ドワンゴさん変なプライド捨てて、ひろゆきさんのアドバイスを受け入れてれば良かったのにな・・。
ひろゆき一人ではそこまで変わらんだろうが、ひろゆきも含め外部の意見にきっちり耳を傾けるべきだった。
ひろゆきのアドバイスって具体的に何?こいつがまともな意見言えとは追わないんだけど
落ち着け
2chが盛り下がったってデータあるんすか?
ネタで言ってたら申し訳ないけど、調べたらわかるよ。あと、普通にTwitterにユーザーが取られてるから仕方ない。
トゥイッターはまだわかるけどトゥイックトックは笑うわww
そういう意味じゃpixivはうまくやってるな

2011年からの新参だったけどそれでも当時の活気はすごかった…
それよりもう1、2年前はもっとすごかったのだろうか?
俺は今でも笑いの質はニコ動が一番だと思ってるよ。日本人向けの楽しさ。流出したユーザーを取り戻したいね
基本見るのはYouTubeだけど、中には面白いニコニコ動画の切り抜きあるから、それを本家でみたい!ってなって見に行くのはよくある。
ニコ動は夏の夕方に見るとノスタルジーに浸れる
ニコニコの才能を無駄にしてる文化が大好きだった
天才が馬○やってる空間に一緒にいられるだけで楽しかった
ニコニコの面白さは視聴者が唐突にわけのわからんこと書いたりコメントがやたら盛り上がったりして、見てる側も盛り上げる所だった気がする。
ニコ動衰退してる割にはニコニコ超会議とかの盛り上がりは未だに凄い
赤字でやってるだけだけどな
超会議は普通におもろい
久々に今ちくらん見たら加藤純一とかコレコレとか数万人見ててすげえって思ったけどツイキャスとかだった。ニコ生はかなたが一位でそっと閉じた。
最近はかなたよりむらまこが人集めてる感じする
七原くんも休止したし
う○こちゃん(加藤純一)もあんまやらないからな
七原君、正社員やめて帰ってこないかなあ。業者でもなんでもいいよ、うるさいって嫌いな人もいるけど、なんだかんだ彼の小芝居とか面白かったな(笑)
生き返れ生き返れ…
もう一度みんなでニコニコしてぇなぁ…
このコメ伸びろ
そういう人が一番キモいんだよ
あら~
それな。ドナルド弾幕したい
あと、陰陽師
あと3.4年早く生まれてニコニコ全盛期を知りたかったなぁ
にーこにっこどーが♪
はすごい記憶に残ってる
ニコニコ全盛期にはまだ生まれてなかった自分だけどみんなの話を見てるとニコニコ全盛期に生きてみたかったって思ってしまう
あの頃に戻りたいですね
MMD動画漁ってたなぁ
MMD杯の時期来るといつもテンション上がってた
こういうの聞くとやっぱりひろゆきって有能なんやなぁって思う

民主主義国家では個人の自由が保障されているのでその理論は馬○の理論です
自由はあっても多くの国民は、知名度も資金力も足りず、少子高齢化、東京一極集中、外国人犯罪などに不満を持ちつつも、二世三世議員を中心とした政府に我慢しています。
もし、ひろゆき氏のように知名度や資金力があれば自ら立つ、あるいは技術力があれば志のある国民の知名度や資金力の不足を助けるシステムを作るという国民は多いと思われます。

とある国家論に「国民の意識が変われば自然と国はいい方向へと向かう」というものがある。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ理想論と悲観論を唱えるなら、まずは自分が変わったらどうだ?
精神論だけで知名度、資金力、技術力は手に入りません。
ニコニコのコメント付き動画をようつべで見るのが一番快適
コメントもキッズ増えて寒いくなったし8年前くらいの動画とかしか見てられんわ。
全盛期のニコ動の人気はリアルタイムで見てたけど凄かったよ。まさかこんなことになるとは・・・
個人的に、ニコニコ動画最後の抵抗は2017年だったと思う。
けものフレンズや止まるんじゃねぇぞ…が流行ってた頃はニコニコ動画も捨てたもんじゃないと思ってた。
QやGINZAの頃は全盛期とは呼べなくともまだニコニコ動画が元気だった頃ってイメージがある

確かにこの二つは凄かったよね
ジャガーマンも生み出されたし

黒歴史のzero…

ニコ動全盛期はエグかったな
リアルタイムで画面にコメント流れるとか斬新だった
今じゃ見る影ないしビリビリなんて言うもろパクリなもんまで出てきてるし復活は絶望的
コメントが動画に流れると言うシステムは完全にニコニコからbilbilがパクっているし、それは単に事実。
ただ、そこはパクっているんだけど「動画サイトとしてじゃあ今どっちが優れていますか?」って話になるとbilbilって話になっちゃう。
あと外国だから日本の特許や著作権法が通じないってのもあるしね。

恥知らずだとは思うけど、まあでも日本の漢字だって元々は中国由来だし独自発展は遂げたけどパクリと言われればパクリなわけだしね。誰も文句は言わなかったってだけで。
だからまあ、日本もガンガン中国からパクって行けばいいと思うよ。

技術や知識は「普及」と見做されることが多いしね。
ただ、科学技術のような再現性の在るものはともかく、固有のもの…例えば創作の「ストーリー・登場人物・固有名詞」はアウトだけど。
中国人も賢い奴は前者を使うけど、馬○は後者の固有のものまでパクっちゃうからね。

ただ創作でも一部設定…例えば気とかオーラとか魔力とか「名前変えているけど大元同じだよね?」って感じの謎エネルギー設定みたいなのは多少オリジナル要素足せばセーフみたいな風潮は日本国内でもあるけど。

これぞニコ動だなって動画がまだ存在してるから、今からでも全盛期とまではいかなくても立て直せる余地はあると思ってる、
YouTubeは伸びしろ無くなって来てるしね、これ以上差はあまり広がらないでしょう。
ニコ動はもう正攻法でやっても突破口がなぁ。 元々ユーザーが好き勝手やれたから好き勝手広まったのに運営が勘違いして意味わからんサービス増やす癖に、動画サイトなのにサーバーを増築して快適に観られる環境を作らなかったのがね
ニコニコは最近ちゃんと改善されてるところもあるんだけど、とりマイ廃止でマイリス数が激減したり、ニコニコビジョンとかいう動画を見てもいないのに再生数に加算される公式公認の工作仕様を追加したりして無駄な改悪で転んでるから今のままだとキツそう…期待はしてるんだけどね
小学生の頃プレ垢に入れなかったから弾かれまくりながらなんとかして生放送見ようとしてたの思い出
ニコニコのタグとランキングは偉大だと思う
ニコニコは自分に色んな楽しみを教えてくれたなぁ