大体の視聴者は議論の質や内容じゃなくて、いい歳した偉いオッサンが激昂したりアタフタしている様子を見て楽しんでいるだけだから。ムカつくオッサンが追い詰められたら「そうだ、やってやれ!」みたいにワクワクするし。ドサ回りのプロレス団体みたいなもんで、レフェリーも盛り上がれば内容なんて二の次、興行の感覚が染み付いた田原総一郎。
プロレスだと、相手の技を一応受けてやる芸はあるんですよね。でも、朝生オヤジやオバハンは他人の意見は聞いていない、自分の言いたい事をデカい声で喋るばっかり。プロレスというよりは、安い飲み屋でサラリーマンが延々とクダ巻いてる図式の方がしっくりくるかもです。
毎回パネラー同士の会話が全く深まらないまま終わりますから、討論の場じゃないですね。TVタックルも同じこと。

なる程、プロレスよりも芸が無いと云うか能が無いと言う訳ですね。

ヒソカってレスラー気質なんだな。
ひろゆきもわかってると思うけど、ひろゆきの放送が一番それだよな
ムチムチと朝まで生するのが最高

ク○不毛議論でも勝敗と決まり手をデータで貯めておけば面白いと思う。
よくあんな番組が何年ももったと思いますよ。
田原総一郎がいない回が一番まともだった気がします。
二十数年前の従軍慰安論争でなんか知らんオッサンが司会した時は偏向ひどかった。田原がましと思えた。
自分が見た限りでは、宮崎哲弥が司会をした回が一番ストレス無しに見れたかな。10年以上見てないけど。
ひろゆきがボロク○に言ってる事に1番近いのがabemaとひろゆきの配信なの草
無知を恥じず、無知を甘んずることを恥じよって誰かが言ってた
何かを知らないということは決して誇らしいことではない、ということを絶対忘れるなよってことだよな。
どうせ知識人が非知識人と口論になって「しらんわ」言われすぎて、ぶちギレた勢いで作った言葉やろww
ちなみに非知識人などという言葉はない
ちなみに伊沢たくしの見解は、知識がないことを恥じるより新しい知識を得ようとしないことのほうを恥じるべきとかなんとか
ひろゆきが出てるAbemaも大概やぞ
ワイドショーは報道風味の娯楽ですし、民法の教養番組は教養風味の娯楽(バラエティ寄りの構成)なので仕方ないでしょう。

NHKが本気出して製作したような(例え)充実感みっちりの番組は数字(視聴率)がとれないのでしょうね。
(教養豊かな層は書物を読むだろうし、啓発を狙う層は興味を持たない、あるいは、ついてこれないだろうし)
あるいは、数字以前に製作予算と時間がないのか。

久々にみたら田原のじーさん、年で何言ってるか全く訳分からなくて笑っちゃった。
出演者苦労してるだろあれ絶対w
ゲストがみんな介護要員
若い人はわからんと思うけど、爺ちゃんになると頭の回転が悪くなるし、アゴの筋肉が弱くなって、若い時みたいに喋れなくなるのよ。若い人のスピードについて行こうとすれば、一生懸命アゴを動かそうとするから入れ歯も動いてフガフガなっちゃう。おまけに耳が遠くなるから小声だとほとんど聞こえない。90近くなれば、皆そうなる。
黒柳徹子だって30代の頃は久本雅美ばりにキレキレだった。
「専門家と素人があーだこーだ言って、結論も出ない頭の悪い人が観る番組」

Abemaやん(笑)


典型的な低IQ者ね…w
これに対して「え、データとかあるんすか?」
って返してるイメージ

こっちから言わせれば「そういう人(低IQ者)が大半」とか言って自分は頭良いとか考えちゃってるところこそ典型的なひろゆき信者だとしか…w

いやひろゆきが本当に屁理屈しか言わなくてここまで知名度上がるとは思ってないわw

ただそういうところが目立つ

田原「お前!黙れ!」✋
田原「はい、あんた」👉
ひろゆきさんはジャーナリストの池上彰さんについてどう思ってるのか聞いてみたいです。

池上彰さんの言ってることは本当なのかも合わせて知りたいです!

