で、で、出前館、出前がスイスイスーイ!!

これは影響力ないとか?
技は○めても、自信や覚悟といった精神面は○めないな。

後者はその人自身の持ち物だから、周りに強者が居たら引き下がるしかない。
積み重ねだよね
目次
00:00 島田紳助の話が面白い理由
01:18 島田紳助の授業
02:49 松本人志が優秀な理由
04:43 松本人志のすごさ

具体的でリスペクトの仕方が凄い
ひろゆきさんの松本人志・島田紳助論は、とても府に落ちました。

(*・・)σ

大阪?
紀土飲んでらっしゃるんですね!!
僕も好きなお○です😌
つまらなくてカットしてるのワロタw
松本ってめっちゃ笑い上戸だからな

後輩やかなりの年下の芸人の話を本気で笑ってる時あるし

誰よりも笑うから好かれるんだと思う

本人が面白くてお笑いの知識も語れるのも大きいが

それと同じぐらい笑い上戸なのが後輩から慕われてる理由だと思う
わりとマジで笑ってる回数一番多い日本人だと思う笑
若いときは全然そんな感じじゃなくて、めちゃくちゃ尖ってたんですけどね。
どっちも自己プロデュースの一貫なんでしょうけど。
宮川大輔が言ってたな。プライベートでも「自分の話で松本さんが笑ってくれるのが嬉しいんですよ」って
どの芸人よりも松本人志に笑ってもらえるのが嬉しいって、素人ながらになんかわかる
笑いの天才ひろゆき。
釈迦に説法。
確かにマニアックじゃないのにマニアックな話する事によって、マニアックじゃない人にわかりやすく話せるよね
それをファミレス以外のジャンルならほぼ何でも言えそうなところがすごい
普通の人なら自分の好きなことしか覚えられないのに
一回、松本人志の脳をMRIとかで見てほしい
宮迫金塊強○してることになっててwww
紳助さんの笑いは大変😀人生の勉強になります✧︎賢く生きる為に沢山観たいです✧︎♪。.:*・゜♪。.:*・゜
知識のドーナツ化現象は元々上岡龍太郎の言葉
やっぱなんやかんやで島田紳助って面白いし実績もあるから本物よね
広島だと白浜捕手とかはマニアックな部類?
赤松選手は有名やないかね?
紳助の授業は「自己プロデュース力」っていう紳助の本に書籍化されてるはず
昔自分の話がつまらなかった。そんな時に面白い話は誰がするかだよって話を聞いて悔しくて島田紳助を研究して面白い話の仕方を考え続けた。その結果自分がたどり着いた結論は、何を話すかじゃなく誰が話すかでもなく、どう話すかだった

諦めず頑張ったら友達からはお前といるのが1番楽しいと言われるまでにはなれた😂😂😂
自分の話がつまらないと思う人はまじで自分の系統か憧れの人の話し方見て勉強すればある程度は面白くなれるよ!

面白さを追求すると自分の本音から外れて虚しくなる瞬間ってない?自分はそこをどう処理してるかに興味がある。
しいたけお
3年くらい、島田紳助と自分がうまいと思った有名人2人のトークを1日何時間も聞いて考え続けたからそう言ってもらえると嬉しい😊
ありがとう
0613 hiro
質問の答えになってるかわからないけど、自分は人気者(万人受け)になれないし、なるつもりはなくて、自分自身が面白いと思う話し方(自分のすべらない話の構成の仕方、会話の中のぼけ、相手への返し)を突き詰めるために自分と同じ笑いの価値観を持ってる島田紳助を研究しました

多分hiroさんは万人受けを狙って相手の笑いのポイントに当てるために自分の本音から外れた笑いを取りに行ってるのかと思います。(違ったらごめんなさい)島田紳助は、自分が笑わせたいのは20〜30代の男だと言ってて、時代とともに笑いも細分化されたと話をしていました。
島田紳助が話してるように笑いは細分化されていて、性別、年齢で笑いのポイントが違います。それと人それぞれ得意な笑いの型も違い芸人はみなさん自分が得意な型で勝負をしています。例えば得意な型なら100点を出せるでも、苦手な型は60点しかでないなら苦手な型をする必要はなくて、つまり自分の本音じゃないってことはする必要がないと思います。しかもお金も貰わずプライベートで周りにいてくれる人を笑わせるくらいなら本音を外れることもなく自分が面白いと思う自分で勝負するのが良いと思います。
自分も本音から外れた時もありましたけどそれだと自分が笑えないし楽しくないのでやめました。
自分が心から笑うのが一番で周りにも笑ってもらうのが二番でいいんじゃないかなと思います。

コレマジで思う同じ話でも話し方で面白さまじで変わる
俺は他人に振り回されるのが嫌だから常にフラットでいられるよう努力してた時期がありました。とはいえそれは受動的な努力でしかないので、面白く話したいという能動的な努力に感心しました。そっちの努力をしてたらどう変わってたかなと思ってみたり。
どう話すか(伝え方)を意識するというのは他者を認識することが前提になりますし、コミュニケーションの本質でもあると思います。
面白く話したい人に限らず、伝え方を意識することが当たり前の世の中になるということがこの社会が直面してるいくつかの問題の根本的な解決策だと思ったのでレスしました。
でも本当はオール明けの変なテンションで話がデカくなっちゃっただけですけどね。自分ではつまらな過ぎて恥ずかしくなるような話でも、それが誰かの支えになることもある世界ですよ。つまらないことをネガティブに捉えないアングルも記したところで〆。マジなげー笑
島田紳助の賢さは、否定するものを持っているのも大事ですと言ったところです。赤松を知っているのになぜ巨人の選手を知らないのか?に対しては、親父が阪神ファンで巨人は阪神を倒す悪人の集まりだと教えられて育ったのでと答えたところです。
滑らない話をずっとしろって言われて出来る人いないでしょ。松本の全部の話が面白く、滑らない話だとは言わないけど、毎回出てるのは普通に凄い。
だから、芸能界の
第一線でトップに君臨したのね。
納得がいく。
覚悟っていうか責任感かな 人にさせる以上自分もするっていう
一人ごっつなんか最たるもの
まっちゃんはごっつから才能の凄さを見せられたな笑
最後が1番面白かった