外のコンビニで電話しながらレジを対応しててこの適当さほんと良いなーって思った
昔働いてた旅館がチップ受け取り禁止だったけど
外国人観光客のお客さんが部屋に置いてくチップはありがたく貰ってた。
島国だから独自のものができやすい
これからもそういうのできやすいと思うよ
良くも悪くも
海外行くと日本の良さがよく分かる。
俺も落とした財布が警察に届けられてた時はほんとに日本に住んでてよかったとおもった
アメリカ5年いて日本に戻ってきた時に感じたのは、無理しなくて済むこと。
NYのビジネスマンの自己アピール・自己演出に染まって、無意識のうちに背伸びしていた自分から解放されたのは大きかったです。
矯正歯科の先生が、東京にいた時、アメリカのビジネスマンがこんな歯並びじゃ最初の挨拶で商談がパーになる!と歯が数ミリズレただけでも矯正しに来てたと言ってたのを思いだしました(´・ω・`)

イメージと違って他人の眼を凄い気にするんですよ。話し方教室通ったり、鏡の前で笑顔の練習したり。ダサいイケてないと思われるのは彼らにとって○刑宣告なのです。
何年か前、コミケ行った帰りの電車で財布を落としたんだけど、中身手付かずのまま普通に帰ってきた。
この前も自転車に財布置きっぱなしにしてて、慌てて取りに戻ったけど、案の定無事だった。

これって地味だけど、本当に凄い事なんだよね。
…ハイ、財布は大事に鞄に仕舞っときます…

日本はなくした財布帰ってくるのほんと助かる
あと飯がうまい
この前交番に届けたらめっちゃお礼された。
自分も過去に一円も取らないで交番に届けてもらったことがあったのでそういうところ素晴らしい国だと思います
2万円落としたおっさんに落ちた2万を走って追いかけて届けたけど
どうもの一言すらなくて草

魏志倭人伝のときから○みを嫌う国民性を指摘されてるのは良いことです。

法にのっとって3割いただこうか。文句は法に言えよ
自分だったら急に2万円落としましたよって言われても動揺しちゃって何も言えないかもしれないですね
昔父親がロシア行った時にえらい安い寿司屋あったから、そこで食ったらドルで請求されたって話思い出した。
3$→3円!? マジ?
(会計にて) 300円でございます
  …チーン。
父親ア○すぎて草
円じゃなくて(名前忘れたけど)ロシア通貨を予想してたらドルだったんじゃないかな?
確か1○○で日本円換算2~3円とかだった気がします。間違ってたらごめん、、、
2~3円だと思って入ったら1万円なの草
そこまでではない
水道水がゴクゴク飲めるのもホントありがたい
ジョジョ3部の値切りのやつ思い出したわ
ケバブのやつ?
 せやな
ケバブ🥙食いてえ…
肉と肉汁がキャベツに染み込んでサウザンドレッシングと相まってサイコーだよな…腹減った…
攻撃する前に標的からぼったくる必要性が未だに理解できない😓
日本の場合、有名な観光地の有名な店とかは元から観光客価格だったりする。
そのせいで地元の人が離れてしまう店とかもあるみたいだけど。
ハワイ行ったとき路地裏でスタンガン撃たれてる人見たときは驚いたな
「お前は少し知りすぎた」
アメリカのコンビニでめっちゃニコニコしながらドア開けてくれて、ええやつやなぁと思って「Thank you!!」って言ったら金要求されたの思い出した
チップ文化は難しいですね
十中八九ホームレスやと思う。お金をあげるとそれで薬物を買う可能性があるから難しいところ。
アメリカ行った時に着ぐるみ着た人と一緒に写真撮ったらまあまあ高いお金を要求されます。。。
めっちゃフレンドリーだかど、絶対見返りを求める文化。
外国に出てみて気づくけど、日本は本当に優しい国だと思う。

いや…ほんそれ。向こうに行くと自分に向けられた優しさがお金目的だからなんじゃないか、とか疑心暗鬼になってしまいます。…素直な気持ちで人に感謝できる国でほんと良かった…
Fuck you! だねえ
最近では優しいんじゃなくて無関心なだけとか言われてるけど、誰かから金巻き上げようとしてこない時点で十分優しい。
子供は別にして夜中出歩けるのはマジで凄いと思う
女系天皇になると日本が終わるという根拠は?もっというと女性天皇でも日本終わるの?その根拠・ロジックは?海外勢はどのような手法で、それを外部から実現させようと試みてるの?
自衛隊は様々な国防任務にあたっているけど、どこが丸腰なの?
日本は戦争に負けて、アメリカの犬で当然だし、憲法もアメリカの意図に沿って作成されたのに、どうやって日本軍を組織するの?
国民はそれに賛成する?日本軍を組織したら徴兵するか志願兵を集めなくてはならない。戦争にだって公式に参加できる。あなたは愛国心が強いみたいですが、実際に徴兵されたら命を懸けて戦いに参加できると断言できますか?
多くの日本国民は、果たして「お金払ってアメリカに防衛手伝ってもらう」ことと「国民自ら兵士となって国防・出兵する」ことのどちらを選ぶんでしょうね?

