凡そは知っていましたが 詳しく聞けば聞くほどエグいですね
この動画の最後のセリフにひろゆきさんの優しさを感じる。
コンビニオーナーになろうとする人はホントにすごいなって思う。私にはあれをやる根性はないです。

何となくわかってたけどちゃんと聞くと闇すげーな。
コンビニは一生利用者でいいですね
高校の時にコンビニでバイトして経営者と仲良くなって内情を知ってから絶対コンビニはやらないと決めた。
マジでやめた方がいい。バイトした所の経営者は365日働いてたからマジでヤバい。
経営者とは、、、、、、、、
本部だけ儲かるシステムって
この時代で希だよ
あと、大量廃棄の件、そろそろ
なんとかしないとね
でも24時間営業の店ってめちゃ便利だから無くならない。
改めて聞くとえげつないな…情弱はどこまで行っても搾取されるのか…
営業時間を自由に決めれるポプラは最強
ということですね
この間受けた大学の授業と全く同じこと言ってて普通にすご
大学の教授優秀じゃん
ぎゃくぎゃくう!
本当にコンビニ本部の人間は優秀だと思う

いかに自分達が損をしないような上手く金を稼ぐシステムを作るところが凄い、見習いたいわ

出る杭を打つやり方の最たるもの
コンビニオーナーや雇用者に 明るい未来が来ますように🥺
セブンのバイトをやめようとしたら全力で止められた理由がちょっとわかった気がするw
闇だw
コンビニのFCが超絶ブラックてのは超有名やと思ってたら意外と知らない人多いのよね。

ひろゆきが語ることでもっと世間に知れ渡ったら良いよね。

なぜ超レアケースと思うのですか?
そういう話しか聞かないから、とか、さすがにそんな訳ないですよね
場所は勝手に決める訳ではないのにバイトが集まるかどうかが運ゲーなんですね。

コンビニオーナーで儲けてる人がいるのがそんなに信じられませんか? 
嘘にしたいのならしてかまいませんよ。見たくない情報を切り捨てて損するのは私じゃありませんし。

デイリー、サークルKの知人のオーナーはジリ貧状態で言い訳だらけ、バイト搾取する気満々で自分らのことしか考えてない。なのでバイトがすぐ辞めます。時給上げても

バイト集めで困る、は超レアケースだとテレビもオーナーさんも言ってますし、定着しない、バイト代が払えないのは経営の問題
むしろコンビニはバイトが集まりやすいのけっこう有名だと思いますが、、

バイト代払うのがもったいないから現場出てるオーナーさんがほとんどなのと、ビジネス初心者で儲かりそうだから広告につられてやってきた人が大半
コンビニに雇われてるような言い分なのは違和感しか感じません。社長なんだから自己責任、騙されて取り返したいのなら裁判する。それが社長

現実は頭の中で起きてるのではないので、実際どうなのか?を知る、調べることは大切ですよ
ビジネス興味ない方でしたら聞き流してください。

この人が言ってるようにFCオーナーやってて儲けてる人はいるぞ。
どのくらいから儲けてるになるかの話をすると流石に人それぞれになるけど、年収で1000万超えたりしてる人だったり、別の会社やりつつ、FCオーナーしてて黒字維持してる人もおるよ。
両者ともに売り場にはオーナーは立ってないし、これは一部の知り合いでほかにも沢山おるよ。
ただ勿論経営努力とかバイト、社員への配慮とかすごい努力はしてる。
儲けるのが不可能ではないけど楽ではないよねくらいの捉え方でいいと思うよ。
ちなみに自分はコンビニバイトで貯金してFCオーナー始めて今も経営は上手くいってる者です。
勿論日々めっちゃ頑張ってると思うので、楽して稼げる訳はないと思う。
プラの原料が石油並みに周知の事実だと思うんですが…
君みたいな、話の内容を理解できずになんでも言われたこと間に受けるタイプが騙されるのよ
ニュース見ない馬○ばっかり見てるからじゃね?w
昔と今のコンビニ契約がだいぶ違う
今は絶対的に本社が得する仕組みでしかない
当たり前。そういう仕組みだから。
FCの内容わかって言ってるのかな?
むしろ得しないFC契約ってなんだ?慈善事業かい?

