↑
これは影響力ないとか?
後者はその人自身の持ち物だから、周りに強者が居たら引き下がるしかない。
00:00 島田紳助の話が面白い理由
01:18 島田紳助の授業
02:49 松本人志が優秀な理由
04:43 松本人志のすごさ
(*・・)σ
僕も好きなお○です😌
後輩やかなりの年下の芸人の話を本気で笑ってる時あるし
誰よりも笑うから好かれるんだと思う
本人が面白くてお笑いの知識も語れるのも大きいが
それと同じぐらい笑い上戸なのが後輩から慕われてる理由だと思う
どっちも自己プロデュースの一貫なんでしょうけど。
どの芸人よりも松本人志に笑ってもらえるのが嬉しいって、素人ながらになんかわかる
釈迦に説法。
普通の人なら自分の好きなことしか覚えられないのに
赤松選手は有名やないかね?
諦めず頑張ったら友達からはお前といるのが1番楽しいと言われるまでにはなれた😂😂😂
自分の話がつまらないと思う人はまじで自分の系統か憧れの人の話し方見て勉強すればある程度は面白くなれるよ!
3年くらい、島田紳助と自分がうまいと思った有名人2人のトークを1日何時間も聞いて考え続けたからそう言ってもらえると嬉しい😊
ありがとう
質問の答えになってるかわからないけど、自分は人気者(万人受け)になれないし、なるつもりはなくて、自分自身が面白いと思う話し方(自分のすべらない話の構成の仕方、会話の中のぼけ、相手への返し)を突き詰めるために自分と同じ笑いの価値観を持ってる島田紳助を研究しました
多分hiroさんは万人受けを狙って相手の笑いのポイントに当てるために自分の本音から外れた笑いを取りに行ってるのかと思います。(違ったらごめんなさい)島田紳助は、自分が笑わせたいのは20〜30代の男だと言ってて、時代とともに笑いも細分化されたと話をしていました。
島田紳助が話してるように笑いは細分化されていて、性別、年齢で笑いのポイントが違います。それと人それぞれ得意な笑いの型も違い芸人はみなさん自分が得意な型で勝負をしています。例えば得意な型なら100点を出せるでも、苦手な型は60点しかでないなら苦手な型をする必要はなくて、つまり自分の本音じゃないってことはする必要がないと思います。しかもお金も貰わずプライベートで周りにいてくれる人を笑わせるくらいなら本音を外れることもなく自分が面白いと思う自分で勝負するのが良いと思います。
自分も本音から外れた時もありましたけどそれだと自分が笑えないし楽しくないのでやめました。
自分が心から笑うのが一番で周りにも笑ってもらうのが二番でいいんじゃないかなと思います。
どう話すか(伝え方)を意識するというのは他者を認識することが前提になりますし、コミュニケーションの本質でもあると思います。
面白く話したい人に限らず、伝え方を意識することが当たり前の世の中になるということがこの社会が直面してるいくつかの問題の根本的な解決策だと思ったのでレスしました。
でも本当はオール明けの変なテンションで話がデカくなっちゃっただけですけどね。自分ではつまらな過ぎて恥ずかしくなるような話でも、それが誰かの支えになることもある世界ですよ。つまらないことをネガティブに捉えないアングルも記したところで〆。マジなげー笑
第一線でトップに君臨したのね。
納得がいく。
一人ごっつなんか最たるもの
紳助さんは大学行ってませんでしたっけ?
松本「テトリス得意ですよ。テトリスは角が丸くなるまでやったからね」ってボケは笑うより感動してしまったの思い出した
なんかビ○ル瓶怖い…
そんな単純か?
