鬱病なのに働くと言う前提で質問してる感覚が凄い。みんな真面目なんだなあ。
大学受験の時何も考えてないのに大号泣してたな、、辛かった
分かります。
鬱病は甘えって言いそうな人だと思ってたけど、ちゃんと理解あって嬉しかった

「特に何もないのに涙が出る」を普通だと思っている人が結構いるのが恐ろしい。別の動画で、突然涙が流れるのを「あるある話」として普通に語っているコメント群があり、私がそこへ「みんなヤバいな」とコメントしたら「何がヤバいの?」と返された。
それはヤバい
ヤバいというか怖い
普通じゃないんだって気づいて欲しいな
「同じような人達(=鬱病患者)と群れても痛みは共感出来てもぐるぐる同じ話を繰り返すだけで前向きな方向に人生が進む事は無い」って昔姉に言われた事をなんか思い出した。無自覚が一番怖い。
ひろゆきの厳しい時もあれば突然優しくなったりするDV男の手口に似たような感じに惹かれるんやろなぁ
人はそれをモラハラという
納得した
ひろゆきさんは、沢山の人々に立ち上がれるようなメッセージを発信し続けられて素敵ですね。
一人でも多くの若者に笑顔が増える
といいですね🙊
ビ○ルもいいですけどちゃんと食べて下さいね🙊
一回メンタルやると症状は治っても元通りにはならないし何より再発しやすい
ストレスを強く感じる環境からはできるだけ早く離れることが大事だと思う
つい頑張ってしまいます。うつ病という診断でした。ひろゆきさんのいう通り、仕事中に涙が出てきたら異常のサインです!ひろゆきさん、ありがとう!m(_ _)m
この手の質問者への答えは、ひろゆきより上手く答える人は少ないと思う
まず制度の活用で行く末の金の話をクリアにしてくれるからな
それと合わせて休養して治す提案をやるから入ってきやすい
ひろゆきって鬱病と無縁そうなのに
経験者かってくらいメンタル系の病人の心理
理解できてるからすごい…🥺
他人に見せないだけで実はめっちゃ繊細
だったりするのかな…🥺
心理学部じゃなかったっけ?
無縁でも、心理学を大学専攻してたはず
仕事をするために生きているのではなく、あくまでも生きるために仕事をしているのです。
ほんと病院の先生もカウンセリンラーさんも相性合う人見つけるまで何軒も回る…よくしってらっしゃる。
朝仕事行きたくなくてトイレで行きたくねぇなぁと思いながら涙流すのは割とデフォだと思ったんだが違うのか…
診断書もらい休職してください。
まずはひたすら寝て、思い立った好きなことをしてください。
それでもまだ駄目なら、求職延長の診断書を追加でもらう。
此れの繰り返しで回復したら、仕事探して悲惨な職場から逃げてください。
職場の人手不足など、馬○で能力不足の上層部のせいです。
全く気にしなくて結構。
涙が、でる時点で、ヤバイのか、自分も朝仕事行くとき、涙でますね。それと、食欲が、ないので体重落ち続けてるけど、これもヤバイですかね?

良くも悪くもない職場から比べても、かなり酷い職場だと思いますね。
涙が出る・食欲なく体重減少していると心療内科でカウンセリングの時に言って見てください。
深刻な精神疾病になる前に、専門家の意見を聞くべきですね。
ありがとうございます‼️
これもっと早く知りたかったな……
0:00 仕事中に涙が出たり吐き気がする視聴者

1:29 うつ病でも頑張って会社にしがみつく視聴者

2:27 仕事や転職にドクターストップがかかった視聴者
いつも助かります
ろらら
この人うつ病についてだけはすごい理解力あるんだよなー
急に涙出てきたり呼吸もしづらいし、簡単な漢字もルビ振らないと読めなくなったところでやっとおかしいって気づいたけど頑張りすぎてたんだよなぁ。
辞めようか考えていた時に会社が倒産する事になって、そこで上司に言われたのは あなたが3人分の仕事してくれてたから助かりましたって…
自分の健康を削って貰えた物は助かりましたって言葉だけだった。
バカ真面目に仕事なんてするもんじゃない。いかに楽してお金もらうかって考えないと自分が不幸になる。
うつ状態などが原因で退職する場合は「特定理由退職」に当たることがあり、その場合は自己都合退職でもすぐに失業手当がもらえます。
どなたの参考になりますように。
ただそれだと うつに理解のない会社だと転職活動中面接受けても敬遠され不採用になる事ありそうだから 悩みどころになってしまうよね

もっと理解ある社会になって欲しいね

本当に強い人=弱い人に優しい

本当に弱い人=弱い人に厳しい

何も無いのに涙が出るのって異常なのか、
よく出る。
ひろゆきのyoutubeはバリバリ最強No.1🇺🇲
21卒ですが、私もカウンセリングにいったら楽になりました。
職業訓練校のお金というのは、条件があって、それにクリアすれば貰えます!
一人暮らしで低収入なら確実もらえますね
不真面目に見えて真面目な事をわかりやすくアドバイスしてくれるところがひろゆきのいい所。
皆しっかり食べて(栄養を摂ることはとても大事)しっかり寝て、自然(土、水、緑)や動物に触れて心を癒してください。デジタル化や情報の多すぎる社会で疲れ切ってしまいますね…
なお、一般的には大企業でも鬱の診断書持って行っても休職もらえなかった私のようなことがあるので「職場はガチャ」
おめめパチパチオジサンめっちゃ嬉しそうで目✨
ナマポ✨
治ったかな?と思って働けるかも!と思って働こうとすると、振り出しに戻る感じが辛いです
そうなんか。。
現在休職中。来月くらいから復帰の予定だったけど、こわいな。。
ひろゆきがカウンセラー代わりになってて草
ひろゆきは心理学出身だからね。
ガチでカウンセラーのよう…
もっと早くこの動画にたどり着いていればよかった
勘違いしないで欲しいのですが
「カウンセリング」ではなく「精神科」に行ってください
日本ではカウンセリング単体での受診は保険適用外で数万円取られます

なので「公認心理士」「精神保健指定医」「精神保健福祉士」この3人が常に居る病院やクリニックへ行ってください
そこで「保険でカウンセリングを受けたい」とはっきり言ってください
みんなカウンセリングはしたくないのであんまり自分たちからは進めてくれません

1人目の相談者さんと全く同じ経験したわ。
その頃にひろゆきさんに相談したかったー!
どう対処されたんですか?
訓練校はほんまええよな~
下手な転職エージェント頼るより
優良企業を紹介してもらえる😷
本当に辛い方には優しいですよね、ひろゆきさんて
っぱ、優しいおじさんだわ
っぱ?
1年前全く同じ症状で、吐き気・涙が止まらなかった。
あれは本当にまずい状態だったんだって動画をみて改めて実感した。
今の部署で、苦しんでるより、他の部署に異動したほうがいいのか。部署異動上司に相談してみよう。
自分もあなた様と同じ症状を経験しました。