外部から会社事業の指揮事務を任せる人間を入れるのが悪いって意図として理解。出資と融資先を探すのは絶対なはず。ただ出資元を絶対儲けさせる気概は持つのは必要。出資元には相談と意思確認のミーティングはした方がいいはず。負債責任は一生持て。自分が。減価償却に当たる設備や土地や不動産は起業という形なら捨てるな。だから起業したんだろ?その後の勤め先は無いと思え。
ひろゆきさんほど優秀ならそれでいけますが・・・
そんな優秀な人って割合すくないですよ(´;ω;`)ウッ…w
【暖かい生レバー】
2ちゃんねる(現5ちゃんねる)発祥のコピペ。
現時点ではニコニコ大百科の「経血ゼリー」という記事が最初にヒットするが、その中にも掲載されている。

……ヒットする記事の時点で嫌な予感がするが、それを経てすらあまりにもおぞましく、下劣な内容。
特に食事中の人間は絶対に読まない方が良い。
レバーが喰えなくなる。

分類:セクシャル
危険度:3

外部から出資受けるのに毎月給料自分に100万も出すのは投資家が許さなくね?

外部から出資受けたら IPOかバイアウトまで走らされる。

そうなるとなるべく会社に金プールしろって言われるだろうから自分で使える金はかなり少ないはず。

自社のビジネスをブログで全面公開して、誰でもいいから株を買ってもらうとか。けれども家族含めた個人情報流出のリスクを考えると、自分としてはやる気がしない。
この動画コメント少ないな
受身で自分から行動しようみたいな能動的に動く人はひろゆきの動画あまりみないしね。
みるやつらは有象無象の受動態マンばかり
周囲に理解されない様な事業を思いつける人は一部の天才だけだと思います。多くの人は他の誰かがやった事のアレンジをしてそれなりに成功させている。確かに口コミで広がっていかないビジネスはそれなりのレベルってのはいつの時代でもそうだと思いますね。ビジネスも投資も難しいですね。
誰かに理解されないような事業なんてありませんよ。みんなアレンジしてますよ。
思い付いた段階で周囲に相談しても発想が突飛過ぎて賛成してくれる人が誰もいないという意味。周囲の理解が追いつかない。我々凡人にはわからない世界。
いや、わかるけど。それでも周囲があるから発送があるんだよ
レペゼン地球やん
やっぱりVC(ボイスチャット)使うより、リアルで話を進めた方がいいよ。
そのVCの発想はなかったデス!(°▽°)
もえもえさん嫁にしたいレベルっス!
バカ同士が共感し易いってのはホントにそう思う。こちらがどれだけ説明しても受け取る側に才能がないと、話してる内容がどれだけ素晴らしいものかを理解出来ないので結果として才能のある人の方がマイノリティになりやすい。
景気が悪いから今は起業しない方がいいんですけどね
孫さんも三木谷さんも不景気の時に起業してるけどね
ひろゆきの口調マネしてるア○とか末期過ぎる
✴︎
ひろゆきさんに起業について聞くのは正解だと思うけど、この生放送(録画)を聞いてる子ども部屋おじさんおばさんはどうでも良いって思ってそうwww