俺がコロナにかかって○んだら仕方ないと思うけど。
ワクチン打って副作用で○んだものすごく悔いが残るわ。
でももうその時には○んでるから、悔いも残らないよ?

言い直します。
俺がコロナにかかって生○をさまようことになったら仕方がないと思うけど、ワクチンを打って生○をさまようことになったものすごく後悔する。
これに関してはほんと賛否両論だよね
ワイはちゃんと治験が完了したやつ打つわ
ニートやし
親父はめちゃめちゃ元気な80才でした。コロナワクチン打ってからめちゃめちゃ元気無い。
ワクチンが関係あるかどーかは分からん。

ワクチン打ちたい人をやめさせるのも違うし打ちたくない人に強制するのも違う気がする。自分で判断したほうがいいと思う。

確かにインフルエンザワクチンにも副反応はありますね。そのため、毎年の接種率はだいたい50%前後で、打たない選択をする人も多いです。

強制はしないけど、重度になっても病院受診してはいけないルール、ですか笑。それって半ば強制的ですよね。独裁国家だったらありそうな法律だと思います。

ワクチンについてはまだ不明な要素が多く、持続期間が分からないので、集団免疫が得られるかどうかも分かっていません。ファイザーの治験が終了するのは2023年ですし、もう少し様子を見たいという人も多いのではないでしょうか。

ニュースに流されてワクチン接種をする人よりも、厚労省のデータやワクチンの効果を自分で調べて、打つ打たないの選択ができる人こそ、ワクチンの重要性から逃げずに向き合っていると言えると思いますけどね。


「重度になっても病院受診しないことってルール作る。」
怖! 日本は独裁主義国家になってしまうのか・・
アナフィラキシーが言えないひろゆきかわいい
じゃあ、あら不思議〜しょおくうーー。にしっちゃいな
一回打った後にコロナになりました。打ったおかげで重症にならなかっと医師に言われました、いまだ貧血が尾を引いてます😭
ひろゆきのおかげで決心がつきました!!ワクチンはお先にどうぞどうぞ!私は最後最後でいいので、まずはご高齢の方々や重症化のリスクが高い方などに優先的に摂取するべきです。ほんとうに必要としている人たちに届きますように。
それをやろうとしたサンダースは実は偉大な政治家、社会主義にも良い所があると気づいていたが資本主義で生きてきたアメリカ人には無理だったか…日本は鎖国時代があったからまだ許容されるけど、システム上もう無理な世界
なんで若者に限定して話を?
おっさんでは抵抗できんよ、あれ
なるほど。年齢重ねると症状が出やすいからそうなると家や病院などにいるってことですね
それもひろゆきさんの素晴らしい“意見”ですよね、、だれかがこう言ったからではなくて、ひとりひとりがよく情報を吟味して、考えて、打つ、打たないを決めましょう
打たない側の意見は有名な人ほど触れたくないよ。話が重すぎてリスクしかない。
打ったら打ったで症状が出る可能性があるって究極の選択肢だよな
あ、別に新コロという感染症自体は大したこと無いと思ってますよ。
ただ、このパンデミックの状況下では自粛続きでク○楽しく無いから早く収まって欲しいだけです。
ただ打てばいいものをいちいち抗って騒ぐのが理解出来ないです。

ならただ考え方変えればいいです。大したことないなら普通に外に出て遊んだり○飲みに行けばいいです。社会全体として自粛するように政府から要請されてるから、多数派の人と違う動きをするのが怖いだけです。約1年半自粛しましたが、何も状況は変わりません。政府は苦し紛れに非難を受けないようにワクチン接種をとりあえずチマナコで進めて切り札といってますが、何もできなかったという状況を防ぎたいだけです。
一部の病院だけをあえて激込みさせて報道して医療従事者が大変だと同情誘ったり、様々な変異や風邪とあまり変わらない症状を後遺症と持ち上げて恐怖を煽ったり、心理的に洗脳する常套手段だと思います。また他人のために自粛しなきゃという心理をうまく利用されてます。
自分が外出て遊びたいなら遊べばいい、自己犠牲の考えを捨てないと一生自粛です。
単純に店閉まってるし人も集まらないから街に飲みに行くなんてできないですからね。
その状況を改善するには感染者を減らすしか無いので。
明日2回目だから楽しみ
打って数日たったね。どう?調子は
多分一番聞きたいの熱についてだと思うけど、打った24時間後くらいから37.5℃超えてきて36時間後がピークで38.5℃まで上がった。
後は接種部位の筋肉痛かな
電化製品でも
新しい技術の最初には人柱がおって
大損するんだよなー
治験終わってからやるよ
久しぶりに切り抜き見たらオープニングがおしゃれになってたw
ウメハラさんっていう格ゲーの凄い有名な方もコロナにかかって、それの実体験の動画が切り抜きであるのでコロナがどれだけ恐ろしいかまだ知らない40代以上の方は見ることをおすすめします。
つまり、「ギャンブル(博打)」なのかなぁ
ばくちん
ハチミツ次郎さんは、見るからに疾患持ち、高血圧、肥満、高齢ですので、重症化は、必然の気がします
2回目打った時にどうなるか反応を見てみますかね。
打っても打たなくても色んな意味で辛い。
ちげーよw
はい、はい、自国がやりました!って言うバカいないし。今更言うにいえないっすわ、こんな事態になったら。

