生みの親の苦悩というか情けというか、ひろゆきさんも色々と大変なんですね(゜゜)
確かにコメント無しのニコニコ動画は魅力激減だと思うわ。
まじでそう
一時期ニコニココメント依存症になっていた。例えばアニメとか見てる時コメントないと見る気ないとか、音楽とかもニコニコのコメント見ながら聴いてたくらい。マイナーな洋曲とか、検索して出てこなかったり、コメントめちゃくちゃ少なかったら落ち込むとかあった
ニコニコは○映画すらも楽しめるようになる有料コンテンツだと思う。上手く商業化できたら理想だよね。
ウハウハでいくか?
そこに金かけて版権取ってりゃ今よりは大分ましなサイトになってたであろう

ひげおやじが「2chを作ったことよりも日本一のサイトになってからそれを運営し続けてたことがすごい」って言ってたのを妙に納得した覚えがある
本当に凄いのはあめぞうとYouTube。
その魅力にいち早く気付いて真似たのがひろゆき。
マクドナルドと同じや。
2ch、ニコ動、ひろゆきという男の手によって作り出された世界は、「青春」。
マジで泣いて笑って時間を注いで自分が膨らんだ、感謝と愛しかないといっても過言じゃない。
同じ人多いよね。
どちらにせよ人の思い出笑ってんだから碌なもんじゃない
やっぱりひろゆき氏は凄い方だ。マジで尊敬する。😆
ネットが流行らないわけが無いという結論に至れた人は結構いると思うけど、それをサービスとして形にできる才能は凄いと思う
23歳で2ちゃんという大型掲示板立ち上げたのすごいな
ドワンゴのヤツらひろゆきのyoutubeが伸びてるの見て何感じてるのかめっちゃ気になる
3:25 ここマジで的確すぎるwww
Youtubeでもあるあるww
凄いな。シルク・ドゥ・ソレイユでその発想は無かった。
ニコニコの今の状況でも、
頑張って投稿してる人が
まだ居るのが愛を感じる。

怒涛の赤字好きだった…

今となっては慣れたけど、ずっとニコニコ派だったからYouTubeでコメント流れない動画見るの結構物足りなかった覚えある笑
ニコニコ動画は動画上にコメントが流れてくるっていう仕様は良かった

うん

良くも悪くもごちゃごちゃしたYouTubeって感じだった
コメント無しでパンツレスリングはきつい
それな ただただ苦痛な時間
2ちゃんねるによる裁判沙汰などの弊○に屈することのない所もすごいと思う。
初めてひろゆきに聞くべきまともな質問を見た
どっちもリアルタイムで楽しませてもらいました。楽しかった。
5:46
守りたい、この笑顔 v(^_^)v
2ちゃんねるもニコニコも、その全盛期をリアルタイムで経験できたのはよかったなと思ってます。まさかどちらもこんなに落ちぶれるとは当時の誰も想像できなかったのでは?
ニコニコはわちゃわちゃしてんのがいいよなぁ
わちゃわちゃの初期衝動。でもそれが最高だったんだ。
2ちゃんねるは思い出補正なしで本当に楽しかったなぁ
ニコニコは、コメントの職人技観るのが好きだった。
そのうち自身も一部の職人技が出来るようになり、好きな動画にやってみると、うp主さんの感謝コメントや他の視聴者の反応コメントがあって楽しかった。
職人もニコの醍醐味だよね
0:01 「2ちゃんねる」の成功は作る前から分かってました

1:38 動画がつまらないからニコ動は流行った

2:45 つまらない動画でも「面白かった」と思わせる秘訣

3:42 加藤純一と横山緑の配信も面白くなかった

5:30 2ちゃんねるとニコ動がオワコン化した件について★

5:56 無能の社長が辞めた瞬間に株価が爆上がりした話

6:48 同じことを繰り返しているとオワコン化します
インターネットが流行り出したからそれを利用して新しいサービス作るって、よく考えたらすごいよね。俺だったら、へー流行ってんだ、やってみよっていうサービスを受ける側に回ってしまう。大半はそうだと思う
やろうとしてもすぐ諦めちゃうな
やっぱ、ひろゆきは天才だわ。
YouTubeがあるから、ニコニコがある。
名言。その通り。
漠然と「こーゆーのあったら良いよねー」ってのは思い浮かぶけど、それを実現する能力がないんだよね。
それをやっちゃうひろゆきはやっぱり凄いね
最近いろいろ叩かれたりもしてるけど、この件に関してはぐうの音も出ないほど天才的な発想ですごいw
普通に天才だよね。
確かにニコ動はコメントメインだったなぁ。職人とか。
確かにニコニコは流れてくるコメントに笑ってるって感じある
自分はYouTubeでニコ動の転載動画見る時コメありのしか見ない
面白い動画だから保存しとこうと思って後で見返すと同じ動画のはずなのに全然物足りなくて、面白いと思ってたのはコメントの方だったと気づく。
ニコニコ動画のコメント流れる機能考えた人天才だと思ってる。