島田紳助は初めてTV番組で司会をすると決まった時に自分の家で震えて引きこもってたらしいです、ガタガタと震えて居たそうですw吉本興業の元重役の方のセミナーで言ってましたw
中川家のお兄ちゃん、剛さんはどうですかね。現在はパニック障○で療養しているらしいですが。小薮さんも面白いですね。ただ関西圏以外の地域で受けそうな関西形容詞や動詞を並べるため話が長くなりますね。考えながら話している分だけタイムロスがありますね。松本さんはズバッとストレートに言えるところが凄いですね。
浜ちゃんも大御所なので影響力はあると思います…あと浜ちゃんは60代より上の年配の方や大御所に好かれるんですよね、松ちゃんは自分より若い世代の人気が有り浜ちゃんは上の世代に人気が有るってイメージですね^^
松本人志の前に松本人志なし松本人志の後に松本人志なし
あまりにつまらなかったのでカットしましたてw
今だに松紳観ると神掛かり的に面白いよね
頭のまっちゃん🌟心の浜ちゃん🌟そりゃ最高になるわ〜🌟
説明に8分かかるのはすごい方ですね
同感です!
めっちゃ参考にしよう〜答えと応えの違いを発信し続ければ一億は硬そう〜🌟テント張っちゃい想🌟
傷○事件でパクられてる時点で頭悪いだろ
カットの理由よwwwwwwいやわかるけどwwwwww
6:14 面白すぎる
これ観てるよりテレビでこの人達観てた方がおもろいもん
ひろゆきは、破天荒に見せかけて、長いものにうまく巻かれるタイプ
確かにレベルが違います。
それも違う時ありますよそれは自身の成長がありますから教える事でもあるしインプットもしてますから
松紳は神番組だった。放送室もやっぱり面白かった。
紳助は元々地頭が良いのよね。大学は行ってないんだけど、京都の旧名で学園大学やったっけな?受けて合格したのよ。確か。京都では唯一、誇れる頭が良くて一流芸能人じゃないんですかね。紳助は。京都出身の芸能人って3流タレントばかりやから😌京都生まれの一流俳優さんは居るけど、育ちではないから、生粋の京都人には入らない。まぁ、一般の京都人が皆優秀では無いですけどね。京都市民はプライドが高いだけで、才能ある人や逸材の人材がほとんど居ないです。後は京都大学の研究者とか特殊な専門の人は別な話なので。だから紳助や渡辺美里が私が唯一、誇れる芸能人です。森光子さんはどうやったっけな~?あの方は生まれも育ちも京都なんかな~?すいません独り言コメントで(_ _)
笑いの代表者みたいにいうな。
まっちゃんのすごいところはおもろいかどうかじゃなくて自分はおもろいんだっていう領域まで自分を持っていったところ。そしてまっちゃん=おもろいっていう概念を常に持たれてる状態で実際おもろいっていうのがすごい。とてもじゃないけど誰も追いつけない。
松本さんビッグ天才ですよね!紳助さん、面白かったなあ、引き際良かった! 浜ちゃんも、さんまさんも、動じないビッグだと思う
島田紳助は予備校講師的な面白さがある
島田紳助は師匠に弟子入りして周りのことを「レベル低いなぁ…俺絶対売れるやん!」と思ってたところに衝撃を与えたのが明石家さんま。「あんなに明るい奴に出会ったことない」と言ってた。その島田紳助がコンビ解散するきっかけになったのがダウンタウンの漫才。島田紳助が「あのテンポでいけるの?」と聞いたら「と思うんです!」とダウンタウンの2人が返した。登場する人みんな天才です。
お前…随分上からよのう、たまにゃ〜下から行けや、このパターンワン野郎
ピタットハウスに手付け金を持ち逃げされました
なんだつまんない人結局強い者には何も言えずほめてるだけその他大勢と一緒
ツッコミにボケを絡ませる能力は本当にすごいよね!最近のバラエティって○つまんねーと思って笑ったことほとんどないけど松ちゃんだけは本当に面白くて笑う。あの人マジで本当の天才だわ!
ファンの子供に話しかけられた高田純次がバッグをゴソゴソして「これで何か美味しい物でも食べなさい」って言って割り箸渡した話と「僕はね、こう見えて車にうるさいんだよ」って言った後、車に向かって「ワァー!」とか高田純次のボケも天才