池上さんの国債についての知識・説明は間違っています。
わかりやすく解説しているように見えますが、池上さん自身の思想に偏った内容になっています。あの方はあくまでも「ジャーナリスト」であり、専門家ではありません。
補足として・・・自分も専門家ではありませんので、池上さんの言ってることが本当か知りたいのであれば、池上さんが話しているジャンル毎の専門家の意見を参考になさってみて下さい。
素晴らしい👏👏
格闘マンガにおける驚き役と説明役か。
驚き役「なんだ!あの技は!?」
説明役「まさか!幻の○○○拳か!」
驚き役「知っているのか月光!?」と同じ
男塾ネタぶっ込む強者w
某ワンピースとかいう、モブが多すぎてうるさすぎる漫画もあるけどね…
自分から能力明かしてヤられる、なん……だと……?!
"ガチ無知"すき
朝生の楽しみかたは、田原さんが年々、目を瞑っている時間が長くなるのをカウントして、無意味な討論をラジオ感覚で聴いて笑う。
ココリコ遠藤が報道番組とかに出てたら、もうその構図だけで笑える。
クサッ!クサッ!クサッ!
ホホホーイホホホーイ
しっこくしっこく〜
そういえば、ABCテレビのキャストっていう報道番組に出てたな

まぁ、クビになったけど

ひろゆきが頭よくても悪くてもこんだけ金ありゃ最高だと思うわ
「頭の悪い人が頭のいい気になれる」
ひろゆきの配信じゃん
エンターテイメントとして面白いのも事実かと
そうすると朝生と対して変わらないのでは
あら〜
1:06
真剣に聞いてたのに「ガチ無知ww」で吹いたww
やっぱり全力脱力タイムズが最強
毎回あんな企画考えてるスタッフ優秀だよな。っつかああいう形で番組を確立させようとしたのが凄いと思う。
先生方が他でまともな事を話してる時に、ニヤニヤしちゃう
あれを毎週やって何年も劣化しないの地味にすごい
松尾貴史さんの「朝までナメてれば!」おもしろかったですね。
最近の朝生は司会者の田原が出席者を怒鳴りつけ、長々した昔話を始めて、出席者がそれを大人しく拝聴するという、ものすごくユニークな番組になってるよw
となると、やはりバカがぼーっと見る番組のスタンスで間違いないということだね。バカ=生産性がない。結論がない。ということだから。

そのとおり、バカが長時間 田原が騒いでるのを見てストレスを溜め込む番組w
オリラジのあっちゃんの動画を見てる方が充分に知識が増えるw
年齢層の高齢化ってことは、視聴者側もボケ始めたり既にボケてるからあんな物を観てるんだろうね。

基本!もうテレビを見ている視聴者はボケてたり、バカばっかだからどうしようもないよねwまともな人間は自分が興味あるyoutubeで動画見てるもんな。
俺はテレビは気に入ってる番組はHDレコーダーで録画して後から見るしな。
誰だそれw
アインシュタインが記者から「相対性理論」について質問された時に「貴方は小麦粉を知らない人にケーキの作り方を教える事が出来ますか?」って言ったそうで。
頑張ればできそう
前提条件の理解なしに応用部分を説明しても理解が難しいだろうから、まずは基本の理解ができているか示してくれないか、ということですかね。
朝生はベビとマングースを闘わせて楽しむのと同じエンタメ
ちょっと待てw
ベビって
ヘビや
いやハブや
昔見てたなぁ。
議論していく内に言い合いになってたりして、それが面白いから笑いながら見てた記憶
僕は教育テレビとかを実家で見てる時は頭良くなった気になります。「デザインあ」とか最高です。
0655とピタゴラ大好きです
デザインあ は、NHKの本気だと思ってます 笑。
0:50
ひろゆき「写像って何すか!?」
おばさん「それは他の所で勉強していただいていいですか?」
それ見た(笑)。
昔、2回見たけど決着がない状態なので、それ以来見たことないです😅
そんな次回あったら寝るか深夜ラジオ聞くか、録り貯めた番組の消化に当てた方が良いと思いました😅
朝ナマは出演者がそれぞれ言いたいことを言う場所