良心のある人は辞退する事態
まぁオリンピック云々抜きにして、ボランティアやる人は高学歴(を経て就職してる)な人あたりは多いでしょうね
打算的にかんがえたとて、いいとこに就くためにボランティア活動等を計画的に実施するヒトも少なくないだろうし
ボランティアじゃなくて、五輪のバイト給料むっちゃ良いわ

もしオリンピックで集団感染が出てしまった時は有能な人がかかる可能性が高いってことですね、もったいない
パソなんとかw
ボランティアをする人にどれくらいの責任が求められるかが重要だと思う。
「今日俺の担当のやつ、やっぱ行けねぇわ。」ってなって「まあ、仕方ないねボランティアだし。」で済むならいいけど。
それはならない重要な役割であれば、それに釣り合う対価を支払うべきだと思う。
そもそもボランティアに重大な責任が伴うようなことさせるな
金を払うことは仕事に責任を持たせることだってラーメンの漫画で言ってた
サンキューハッゲ
いやこの主さん話題のニュースに関係する内容を昔の動画から引っ張り出してくるスキルが優れてるな
結局パソナんとかに搾取されるだけ
よく知らないがパソナんとかってのがヤバい事はわかった!
パソなんとかってもう実質言ってて笑うww
パソなんとか、、、ナイツのネタであった、ノリピーと同じですね😅
うーんこの会社、、公文
コロナ失業者や、今大変な人たちに有償ボランティアしてもらったほうがいいと思う
パソナはボランティアからピンハネですか?
税金の使われ方はこれで良いと皆さんは思ってるのか。
パソナとオリンピックが絡むとボランティアの話と労働移民が繋がってくるように感じる。
良いわけはないんだけど、どうやっても権力者には勝てん
自民党を支持してる馬○が多いからね。
パソナんとかは草
「パソナんとか」

フル言うてますやんw

良い人すら上手く取り込めない政府のやり方……
これコロナで失職した人とかに優先的に斡旋するべき仕事だと思うんだけどな。
でもボランティアだから交通費ぐらいしか出ないのでは?バイトとしてなら給料でると思うけど。

だからボランティアじゃなくて仕事として斡旋しろと。
この状況下でやるならそれが一番理想的だと思う。
ただそれをやったとしてもパソなんとかに委託ってパターンになりそうだからモヤモヤする。
タダ働きさせて自分達は金もらうパソナ…
中抜きといえば、になってきてるくらい最近パソナへの注文多いな
やりがい搾取。日本人の好きな働き方(笑)
ガチで自民党支持するにしても、パソナと二階は切って欲しいなぁ。
本気でつぶしにきてるやん。
パソ なんとかさんのように
コロナ 関係の給付金などでも、請け負ったところは莫大な利益を得て、
その下の、確認などを行う士業は無料のボランティアだったりします。
人の善意を利用する、よろしくないやり方だと思います。
ボランティアを通じて出会いを求めているだけのヤカラがいるのも確か。
そんなヤカラのアプローチ待ちをしてる女がいるのも確か。
それはそれでいいと思う。けどぱそなんとかの搾取は許せん。
パソなんとかワロタ
んとかってなんですかね笑
訴訟回避w
フランス🇫🇷大会に目を向けてるので、
あまり無茶しない方がいいすよ😊
ボランティアは有志、都民の義務ではないし、イヤならやらなくてヨシ!ボランティアなんてそんなもの。
すげぇよこんなどでかいイベントやるのに雇用が生まれねぇとか
人件費浮いたお金でしかるべき所に支援する=〇
人件費浮いたお金を企業や団体が着服する=✕
東京五輪は完全に後者!
0:50
そういうひとを
やすく利用するのは如何なものか
ひろゆき氏も二階やパソナをよく思っていないね。
いったいパソなんていう会社なんだ…
PASONAんとかって会社ひどいな
書いてんじゃねェーかwwwww
そんなパソナ
PONOSUに見えたけど、そんなことなかったわ
よくわかんないけど、そのコメント好き
面白い!笑った(笑)
給与と責任感は伴なう。どちらか一方が欠ける時点でもう何が起きても不思議では無い
「人を安く、タダで使う」って発想が蔓延してる国は落ちて行くだけだと思う。
政治家は国の為じゃなくて、自分の懐の為にやり過ぎなんだよね、今迄は良かったかもしれないがこれからは通用しない。
政治家がきちんと機能してる国と、日本みたいな国の差がこれからはハッキリ出てくるのでは。
政治家は 金がないとなれない仕事だから・・・
オリンピック開催も こんな時代でも日本はやりきったと政治家が自画自賛したいだけ。
これぞ日本が世界に誇る中抜き構造
トムソーヤの冒険でトムが罰としてやらされる塀のペンキ塗りを
友人を巧みにだまくらかし、ただ働きさせるどころか
ペンキ塗りしたければ対価を払えと(リンゴ)まで巻き上げた話がありましたが
今回の一連の騒動でそれを思い出してしまいました。
だからなんやねんw

トムの友人がパソナって事やで(違う)
3ヶ国語話せるとか求めるのにタダ働きさせる日本
金払って外国人と話してる連中なんじゃない?
どうせ「パソナ」も天下り団体だろ。
ボランティアやる人ってマズローの5段階欲求全てを満たしていてそして6段階目の自己超越欲求で動くような人なので悪い人は基本いないですね
現社のテストに出てきて草
田中みな実は無理。ぜって〜。
チェゲバラ→ボランティア?、→むしろ革命家?🦊だお❗ありがとうございますm(_ _)m🎵あやかりたいです🐈🐯🐅♥️→むしろ芸術家ね🐈
その6段階のは、マズローが唱えたのか?初めて聞いた。