そうそう、イギリスのロンドン大学が行なった調査で、「40歳以上の親から生まれてきた子どもは言語の発達が早い」「子どもが怪我をする危険性や入院率が低い」「母親の年齢が高いと親子間の衝突が減少する」というようなことが分かったと発表されてるけど、結局は遊ぶ体力が高齢になると無くなるからなあwうちも高齢出産で遊ぶのに動悸息切れw
高校生や大学生で妊娠しても中退か出産かを選ぶのではなく、出産しても通学できる北欧の様な経済的支援のシステムがあれば少子化も減るのでは?
20前半は自分の時間を楽しむのもありかなと
思うところもあるので個人的には20代後半
くらいが体力的にも精神的にも金銭的にも
ベストかなと思ってる〜

妊娠しやすい年齢って18歳位がピークらしいです。大変な話しですが、子供が欲しい人は急いだ方がいいですね。
18〜20くらいの女が一番魅力的に見えるように男の本能はなってるらしい
とダイゴが言ってたな
本能ってスゲー
本来人間の寿命は35歳(原始時代から紀元前までの1万年間)だからな。現代の18歳の女子高生は当時の男にとっては50歳のオバサン扱いだった。そしてその性的趣向が1万年間もの間DNAに刻み込まれ続けた結果、現代の男は皆揃いも揃ってロ○コンになった訳。
科学的には23歳だろ?嘘つくなロ○コン野郎w
35歳って、自然に○ぬわけじゃなくて野獣に食べられてとか戦いとか感染症とかでしょ??
39DTだけどこれからがんばるよ!!
何を考えて育ててくれてたか明確なことは分からないけど、ここまで育ててくれた親に感謝しようと改めて思った動画
弟も従兄弟も20代で結婚して子供がいますが割と周りが援助してくれるので何とかなってます😊ひろゆきさんのおっしゃる通り!早めがいいですよね
みんなすぐに生活保護もらえるから…っていうけど、生活保護もらって生活してるって周りからどう思われるかすごく不安だし、それを子供にも背負わせるってほとんどの親はしないと思うんだよね。悪いことではないんだけど。
早めに産むに賛成です。
若いと産後の回復が全然違います。
若いと産後の回復が全然違います。
大事なことなので2回言いました。
というかママ友との会話で「うちは塾代余裕~」とか話すワケないから、お金ない~大変~って無難にやり過ごすために言うのは当たり前だったね。
身の丈に合った生活というのが庶民はお金ないわけだからほとんどの人は塾や家政婦すら雇うのも大変なわけで、だから産むのは早いにしろ遅いにしろ経済的に大変なのはどっちも同じなんだからそれなら早いほうがいい。って話なんじゃない?っていうコメントをしたつもりだったんだけどな。なんか話それてきてる~
私は身の丈にあった生活とか教育をすれば富裕層でなくても難しくないと思ってる。高い塾に行けばいいってことでもないかな。私の周りで数学が一番できる子は、葉一のとあるが一番分かりやすくていいって言ってた。タダやね。
産むのは早いほうがいいね。
高齢出産で産後つらい、それならお金があれば家政婦を雇うこともできるし、子供とずっと一緒でつらい、そういうときはベビーシッターにお願いしてしばらく一人の時間を作ることもできる。スーパーに行くのがしんどかったら宅配も頼める。私が言ってる「子育てや自分の体調でつらいことはお金で解決できる」っていうのはそういう類のことで、子供の教育費に関しては子供の地頭の良さにもよるから自分がつらいとかそういうのとはまたちょっと話がズレてるんだよね。
そういうことですか。
確かにそれならお金で解決できそうですね。まあ、近くに親がいれば済む話かなとも思います。早く産むと親も若いし、そういうメリットもありますね。
22歳って若すぎる。早く産んだ方が良いと思うけど、その年齢で母親になる覚悟ができないんだよな。昔みたいに強引に結婚をすすめられてた時代とはわけが違う。
初潮が来たときが産み時
なるほど〜参考になるな。
相談者が20歳だったら18歳って言ってるパターンだなこれは
早ければ早いほど良いだろうけど未婚のシングルマザーだけには、嫌悪感あるよな
社会人一年目とかで産むってこと?キャリア完全に無くなるだろ女性の皆さんお母さんお疲れ様です、、、
体力だけに焦点を絞れば確かに若い方がいいけど、独身の若い内にやりたい事をやっておいた方が良いかと。旅行や遊びとか…。守らなくちゃいけない存在(子ども)を持つと、どうしても慎重になってブレーキをかけてしまうので。
20代の若い独身の友達が保育士とか赤ちゃん好きとかでない限り、そんなに面倒見てくれるとは思えないけどなぁ…
同感です!自分は26で第一子、28で第二子産んだけどそれでも二人目は病気で産まれたし、もっと若い時間を有効に使うほうが良かったかな。
う〜ん、今と今後の日本情勢を子供に引き継がせるのかぁ…..
貴方のコメント、生産性がないですね
消してください
生産性が無いことすべて価値のないことだと思ってそう
今50歳くらいの人も、奥さんと話し合ってこんな世の中に子供を作ると可哀想だから子供は作らないでおくことにしたって人いたなぁ
そういう意見はいつの時代も出てくるよね。どんなに景気が良い時代でもそういう事言う人は一定数いたよ
もちろん子育てにお金は必要だけど子供が学校に入れば仕事再開できて、収入も復活するから、500万円貯金があったらとりあえず子育ては乗り切れるんじゃないかって思うんだけど安直かな?
高校の保体では23歳って習ったけどね。
知識ひけらかすの辞めてもらって良いですか?😅😅
いやです!

