どう見ても上念の勝利だったよ
ひろゆきさんの『今年は1$=100円,来年1$=110円、再来年1$=120円になると分かったら…』、こんなバかな質問にまじめに答えた上念さんを尊敬します。
根を持ちすぎてて草しか生えん

論破されたされてないは置いといて、二人の対談を再び観たいと思ってるのは私だけじゃないはず
論破されたかどうかは置いといて、普通の論者ならひろゆきの煽りフェイスとソクラテス問答で感情的になったり、答えに詰まったりするのに上念さんは瞬時に冷静にてきぱき答えてたからこの人めちゃくちゃ頭の回転速いんだなって思った
ひろゆきってプライドや承認欲求の塊のような人間だよな。本人はそうじゃないかのように振る舞ってるつもりだろうけど。
可哀想な人だよな
結局、負けていない根拠は「視聴者が馬○で俺の頭の良さについてこれてなかった」で草
社会不適合すぎて草
上念との対談はひろゆきが経済オンチをさらけ出しててア○丸出しだったな。
デフレの賛成派とか言ってる時点で正気じゃないよ。
それにしても未だにひろゆきが負けてないと信じてるひろゆき信者がいることに驚くわ。
ひろゆきの論法ってオウムの上祐と似てるよなw
ああ言えばひろゆき
ひろゆき✖︎三橋貴明の動画から来たけど、
三橋貴明、藤井総、中野剛志あたりのMMT派だけでなく、上念司とかいうリフレ派にもボコられてて草
ひろゆきはさっさとマクロ経済を学んで、ひろゆきみたいにおかしなことを言う人を論破してくれ。
10年前のことまだ根に持ってんのか…

答え合わせなんてしだしたら、この放送でもかなりおかしなこと言ってるんじゃないですかね

もうここまで根に持ってる時点でひろゆきの負けだよ…
いわゆる負け犬の遠吠えですなw
仮 定 法 過 去
上念氏とひろゆき氏のやり取りは自分も見てましたが、ひろゆき氏が論戦の勝ち目ないのに無理くり難癖つけてるのを上念氏が大人の対応でうまく取り直してるという感じでしたね。
私はひろゆき氏の論破力が好きだったのですが、あの上念さんとのやり取りを見て以降、ゲンナリしたことを覚えています。
「ちょっとばかり頭の回転の良いガキが大人を言いくるめてやろうとしてて失敗している図」にしか見えなかったです。
上念司って細かなソースやデータを出しながら討論するので安易に煽ってもダメやで。
エビデンスで攻めると強いよね。
結果的に責められてもエビデンスに責任転換できるし。
上念司さんのいいところは間違った時にはしっかり謝る、で誰の情報じゃなく、正しい情報を追い求めてる。是々非々。
 学べよ!
“なんかデータあるんすか?“を返されると劣勢は必至
いい年こいて負けず嫌い。
絶対に間違いを認めようとしない。
相手が折れるまで屁理屈をこね続ける。
これが「論破力(笑)」の真髄
君のは年相応のコメント?

パンチラインすぎて草
論破王()
教訓
論破芸人は本物に戦いを挑んではいけない。
マジでこれすぎる、、、
三橋さんとの対談エグすぎたわ
ひろゆきは試合には完全に負けたわけだが、
◯ラウンドのあのパンチ痛かったですよね?
みたいなの言いたいのだろうな。

そこだけのパンチで戦おうとしてる。
他はボコボコだしな。
小さい穴を針でガリガリしてる感じ。そうしないと勝てない。
どうしても勝てない時ひろゆきは笑いに変える。負けたくないからそういう反射神経だけは鋭い。

結局ひろゆき自身も上念との対談を勝ち負けで考えてたんかい笑
負けたように見えるとか言って、いちいち気にしてて可愛いな
この分野で上念さんには勝てませんよ
ひろゆきが歴史的大敗を喫した論戦
ひろゆきこの敗戦後から経済学アンチになるんだよね…
くさ
経済学アンチってどういうこと?
今日三橋貴明と対談してたけど、ひろゆきがとてつもない経済音痴で話通じてなくて引いたわ
パチ○コにしろフェミニズムにしろかなり根に持つよなあ。
ただ歴史や格闘技のようなガチで挑戦状叩きつけてくる相手には腰が引けてるけど。
ここのコメント見てて思ったのは、ひろゆきの視聴者≠ひろゆきの囲いってことよね。
ひろゆき賞賛する寒いコメントで溢れかえってるかと思ったら、むしろ総スカンで草。
最近ひろゆき語録好きなような頭悪いキッズが増えてきただけで、元々の視聴者層は正常な判断できるような奴らではあるんだろうね
ひろゆき信者が信者コメしまくってひろゆきを批判しにくい空気を作ってんだよね
上念さんの知識が凄すぎたからひろゆきが劣勢になってもしょうがないよあれは。
日本脳炎こじらせて、
フランスかぶれも度が過ぎて英語はフランス語起源説みたいにどこかの国の習性が出てしまった。最近驚いているのはひろゆき氏は過去にトンスルを飲んだことを自白している。
結局今もデフレだし日銀も金融政策してないからひろゆきの言うように現在の状況みてもひろゆきの考えが正しかったとはならないよね
あれはどう見てもひろゆきの完全敗北やで
為替を軽視しすぎだと思っちゃいます。。。
途中から明らかに口数減ってたもんな
間違いねぇw
最後の挨拶らへんとかもう伏し目ガチで口数も少なくたまに乾いた苦笑い。完全に不貞腐れたガキで草生えたわ
自分の過去をガリレオガリレイに例えるという
為替レートの水準がさして変わってないまま出た結果なのに
なぜ証明されたって言えるのww
頭悪いね
@ぬず. おまえがオタクで負け犬なんだよ、ひろゆき信者😂
これ録画で見てたなー
根に持ちすぎw
相当悔しかったんやろな笑笑。「すぐ忘れちゃうんですよね」って普段から言ってるくせして10年前のこと詳細をよく覚えてらっしゃるぅ
もういっそ地団駄踏んで泣きながら『僕は負けてないっっっっっ!!!!』って言って欲しい