答えはクレカか
深読みしてSuicaビューカードを熱く語るのかと思ってしまったわ
さらっと
年収一億と言ってのけるひろゆきとは。
ちなみに俺は年収5万円

職業聞いてもいいですか?
ブラックカードホルダーなのに普通に取れない三井住友カード…

不動産物件もってれば、イザというとき担保にできるのでクレジットカード作りやすいんですよね
個人名義のカードの場合、カード会社の審査では不動産の保有有無はチェックしない(できない)ので、、、あまり関係ないです。関係者です。
質問者さんが起業する前提なの草www
年収1億円が素直に凄い…
年種1億円あっても審査落ちるってある意味凄いですね。クレジットカードもそうだけど賃貸住宅に住むなら、起業する前にサラリーマン時代に既に契約しておくという事もでしたよね。
各種ローンも独立する前に通しまくっておかないときつい。
ビックカメラSuicaカード
大学1年の時に作って今も愛用してますが、自営業だと1億でも作れないことあると聞いて驚いてます…。

やはり早く作っておいて正解だったんですね…。かれこれ15年使ってますが、重宝してます。

高校卒業して大学生の頃に何も考えずクレジットカードと免許は取ったけど良かった
クレカは人によっては審査ではじかれるし
それなりにある程度収入があればいいのかと思ったけど、早めに作った方がいいという意見もあるけど、悩ましい
ビックカメラSuicaカードは、発行元がビューカードなので審査はやや厳しめ。普通の会社員でも落ちる可能があります。学生なら今のうちに絶対作った方がいいです。
そうなんですね。
大学生のときに作っておいて正解でした。
卒論シーズンにPCが逝ってしまい、ビックカメラでPC購入した際に勧誘受けて作りました。
派遣社員の今なら通らないんだろうな……
学生の(バイトもしてた)ときで良かった。
個人的にデザインは身につける価値あると思う、趣味の幅広がるし金も浮く
年商2億で法人化したけど、ゆうちょ以外どこも口座すら作らせてくれなかったわ泣
ビックカメラSuicaカードは年会費無料のビューカードとして必須ですね。1.5%還元という驚異の数字ですし。
ポイントをオートチャージしたら実質1.5%還元ってのは、今ポイント系カードならどこもそうだけど、ポイントが使える場所で縛られるから使いにくい。

viewの場合は還元がなんとSuicaチャージ額ですからねー
使えるところが全くないですよねー
大きい買い物するときは使えないかもですけど、コンビニやスーパーで買い物するときくらいならSuica使えるから使い所には困らないと思いますよ!
学生の内に楽天カード作っておくのはよきかと
金と信用は別ですからね。年収が何億とか関係ないです。自営業でも営業実態がしっかりあれば普通は通りますので例の賠償問題で踏み倒した形になっているのが影響している可能性はありますね。あまり気にしないことです。
それな
そっか、裁判で負けても踏み倒す人だから、カードの請求も踏み倒されるのでは?と思うのが普通ですね。
学生証がクレジットカードと合体してるやつを使わされてて、校内のコンビニを学生証で買ってるうちにクレジットカードの扱いに慣れることができた。
ひろゆきさんが作れなかったカード持ってるのなんだか嬉しいなぁ。解約しようと思ってたけどやっぱり持っていようかなぁって思っちゃった。
自営業のオーナーがカード作れたら勝ち組だと思うけど。
か個人が1億借りられたら凄いって思う。
個人で1億借りる大変さは年商1億の会社作るのとは比べ物にならない位難しいから
学生は学費払える状況(親がいたり)なので取りやすいカード会社もあるけど使い方だけは若いだけに気をつけて、あとは会社員から自営業に変更したらカード失効する場合もあります。
起業すると移動や出張も増えるので交通系か宿泊系で優待のあるカードは重宝しますね
上場させれば普通に通るくね?
上場もむずいけどね
  上場企業って0.1%未満ですよ
上場すごいね
常識知らず
いやむずいって言ってるやん。本当に理解できてないのお前で草
楽天カードマン持ってる、ありがとうひろゆき氏最高だひろゆき氏