どちらかというと、ひろゆきさんの認識と習ったことがほぼ同じだったんで共感の方が強いんですがねヽ(^o^)丿

これだけで何か癪に障るようなことでもあったとは、実に哀れだ。

君は正しいよ。馬○は相手にしなくて良い
どしたん話きこか?
男が若い女性を好きな要因には子孫の繁栄も有るからだと思います
女が若い男を好きになる理由にも
それはありますよね…きっと
最近 赤ちゃん見て 可愛いと思うと同時に この先 たいへんな社会を生きていくんだ…と思うようになった…素直に 赤ちゃん おめでとうと言えない世の中😭
地方に行くと若い夫婦向けの補助金があるのでやっぱり若く結婚したほうがいいね。それにある程度役職がつくとなかなか育休が取りにくいというのもあるし
そもそも役職に付きたくない
生活保護たけで育ったら一生後ろ指さされるぞ
女性が途中でセミリタイアするなら、やっぱり男には甲斐性(年収含め)必要だろうなぁって思う。
子供のこと考えると母親って働かない方がいいとは思うんだけどな。シンマとかも子供に良くないと思うし。
重税を負って若い子の子作り、支援したい。
高身長夫婦ならなお良い。
あまりにも、早すぎて子供を産んだらしんどいだろうし、やっぱり若い内に、楽しんどかないといけないし、28〜30から結婚して子供を産んだらいいかな〜と、僕の感想なので、
20代前半でそこまで考えていたら凄いね。自分たちは29歳で結婚、30歳で長男誕生でした。計画性もなく自然の流れで。
育休取りやすい職場なら、早めに3人くらいポンポン産んじゃって休み続けて、復帰したらお仕事頑張ろう~体力勝負💪
今が一番若いタイミグで子育て(((o(*゚▽゚*)o)))w
学生の頃に出産した人達は色々周りからヤイヤイ言われるけど産み続けた人を除き子育てが終わる年齢見ると38歳とか40歳とかで自由になるからそれも良いなぁと思う。そのくらいの若さなら旅行とか夫婦の時間とかまだまだ楽しめそう。
世の中そうそう甘くはない
若いうちに産みたいのは山々なのだが相手が居ないの泣ける
作ろうか

急すぎるwww
ひろゆきさんに賛成です😄
プラス子どもっていう一種の怪獣に対して穏和な人がそばにいて助けてくれるってのがあればサイコーでしょうね😆
一概には言えないけど、
若くして産んだ人って社会人スキル足りないから自分は偉いと勘違いしてて威張ってる人多いイメージ。あれで母親なんだ…みたいな。
生活保護受給者の子供は大学に進学できない、って聞いたことがあるんだけど、そこはマズくないかな…
生活保護なんて甘え論破😅😅👎
私生活保護受給者でしたが、日本学生支援機構の給付金で学校に通えてますよ!学費もほぼ払わなくて大丈夫ですよ!
結婚できれば結婚したいなぁ。
確かに、私は第二子を超高齢の42歳で産みましたのでひらゆきさんの「子育ては体力がいります」は身に染みて感じます。
早く産んでね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