結論までの過程を話してくれるから信頼性高いし説得力ある
そして他の問題についても自分で考える参考になる
正直で、嘘はつかないから、その考え方が好きか嫌いかは置いといて、筋が通っているし、参考にできる。
憧れは理解から最も遠い感情だよ
盲信したりする人は騙されやすくなるのでやめた方がいい。依存心が強いことを見抜かれて詐欺師とかよろしくない輩が近づいてくるよ。
ひろゆき氏(というか他の人もだけど)の言ってることは大体好き、とかその意見は反対くらいで留めといた方が心を平静に保てていいと思う

能力の高い人に全乗っかりするのも一つの方法だと思いますが、信者には信者の責任がある。
信じている教祖が間違いを犯し、そのせいで自分が損○を被った時、教祖を逆恨みするのか、教祖を信じきってしまった自己責任と捉えるのかで全然違う。
・関連動画が全部ひろゆきの切り抜きになってしまうこと
・ひろゆきの「あなた優秀ですね」を渇望してしまうこと
お父さんと全く同じ座右の銘で草
ひろゆきの回答だって、「めっちゃキレキレだなー」って感心することもあれば「これはちょっと違うかな…」って感じることもある
信者になるってことは思考停止してその人のことは何でも正しいってしちゃうことだもんね
この人の作品やパフォーマンスは最高だけど、人間としては全く尊敬できないってことがあっていいよね
名前終わっとる

もんじゃ蕎麦に改名するわ
クセ強い
言ってる事の中身を引っこ抜いて読んであげれば「ちゃんと自分は自分の意見を持てている」っていう良いコメントなのに、ひろゆきさんと比較されたり同類扱いされてて笑う。

コメント主さんからすれば自分が思うことがあってからひろゆきさんの言ってる事に共感できてるんだろうに。

ネットだから人間性や気持ちまで守れないけど、貴方はひろゆき信者でもなければちゃんと自分で考えようとしている人です。
どこの誰とも知れない俺が言っても説得力ないかもしれませんが、コメントを見ただけの自分はそう思いますよ。

どこがで疑いの心を持つのは大事だよね!
最近、Abemaで茂木さんがやたら「ひろゆきはさ~」って絡んできて
苦笑いしているひろゆき氏を見るのが楽しいww
嫌な部分を見せないのが上手いよね
良い部分ばかり見せるから信者も現れる
一時期某メンタリストの信者だったけど、ハマればハマるほど嫌な部分が見えてきて、良い部分だけ取り入れる様にした。
ひろゆきも同様。

宗教は思想の話だから、ベースに科学がある話とは全く違う。
あなたはただ動画をみていないか、あるいはただの頭が悪い人かだね
さん

バカですwwサーセンwwwwww

この座右の銘に則った結果、明日提出のレポート2つに追われる最高の夜になりそうです。ありがとうございます😭
素晴らしい。
今後も聴いていこう
ひろゆきの場合本当なのか嘘なのかよくわからんこともそれっぽく話すのが上手いだけだから……
ひろゆきさんは答えを出して補足説明を相手の頭の中に映像化するのが凄い。
自分にも、この考え方が早く分かってたら効率の良い仕事が出来てだよね。
ひろゆきさんは信者じゃなくて、
只好き。それだけ。暇な時聞いて
楽しければいいのです。
ひろゆきってこんな飄々としてる風だけど、子どものためにパソコンの寄付に動いたり、視聴者のために答えだけじゃなくて導出過程を披露して考え方を学ばせてるっていう優しさが見えるよね
当然それだけじゃなくて馬○を馬○にしたり某おやじさんをすげー罵倒の仕方で呼んだりする変なおじさんではあるんだけど
質問者「尊敬する人は居ますか?」
ローランド「俺」
質問者「…」
ある意味正解。
信者にはならんけど、今んとこひろゆきがダントツで正論王だと思ってる。
スナフキンの「君!誰かを崇拝しすぎると、本当の自由は得られない」って言葉を思い出した
憧れとは理解から最も遠い感情だよ
藍染惣右介ですね
これに尽きる
なるほど。
藍染様が「憧れは理解から最も遠い感情だよ」って言ってたな〜
事務職は減りますがコンサルは増えますよね✨
ロジックの練れる人が記憶能の人を越えるときが来ましたね~😃
端から見させて頂いてます配信ありがとうございます✨
この話好き。ひろゆきの話が好きなのは、色んな知識を幅広く教えてくれるトコ。
皮肉やユーモアも含めて面白い。近所の賢いにーちゃんと飲みに行ってる気持ちになる。
ひろゆきとかDaiGoみたいな経験と知識からいろんな意見を言ってる人の考え方を参考にして、自分で考えるのは良いことだけど、全部正しいって思うのは浅い
ひろゆきの言った事が間違えててもひろゆきの考え方とか説明の仕方とかは役に立つと思う
そもそもそこら辺の人よりそーとー知識人やから