長生きして介護してもらえないといけないなら長生きしたくないなぁ…
それ、せめて60くらいまでかな
仕事がなければそっちにいくのが自然よね。働き盛りって、若者に何を求めている訳なの?真面目に働いて自立してくれていれば、いいじゃん
ひろゆき「20代30代の【能力のある人】が・・」
ノウ…リョク(;・ω・)ハッ!
ひろゆキッズは無能か自覚のある無能が大半なので当てはまらないな。
よって介護職続けてOK

ほんとその通り!ずっとそう思ってました。
介護の仕事は必要な仕事だけど
若い子はしなくて良いと思う。
生産性のある仕事をして欲しいです。
介護はもっと歳をとってから
やっても良い仕事だと思う。
能力ある人は介護職やらないと思うけど。やりたがらない→なりてがない→外国人に低賃金でやらせるという流れになってきてるのかと思う。
いやいや介護も無能にはつとまらんだろ。能力って何かにもよるけど。馬○なのかな
なんか、、、長寿大国日本って、良いことなのかわからなくなってくるな。
あかんやろ
これ見て頷いてるキッズは介護やれってことだな
介護は奴隷工場
飲食業は階級社会
無職は天国
国なんてどうでもいいんだよ
介護は、底辺の仕事。
いち!
介護ってのは、家族の介護負担を減らすことが最大の目的だからね。
残念ながら少しズレたことを言っていると思う。
ひろゆきってけっこう出鱈目いってること多いよねw
介護は無能でもなんとかなるから、若いうちは他の仕事してみろってこと??
55歳無能職歴なしでもおそらくできるのが介護職
たぶんお若者の将来性と金(税金)の流れの話だと思います。税金を給料から天引きされている人は、少しわかりずらいだろうと思いました。
ひろゆきの考えは合理性が過ぎるところがあるので少し短絡的かな?というのは置いといて。
例えば、税金100%で賄われた事業から出る給料から税金を国に支払っても、
給料を全額国に返さない限り、税金という枠はマイナスです。
そこだけ考えると国は赤字になり続けます。

逆に、国から補助を受けていない事業で、
もらった給料の中から税金を納めると国は黒字になる。
さらにその中から企業して社長になったりすればもしかしたら世界で活躍してもっと税金を払ってもらえる可能性があります。

例え介護職を極めて起業しても、結局税金の補助を受けるのでそこに黒字は生まれないので。

そういう能力と可能性を秘めた若者を、ほとんどを税金で賄われている世界で働かせて日本に未来はあるのか?と言っていると思います。

介護をやってる人を無能と言ってるんじゃなくて、介護で働ける高い能力と優しさと気遣いを持った能力のある若者を、そこに使うのは勿体ない、って事かな。

福祉の学校に通ってたけど全く介護関係とは違う道に進んでよかったのかも
メンタルやられリスト Kaigo
言ってる事
よーく解りやす
…ですが~じゃあどの世代
どんな感じが介護職をやりぁい~ん?
…やりたい人がやりぁい~のかながワイの答え
有難い仕事ですが
ワイには向かない
そもそも介護職が必要ない世の中を目指せばいい。
老人にかかる医療費が問題になってるけど、無駄に生きながらえる事に国家予算が使われ過ぎなんだよ。多くの老人は「早く○にたい」が口癖なのが現状なのに。
人間の寿命が短くなれば多くの問題が解決する。