「アメリカの犬で当然だし」ってこの言葉であなたのマインドが全てわかるね。自立する気ゼロ(笑)

レベゼンのDJ社長がどんだけ搾取されてたか知ってる?日米の関係はこれと同じような構図だよ。長続きしないってわかるかな。それに、まさか弱体化したアメリカが日本を本気で守るとでも思ってんのかね?

例えば韓国にも約70年前から米軍が駐在してるけど徴兵制があって韓国軍がある。軍隊に行ったら不良息子も頼もしい男になって帰ってくる。安全保障や地政学を学んで母国を誇り守る精神も養って自信をつけて帰ってくる。

日本男児は?

海外から見て日本がどう見えてるのか、立ち位置を変えて想像してみたらわかる。どんだけバカにされれば気がつくんだろうと思うよ。

日本でも無防備な金持ちの年寄りはよく○されてるだろ? 鍛えられた男たちの家にどんなバカが泥棒に入る? 自然界の法則は弱肉強食であり強い物が子孫を残して繁栄し歴史を作る。

その子孫や血統の重要性を中国や朝鮮はよくわかってる。だから日本の皇族を狙うんだよ。女性女系になって外部から中国のDNAをもった男が入り込んで男子を産めば、そのY染色体DNAは日本人ではない。

そうなれば中国は必ず、日本は中国の物だと言ってくる。その執着心としつこさったらないよ。これを今の日本人は跳ね返せない。覆せない。

そうなればもう正式に中国の属国となり、日本自治区になるね。日本の国体(権威)は政治(権力)より上だから、そこをもって行かれたら終了。

今の皇室の騒動を見てごらん。あっちは本気で侵略する気なのに、こっちは明後日の方を向いてる。平和ボケの極みよ。

あのさ、あなたの脳内の感動ストーリーは別にどうでもいいからさ。あなたにいっぱい質問したよね?まずそれにちゃんと答えてもらえるかな?
それが私からの指摘点。あなたの言わんとすることは分かる。そんなこと10年以上前、私が小学生の頃から考えてたし知ってた。寧ろ今のガキどもは今更そんなことを騒いでて滑稽でしかない()
ですがそれだけストーリーを展開するなら、具体性もなければいけません。だから私の指摘した質問にお答えになって、具体性を示して下さい。

小学校の頃の感情が正しいんだよ。まぁサラミ戦法ですでに感情を切り崩されてるから大変だけど、その頃に戻したらいい。血統の重要性など理解するのに何年もかかるよ。

世界史、日本史、チャイナ史、日韓近現代史等を勉強して野蛮なハリボテ大陸国家に主導権を取られれば、どんな結末になるか自分で確認したらいいと思うよ。

あと「感動ストーリー」ってなに?(笑) 現実に起きている見えにくい事実を分かりやすく説明しただけなんだけどね(笑)

バルセロナで普通にぼったくられそうになったよ。可愛いウェイターの子と一緒に店の男が来ていきなり彼女の誕生日を祝えって言ってきた笑
出会って3秒で即ハッピーバースデー
まあぼったくりと言うには少々雑なものだったかもしれないですね笑
日本だけにいると分からないよなあ
変わらない日常が実は幸せなのか、、🤔
外国に騙されるのは仕方ないにしても、日本の政治家や企業は、日本人を騙さないで欲しい
日本と他国を比べるとズバ抜けて日本が恵まれてるってのがわかる😊
こんなもんじゃないよね、
他に
衛生、インフラ、社保、食、文化、時間厳守、サービス

人権、通貨...

GDP3位の証
ちょっと関係ないけど
「外国から見た日本のいいところ」
みたいな日本人が作った
日本贔屓の日本わっしょい動画
分かってても気持ちよくて
たまに見ちゃう
ネ○ウヨの才能あるよ
お前も
最近は日本は外国と比べてここがダメ、劣っているなどと聞くことが多いけど…
日本を持ち上げたりするような番組とかばかり見て日本は凄いと自惚れるのはよろしくないが、逆に外国と比べて日本の良くないところとかを言う動画ばかり見て日本はなんもかんもダメダメ、なんて思うのも良くないと思う。
どこの国にもいい点悪い点はあるし、自国のいい点とかもちゃんと認識しておくべきだと考えている。
全くその通りだと思います
何事にも長所と短所があって完璧なものはない
バランスよね…おぉん…
みんなわかってるんだよそんな当たり前のこと。
でも実際難しいんだなこれが