そういう施設や寮って都会にしかなくない?
あれだ、金ちゃんが竜太を専務(確か)の家に預けてたような感じだ。
サラリーマン金太郎なつかしい
子どもを産むまでもがほんとに大変なのよ
10ヶ月お腹の中で育てるわけだから
ほんとに妊娠中はしんどいですよ
歩きだしてから、と、教育費のかかる時期が、子育ての山場かと…😂

この知識があれば、私の友人は中絶しなくて済んだかもしれないです。
教えてくださってありがとうございます。これからの妊婦さんたちに広まりますように…
これは子育ての知恵的な普通の情報なので、「削除覚悟。」というのはおかしい。何も悪いこと言ってない。
より多くの人にこの知識を知ってもらうためにタイトルに強い言葉使ってるだけで、みんな理解してると思いますよ
下ろすのは金の問題じゃないんだよなぁ
子供からしたら複雑だけど 命が助かるのならとも思わないわけではないけどね…
今は妊娠時に性別や障○などで考える人もいるって言うし…
勉強になりました。ありがとうございます😊
もっと!この情報どんどんだすべきですよ!
意外と子育て支援のシステムはあるのかぁ。。
「養子や里子に出して子供を手放した」と事実を抱えて生きるより
妊娠出産を無かった事にしたほうが心の負担が減るからだと思う
何を言っても無かった事にしたい人の方が多いって事
タ○コ一律千円
ギャンブルからも税をとって子供のセーフティネットに充てれば良い。
これ、行政も積極的に発信すれば
少子化がマシになるのでは?
「社会保障費ガー」とか言われるから
しないのでしょうが…
そもそも、何で育てられないとして、子供作ってしまうん?
里子制度は情が移ってしまうだろうし、子供もあっちこっち行ったりしたら、可哀想だ。
Hの時ゴム使わず快楽求めていざ出来ちゃうと○したくないと言っちゃうチキン野郎だからじゃないんですかね?
2:54そう母子生活支援施設それ
イイハナシダナー マジで
そこまでいろいろ考えられる人は、そもそもその状況に陥っていないかもねー
里子、ふつーの養子、特別養子縁組、と3つあって、親権手放すのは特別養子縁組だけですよ〜
興味ある方グーグルせんせいにきいてください
親たちにとっては良い制度でも
子どもは「実親に育ててもらえなかった」っていう事実を一生抱えて生きることになるのよね…
人口の三分の一ぐらいが養子で育てられてたら気にしなくなるかもしれないけど

言いたい事は理解できますよ
ただ、それは子供が不安なのではなくて
育ての親が不安なだけなんで
そうなると子供自体が不安になりますね
最終的にそうやって自立していく事が
理解出来てるなら
最初からそんな教育や育て方をするべきなんですよ
そんな子供って幼少の頃から
リーダーだし、まとめ役だし
皆を引っ張り、慕われ
そんな風に育ちますよ
親が不安なら子供にも伝わります
親がイライラしてると子供も不安定になります
親が強ければ、子供は迷いません
因みに
その全てを経験しています

なるほど、、、、なるほど、、、、、目からうろこです、、、🥺

たしかに、親が自信を持っていれば、どんな状況であっても子供は自信を持って生きていくことができますね。

私自身が、容姿や生まれや学歴など、交換できない自分の特徴と経験のことを考えて落ち込みウジウジするタイプの人間なので、養子がトラウマを抱えてしまうだろうと不安な想像をし、親としても子としてもそれを乗り越えられるイメージを持てなかったようです。

親子や子育て感を見直そうと思います…ご意見をくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

そういうシステムを利用するのは良いと思うけど
そんなにパキパキできるものなのかな?
私のお母さんも養子だったけど私から見ていつも凄く悲しそうだったよ。
より多くの方に届く可能性を願って、ひろゆきさんに質問した質問者さんの気持ちが悩んでいる方々に届くといいですね。
生活保護以外にも、より良い制度があるのですね。情報に乏しいと得られない内容です。お得な制度があっても行政はおしえてくれないので、ひろゆきさんの発信で助かる方々が増えると思います。
こう言う情報は有益!!