流石のひろゆきもわからなかったか
ひろゆきさんならなんとかできるかと思った
幼稚園の工作って上手さを追求する物じゃないだろうから、私上手くないんだ…とか上手くなきゃ意味ないんだ…と思わせる必要がない。言われて傷ついた出来事を理屈で切り抜けるのではなく、お母さんは子供の気持ちに寄り添ってあげることが大事だと思います。上手いと囃し立てられてても実は上には上がいるって事実は、また後で知ったらいいかと。
ですねー!
よっぽど勘違いして他の園児を馬○にしたりするとかでもない限り、幼稚園児に事実を突きつけてわざわざ工作欲求をそこなわせる必要は全くないと思います。

確かにちゃんと読むと何が悪いのか分からない
園児にマウント取ろうとする精神年齢子供おじさんが実際にいるのか…
スルーしよう、うん。
最後の顔わろける
確かにそうやけど、幼稚園児にはきつい話かと
家で子供から曖昧な記憶で断片的に聞いた話を変な解釈してる可能性もありそう。
なんだその教員冗談でも絶対言ってはいけない言葉だと思う
マウンティングゴリラは無視するに限る
全くの正論!
質問者にとって世界一可愛い娘さんがマウンティングされたからブチギレてるんだろうなぁ
これはひろゆきに相談する話じゃないm
質問者が叩かれてるけど、個人的には幼児にそれ言う先生の方がどうかと思いますね…
確かに回答に困る質問ではあるんですけど…
視聴者と信者の違いやね
思考放棄したひろゆきのイエスマンども
あくまで私は傍観者ですからね…
理屈で納得出来る歳になるのはまだまだ先です。私が園児だったらショックでもうやりたくなくなるかも。
サムネの顔がレアで見てしまった!
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
一回病院で頭診てもらえ
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
いや草
さん!尊敬してます👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
なんかこいつ編集でコメ内容変えてて草
普通に、あっそ!って話笑
先生が言ったところで、それが本当か嘘か証明もしてないし裏もとってない。
こういう、嘘か本当か分からないことに時間を使うのは、時間をドブに捨てるのと同じ…
「この教員から娘を守る」っていうのはおかしいけど、その教員も教員で園児に対して言う内容としては、結構辛辣だなw
冗談かもしれんよな。
そうかも。スパチャの文章だけだと その教員の言い方とかも分からないからね。
もしそのまま自分が一番って思わせて成長させると
プライドが高い無能になる可能性ありますもんね(;'∀')w
図画工作、小学校の時は6年間オール5

先生より上手に作れていつも見本になってた。
美術の時の作品も後輩のお手本にするからと持って帰った事がなかった。
「うちの娘をディスる人間は地獄に落としてやる!」
そりゃ親としては自分の子供ディスった奴地獄に落としたいだろ
こわ
きしょ
いや、この動画の質問者の事とは関係無く、自分の子供ディスって来た奴の事を嫌いになるのは当たり前では?
なんか「小さい頃から現実を教えるのは良くない」って思ってる人いるよね。
現実がどうとかそういうのって、自分で社会と関わる中で体験していくもんじゃないの?
あと自分の子供と仕事先の園児の工作の比較なんか主観入るし事実と言われても違うよね。たかだか幼稚園レベルだし尚更。
自分から教えろってことじゃなくて「これなんで?」と聞かれたことに対して誤魔化す人のこと言ったつもりです。すみませんm(_ _)m
私より人生経験少ない!ひろゆきさんに
共感してる私は 素直なオッサンです
質問者の言ってる事そんなにおかしいか?
確かに「自分の子供の方が上手く作れる」って言葉だけを切り取ったら大した問題じゃないけど「自分の娘にだけ他の園児や教員に聞こえないよう」て言うのは親としては心配だと思うのですが、事実であり後ろめたくない行動なのであればコソコソ言う必要も無いし
ここはひろゆきに乗っかって(但し賠償金と位置エネルギーは除く)スパチャ主をこけ下して
気持ち良くなる地獄のコメント欄なので、余り深く考える必要はないと思います

事実で草
これ見たとき何いってるだってなったw
この教員から娘を守るといってる親から娘を守るひろゆきを見守る
工作めっちゃうまく作ってそのマウンティングゴリラ黙らせようぜ!
「先生に意地悪なこと言われた」と考えると子供は傷つくけど、
「先生の子供は絵が上手らしい」ってとらえれば単なる事実になる。そして、別に傷にもならずに忘れてしまう。
子供が傷を負わないような解釈を、瞬時にするようにしているのならすごい。
単に考え方の傾向だったとしても、傷つかない解釈ができたほうが幸せだと思う。
事実はさて置き、子供の中では「自分だけが先生に意地悪な事を言われた」と言う記憶だけが残るからな
と言うか大の大人だって上司にパワハラされて傷付くのに子供に対して「解釈次第で幸せになれますよ」て納得させるのは酷かと
そもそもどの様な状況での会話だったのか?お子さんだけの話では分からない事も有りますよ。