ー。ー

そういう話がほんとだとしても今そんな話してないから消えてくれ。
なーに仕切ってんの。かんりしゃか?君
おう

ファイザーの株2019年8月に急激に上がってるんだよね
グーグルマップから爆破で消えた研究所、強引に造らせたの仏なんだよね
私達一般人が「ワクチン主導で 代表は米はファイザー・日はシオノギ」って知ったの2020年4月に近い3月下旬(TV発表は12月年末)
なんだろう
2019年8月までに 直前にファイザー株買った人知りたい
コロナだけでなく、あれだけの肥満なら色々な病気のリスク高いよね。
いや、当たり前でしょ。実際病気の人を看護してるんだから。素人より医療知識ない看護師は勉強不足を自覚すべきですよ。
例えば今まで呼吸器内科にいたのに消化器内科に移ったら、また一から勉強のし直しで、始めのうちは患者や家族のほうが病気や治療について詳しい、なんてこともあるわけですよ。在宅に移ると家族がケアしてるから、家族のほうがケアについて詳しかったりとか。こういう時は勉強不足を自覚して看護職は必○で勉強するわけですよ。看護師として素人より知識がないのは恥ずかしいことだから。看護師として素人より医療知識があって当たり前。ここの「当たり前」とは「そうあるべき」ということです。お金もらって仕事するんだから当たり前のことです。
さっきからどんどん後付けで定義が変わっていきますねぇ(笑)
だったら当たり前と使うのは不適切ではないですか?
まず貴方は正しい日本語から勉強された方がいいと思いますよ
そんなの日本人としては当たり前のことでしょ?(笑)
後付けなのではなく、あなたが違う意味で捉えるからです。勘違いされたから、ちゃんとこちらの意図が伝わるように説明を加えてるだけです。
後になってから定義を加えてるわけですからそれは後付けですよ
タヒねなかった辛さは、絶対ヤバいよなぉ
その肺が線維化とは、間質性肺炎のことでしょう。
間質性肺炎(肺が軽石の様になる)になると治りません。
確か、美空ひばりさんは間質性肺炎で亡くなられたと思います。
うちの子は生後2ヶ月で間質性肺炎と診断されました。移植しか治らないそうです。
実際に自分がなって苦しまないと、わからない人が多すぎるのだと思います。
ファイザーのワクチンも色々言われてるから怖いんだよな、、
ちょっと最後のところ切り抜きすぎて迷走神経反射のところおこかしくなってるね
このままいけば俺がワクチン受けられる
のは今年の七月初めだな。
個人的に芸能人の症状はまったく信用できない。
70過ぎの爺ですが、2回目のワクチン完了しました。1回目は2日間注射を打った腕に筋肉痛のような痛みがありました。
2回目は二日後に腕の痛みと微熱そして腰の痛みが生じ眠れませんでした。その後はいつものように正常に戻りました。
2回めがキツイみたいですね。
そもそもコロナの重症化って一般人からしたらそれ生○彷徨ってないかってレベルなのを理解してない人が多いよね
それは間違いだと思う。俺コロナになったけど風邪と同レベルだったよ。日常生活なんて余裕だしゲームしてた
まあ、軽度の幅が広いんやろな。
自分が○ぬなんて思わない人。
コロナに絶対かからないって人。
はワクチンのリスクの方が怖いんだよねきっと…
返答遅くなってごめんなさい。調べてもらったら出てくると思いますけど、サチュレーションが93%以下とか酸素投与開始しているか〜とかの基準があります。なので38〜39度くらいの発熱だけで肺炎像もなけりゃ軽症扱いです。でも、一般の方は高熱出りゃ、それはそれは重症だと思いますよね。
丁寧な解説ありがとうございます
理解しました
副反応が怖いんじゃなくて、長期リスクなんだよなぁー、まだ若いし
同じです
ワクチンを打ってたから重症化しなかったとかインフルエンザワクチンとかでもよく聞きますが、それってまったく同じ人が打った場合と打たなかった場合を比較しないと言えない事なので、断言できないと私は思うのですがどうなんでしょうか。
統計の確率として打ってる方が重症化しにくいってデータが出てるから、全員に当てはまることはないけど、大体の人に当てはまるって感じかな。
ハチミツ次郎が50代の衝撃
誰やねん💢
健康体ではないからな。
1974年生まれだから現在46だよ
ハゲちゃいましたは草
相変わらずの知ったかぶりです。ひろゆきは科学者ではありません
後遺症としてはどうでも良い部類のはずなのにハゲちゃいましたの絶望感w
まさにこれ、打つと危ないと煽る奴に限って、後遺症をきちんと勉強してこそっと打つタイプ
引きこもりはいーよねー打つ必要ないもんww
あまり見ないテレビニュースでア○過ぎたこと言ってから目を疑った。
英研究機関が分析 インド型変異型『頭痛』『鼻水』主症状か。。

