0:22 コミュ障でも暮らせるリス🐿️
「全員○ね」と思いながら笑顔で接客できるワイはコミュ強。
プライドを捨てることから始めましょう

コミュ障を主題に編集ありがとうございます。編集毒舌全開でのエンドがグッドでした。
克服したいのならば 上手くやろうとしないのがコツだと思う 
疲れると逆効果
私はよくコミ力あると見られてるけど一方的に話してるだけ
好きな人の話し意外はあまり興味ないから 聞いてるふりもしない あいづちも面倒
黙って居られることを今実験中です。
それコミュ障な人が、あなたを見てコミュ力あるって勘違いしてるだけな気もします。
かもしれないね
2:47 乁( ˙ ω˙乁)これ真理
思ってた以上に愛のあるアドバイスをしてくれる。
自分に余裕があるからなんだろうけど、なんか聞いていて前向きになれる。
首吊ろうかね〜
睡眠薬もいいな〜
何にしようかな〜
竹島〜
これに関してはちょっと間違ってるわ。学生時代にコミュ障でも、言語能力が備わってる人が接客業するとけっこう改善できる。
ひげおやじさんってそんなにデブで性格悪いのか?
見た目だけではわからないもんだな
喋ることが面倒くさいと思うことが増えた。
話すことない!
確かに。
相性のいい人となら話題が泉のように湧き出てくるんだけどね、波長の合わない人と話そうとすると頭真っ白になってフリーズしちゃう。
めっちゃくちゃ分かります!!
それだ!!!
疲れますね、、。
コミュ力なんて小手先のテクみたいなもんで、そんな得体のしれないぼんやりしたもん習得するより能力磨いて他人より秀でたスキルを習得した方が人は寄ってくるし、こっちが上手く喋れなくても相手からどんどん興味持ってくれて話しかけてくれるようになるから話すのがグッと楽になるわ。

現に無口で口下手でも、なんか知らんけど人気のある奴っているし、そういう人って他の人にはない魅力だったり、なんか輝いてるもん持ってることが多い気がする。

コミュ力モンスター、人脈モンスターが良いみたいな風潮あるけど、カラテカの入江でも目指してんですか?って話やん。

僕、イラストが得意でイラスト見せたら結構周りから人が寄ってきたんですけど、なんかこういうのって、モノで人間を釣ってるように思えてしまって、こんな形で人と接していいのか?って疑問に思う自分がいるんですよね。
どう思いますか?

僕もコミュ力が低かったのに同じように絵が得意で人が集まってきた体験談があるので、今のあなたと似ています。

ただ釣ってる?!って感覚はないので、それはよく分からないですね。

でも、別に悪いことだと思わなくていいんじゃないですか?

ぶっちゃけ絵が描ける人間に釣られても何のメリットもないだろうし、

そういう意味では何の打算もいやらしさもなく、純粋にあなたのイラストに魅力を感じて人が寄ってきてるんだと思いますよ。

むしろいいことじゃないですか。小手先のよーわからんコミュ力で作る人工的な人間関係よりよっぽど健全な人との関わり方だと思います。大漁大漁!

他人に興味を持たれるような特技は人と話すきっかけを作るれっきとした武器ですよ。堂々と胸張って行使て下さい!何も誇れることの無い人間よりず~~~~っとマシです。
誰とでも話せるけど多人数は苦手。スマホは一時間でも相手するけどリモートは視線が刺さるから苦手。
対面のほうが辛くない?疲れない?
現場の空気というか他人の思惑、思考がはびこる環境のほうが個人的には、疲れやすいんだよね。
そうです、その通りです。
コンビニバイト始めたら人と話すのめちゃくちゃ好きになりました(白目)
口から泡吹いてますよ。

俺もコンビニバイトやって、ただでさえ人嫌いだったのにさらに人嫌いに拍車がかかりましたね。

相手を傷つけても大丈夫と思える心が、コミュ障には必要だと思っていましたが…
もしかしたら、コミュ障は、相手を傷つけて関係が絶たれる事自体を恐れているのかもしれませんね。…となると、傷つけられるのに慣れるのが最適解なのでしょうかね?しかし、「傷つきやすさ」というのは脳の構造で決まるものですから、なかなか難しい気もしますね。一般に内向的と呼ばれる人は脳の神経系が複雑な道のようで一つのことに大きな感覚を覚えたりしますから。脳の構造上の問題であるとすると、外部の環境を変えるのが最適解でしょうかね?
ひげおやじさんの扱い雑よねw