「生きる理由は無い」
「世の中回らなくてもよい」
生きるのが楽になりました。
初対面の犬とネコにむっちゃ好かれるから、おれは犬とネコを愛するために生まれてきたと思い込んで生きてる。
そのせいか、前より好かれてる気はする笑。
生きてる意味か 考えた事ない自分の今の病気と向き合って負けないように闘う日々で精いっぱいだし楽しい事を見つけなければと努力してる

嫁さんと結婚記念日にディズニーランドに行った時と長女が産まれた時に
この時のために生まれてきたんかもしれん。
ってくらい幸せだったから自分で適当に決めたらええと思う。
歴史的建造物とか遺跡とか見ると、人が作ったものって面白いなって思います。
あと最近は動物が仲間を助けたり、情緒があるようなことをしているとドキッとします。私たちが勝手な思い込みで動物だからって好き放題増やしたり食べたりしてるのが、恐ろしくなります。
それと動物は子育てに関してものすごく熱心ですよね…。
生きている意味じゃなくて、
意味のある○を迎えたいと思ってる。
ここは俺に任せてゆけ❗️というのが夢w
鬱ワイ、これと全く同じ結論に行きついていたもんで、むしろちょっと元気になったわ
生きる意味なんて自分で作れば良いさ。
うつ病の人に必要なマインド
「人生はタヒぬまでの暇潰し」
○ぬまで競争だわ

戦線離脱しながら生きてるわ…
「生きる意味」って言葉はたしかによく耳にしますけど、じゃあどういう状態になったら「生きている意味がある」といえるのか、ということを定義するのはけっこう難しいと思います
何も考えないことが一番楽しい。
自分に自信は無いけど開き直ってまあ生きてるから仕方ないか!って思ってる人もいるからへーきへーき
1:17 「人は考える葦である」パスカルが人間の存在を表現した言葉。「胡蝶の夢」荘子の言葉。蝶になった夢から覚めた荘子が、実は今の自分の方が蝶の夢なのではないか、という仮定から始まる説話。
生きてる意味なんてない…だけど、せっかく世の中に送り出していただいたのだから、とりあえず一日一日をしっかり過ごしてます。その積み重ねだと思います。🌱
まあそれなりにアニメ見たり楽しんでますわ
考える葦じゃなくて考える亜種
ってのはいいね!
考える亜種×
考える葦○
考える希少種◎
見るなって言われると見たくなります
逆にそういってくれる方が嬉しいんだけどね。
生きてる理由あるんだって言うけど、じゃあなにって言っても答えないし
人間は一人じゃないって言われる度に落ち込むんだよね。だってそういう人って独りになったことのないひとが大半。
意味を考える前に…
*一日三食の食事をする。
*日中に少しの散歩でも良いから身体を動かす。
*眠たくなくても夜の10時位には布団に入る。

“意味がない”と思われているほとんどの生き物でも『食事・運動・睡眠』をしている。

答えが欲しければ先ずすべき事。

生まれて来なければ良かったとは思わないけど
生まれて来なくても良かったなあと思うことはある
もし生まれ変わりがあるなら….?
遠慮したいかなあ。生きるって大変。
完全にひろゆきさんに同意! せっかく生きてきたんで幸せになるために楽しく生きてます(((o(*゚▽゚*)o)))w
生きてる意味なんてないよなあ!
毎日人生考えるが答えなんて見つからない
ひろゆき援護ですが…

昨夜から始まったナイトドクター観ながら救急搬送2時間待ちシーン後に「いやそれ寿命だよ」って言える感性になれたら、相当に鬱軽快って事だと思います

これホント好き
生きる意味を失っても止まるんじゃねぇぞ…
いつでも○ねるから今日は○ななくてもいいのだ🐻
理由が合ったとして
自分の好きに生きさせろって反発するのが人間だと思います
子宝の温泉って艶めかしいけど、ちゃんと理由が有るんだな…(・∀・)
太古の昔から世の中は常に何らかの形で回るもんです( ̄▽ ̄)
それこそ人類が滅亡しても世の中は回る。
1:27 考える"葦"ですね。パスカルの。
その後の蝶々の話は荘子です。高校倫理の範囲ですね。
01:27 「考える『亜種』」草 「考える『葦(あし)』」ですね。
考える葦なんて高校レベルの知識なんだけど
そういう事を言っているのではなくて、人間間違いの一つや二つくらいあるのは当然じゃない?って話です。何十個も間違えていたらどうかと思うけど一回のミスを叩くのはどうなの?って事です。
まあワイにとって生きることは、無意味(nonsense)というより無為(nothing)に近いものだと感じている。
つまり、「生きることは意味があるか否か」を判定する以前に、そもそも命題として成立していないような気がする。
自分に価値があると思うから、意味を探すのかと思っていました。
自分の事を蟻だと思うと色々楽😗