爆笑ww

これも後遺症に含んでたりするんだろうね。

そんなことより大事なことがあるだろ。

【本当に怖い肺炎ウイルスなのか?】

このデータが重要↓↓

『肺炎○亡者数 昨年比 なんとマイナス17,000人!!!』

怖い肺炎ウイルスの設定だったからワクチンなんだよねw

そろそろ気づこうぜ。

これ切り抜きだからひろゆきと関係ないぞ
以前ひろゆきが言ってたことが正しくって
長期予後がわからないので、ワクチン自体が安全かどうか1年足らずのショートスパンでは分からないというのが正解だと思うけど。
したがって、ワクチン打った方が良いかどうかは誰も言えないはずなんだよね・・・

まず、インフルエンザワクチンは特効薬ではありません。摂取しても4割程度の人は感染します。
ウイルスが蔓延してしまうと、医療崩壊が起こるから危険なんですよ。

そうですか。
僕の周りにはたくさんいますよ。
自○者。数年に1人、僕の通っていた学校では自○者が出てました。
「私の周り」には何人の人が含まれるのでしょうか。
ひろゆき氏も仰っていましたが、あなたは「私の周り」にアフリカ人がいないからアフリカ人は存在しないと思うのですか?とにかく主観ベースで話されますね。

多くの医療従事者が命をかけてウイルスを防いでいるのに、彼らの努力の上で平穏な暮らしをしている人が、彼らの努力を無駄だと言うような発言をするのは本当に良くないことだと思います。

自○者に比べてコロナで○亡する人は少ないです。ですが、コロナを抑えるための政策で自○者が増えていることは確かです。なので、なるべくスムーズに国民の多くがワクチンを摂取して元通りの生活が送れる環境にする必要があると私は考えます。
なんだか、言っていることがめちゃくちゃで、あなたの主張がよく分からないです。。


特効薬はタミフルです。
私もあなたみたいな考え方を長くしてましたが変わりました。医療現場を否定なんて一つもしてません。医療現場が逼迫してるのは一部だけです。それはなぜかというとコロナは指定感染症第3種に分類されてるのでごく僅かな病院でしか治療が受けれないので医療が逼迫してるように見えるだけです。

医療従事者を否定する発言は一つもしてません。
①コロナが増えれば医療崩壊するのか→現状コロナ専用病棟は第3種に指定され限りがあります。よって一部医療従事者はめちゃくちゃ大変になりましたが、ほとんどの医療従事者はコロナが蔓延しても対応してないので忙しくはなってません。要は医療が崩壊しないようにするためには、ワクチン接種以前の問題だということです。

ちなみに医療従事者にはワクチン接種の応援が呼びかけられてますが、看護師の時給は7500 円、医者なら35000円みたいです。時給ですよ。医療関係者が儲かる仕組みですね。


ワクチンを早く打って元どおりの生活を送ることが大切(結果自○者が減る)

希望を持たせるためにワクチン接種を呼びかけてますが、あなたの考えなら元どおりの生活になんか戻れません。
常に変異してるのに、ワクチンを打てば安心になるという考えはどこから出てくるのかわかりません。ワクチンを打てば安全だから変異ウイルスを怖れ○に外で会食できるというのは、変異ウイルスの存在を勝手に葬って都合のいいように解釈してるだけです。ワクチン打てば元どおりというのは、矛盾してます。

何がいいたいかというと、ワクチン打てば安心というのはただ単に政府のすり込みです。ワクチン接種進めればきちんとコロナの対応したって国民から攻められないからワクチン接種を進めてます。

要はコロナが人命を脅かす最悪なウイルスと考えてる人は考え方や視点を変えない限り一生負の螺旋からでれません。
政府はワクチンを落としどころにしてるだけです。逆に言えばワクチンを落としどころにしないと、マスク生活や緊急事態宣言、公共の福祉のための医療従事者の犠牲や飲食店を犠牲にしたことは無駄だったことになり、コロナ脳の方がたは、全否定されてしまうので都合が悪いんですよね。
この話が前提にあった上でさらにワクチンの安全性(さっきまでしてた議論)の話があります。

あとは小池知事のエビデンスという言葉もキモですね。一般市民をあえて政府の出す情報をエビデンスにするように誘導してる。心理学の高等テクですね。