今と契約が半分持ってくけど昔はもう少し少なかったってゆってます。
昔からあるコンビニの方がオーナーさんは儲かってるという意味です。
売上下げて逃げられなくするとか令和の参勤交代で草
同じこと思った笑笑
こうゆう世に広めるべき情報の切り抜きはいいね👍
最近は従業員が取れない状況からオーナーが長時間労働する。
それを少しでも改善する為にコンビニ側も派遣制度を導入したのにも関わらず、人件費が通常より高いから儲かって無いお店はその制度に手が出せてない状況ですね(自分で働いた方が出費が少なくなるから)
今入ってるバイト先のオーナーは面白い人なんでバイトやめた後でも定期的に商品買ってお金を落としたい
やっぱセイコーマートは神コンビニだな
オーナーにも優しい、お客にも優しい価格。
セブンのあの一件は店主の人格にも問題があるって言われてるけど

コンビニ現場勤務はやるもんじゃないなとは学生バイトの頃に店長とオーナー見て思った。その後程無くして外国人バイトが爆○的に増えてこの業界の闇を感じたなあ

地方在住で出張多くていろんなとこいくけど6,7年くらい前までは「東京のコンビニは外○ばっかりだなぁ」と思ってたけど今は地方だろうが都会だろうがコンビニバイトは外○比率がかなり上がってるね
コンビニフランチャイズはマジでえげつない
スゴく分かりやすい!
やっぱ、この人スゴい物事知ってるね~
FCっていいよなあって思ってたけどこんなに闇深いのかよ。
24時間営業はマジで屍の上に成り立ってる
奥さん亡くなっても24時間営業させるとか、鬼だな
多くの現役の人間が出涸らしも出ないほど絞られた苦痛のもとに黒字を出してる企業が優秀な企業とされる日本。アメリカは将来性を過剰評価されてバブルといわれても新しいビジネスと効率がいい会社会社が時価総額をもとにガンガン買収してデカく成りまくってその結果として余裕があって余裕のもとに高い給料、サービス業の規模拡大いいサイクルが出来てる。
( ˙-˙ )
クーリングオフみたいな不当な契約を解除出来る法律を作った方が良いですね。こんな道理に反する事が許されてはいけないです。
ろくでもない会社にしないと儲からないってことですね。コンビニオーナーは神
まじで闇が深すぎる…絶対起業しちゃいけない。
もうこれでコンビニ敵に回した。すげ〜ひろゆき無双とか孤高とかだなぁ。カッケー。そう言えば武田邦彦先生もセブンの肉食っちゃいかんゆーてたなぁ。
このごろひろゆきを夜更かしして
見るのがルーティン
サークルKがファミリーマートになったことで道挟んでファミリーマートが2店舗立ってるの見ると笑ってしまうw
なのに1ブロック先にまたファミリーマート出来ましたw
元カレが上手いことだけ言われて
コンビニの雇われ店長をやろうとしてたのを
必○で止めたら
「お前はドリームキラーだ!」とか
罵られた😥
田舎の赤字を都会の利益で補填してまで地域の暮らしを支えるセイコーマートは神
セコマって直営が多いって言ってた。
本当にあの地震の時の対応は感謝しかないです。
そうなんです。だから胆振東部震災の時には多くのセコマが地域に協力してたんですよね〜。企業理念が本当に素晴らしいと思います。普段から出来るだけセコマで買い物するようにしてます😁

本当にこちらとしても応援したくなる企業さんですよね😊
そうなんですね、セイコーマートのフランチャイズ考えます、ありがとうございました!!
もう牢獄じゃん。
何にも犯罪犯してないのに、働けなくなったら1700万円請求ってエグすぎる。
そんな待遇でも本部社員を○さないオーナーは偉いと思う

でも、ここにある小さい文章私不利だから変えてくださいといっても変えてもらえないですよねw
当たり前でしょw
嫌なら契約しなければいい話。
納得して契約してるんだから従うのは当たり前w
ですよねw
何でもかんでも自業自得で片付けてるのバカ丸出しで滑稽