キョロ充「せやせや」

ワイ「お前は、違うぞ」

キョロ充「」

「一人だと孤独感、二人だと劣等感、三人だと疎外感」みたいな話があった。人がいてもいなくても、苦痛は常に付きまとうものだよな
3人集まると嫉妬が生まれるって話は、あまりにも有名
孤独が一番マシ
高学歴だとプレッシャーが大きい
友人が建設業やってるんだけど、従業員に東大卒やら京大卒が何人か居てビックリした事があったけど、話聞いたら「いや~楽しいっす」って言ってて笑ったの思い出したわw
感想 多種多様な職種で実績がある友人が多い人。
友達いないけど結婚してるから幸せ
友達いないし結婚もしていないけど幸せw 強がりじゃないお。結局は自身が幸福か不幸かは自分が感じて決めること。
ハーバード大学の研究では
IQが高いからと言って
幸せに暮らせるわけではないと
いう事が分かってるんですですよ。
これへーって感じですよね。
IQっていろんな要素あるし。抽象化能力測るやつもあれば一般的なIQテストみたいなのもある
逆に幸せそうな奴だから友達が沢山できるってのもあると思う。超絶ネガティブな奴と友達になりたいと思う人そんなにいないだろうし
相関関係と因果関係だねえ
最近、他所の畑見て羨ましいとか思って背伸びしてたけど、今の自分が1番幸せだなって気付かされた!
身の丈に合った生活して無理せず暮らせてるのがストレスフリーだし、他人なんかどうでも良いよなw
この研究、友達に限らず人との繋がり(家族とか)が強かったり多い人の方が幸せみたいな感じだった気がする
大切なものが何かを気付かせてくれるひろゆき
勉強が出来るのと要領がいい仕事が出来る等はけっこう違ったりするからね。
人との繋がりは大切だと言うことを改めて知った。
友達一人もいないけど、俺めちゃくちゃ幸せ
ひろゆきさん本当ためになる
デマ信じて可哀そう
それってあなたの感想ですよね?
嘘つくのやめてもらってもいいですか
((殴
今もその前もその前も友達の紹介でした。
良い友達がいて幸せ者です🎵
(ある程度以上に勤勉な)(表面上だけでなく心を開いて関わりを持てている)友達が沢山いると幸せになるって意味だよね多分。
そうやってデマを混ぜることでそれっぽくしているだけ
空虚で中身が全くないからな
フェミに薄っぺらいといわれていたが、的を得ていた
話聞いてたらファービー人形が話しするたびに言葉覚えるの思い出した。
ひろゆき間違ってるぞ

ハーバード大学の研究では
「友人の人数は関係なく、たった一人でも心から信頼できる人がいるかどうかが重要」との事

友達はほぼいないけど、信用できる人ならいる。他は敵ばっかだけど笑
素敵な研究結果ですね
友達は量より質(性格の良さ・相性etc..)だと思ってた
今関わってる人達ほとんど5年以上関わりある人しかいないし…( ˙꒳​˙ )
素敵じゃないですか!

ありがとうございます!
前に聞いたデータで、友達多いと寿命も延びるって聞いたことある。友達多いと幸福ってわかる気がする
友達は少ないけど、めっちゃ信頼できる友達は何人もいるよ٩( ᐛ )و
IQの高さはいらないけど頭のよさは大事だと思うよ。
うーん
最低限の会話が成立しないとね、コミュニケーション取れないし、対等になれないから。
お金が増えた事で友達が増えた人は
幸せになれるのでしょうか?
太鼓持ちと本物の見分け方が難しいですね
友達もIQ高かったですが人間関係苦手で退職して今ニートです💦
やはり友達が大事なんですねー!!
お金があろうと無かろうと自分が幸せだと思えるのが幸せ ある人は自分は幸せだと思い込もうと無意識にしてる人もいる
頭良くなりたくてDSで脳トレやってたのは良い思い出
あの時間なんだったんだろうねww
ゲーム機に向かって赤!青!って
小学校の卒業式で歌った、金八先生の歌の歌詞を彷彿とするww
自分の周辺のいろんな事や人に感謝する、感謝出来る。人生の最期に感謝しながら逝くのが幸せなのかなぁと漠然と思ってます。
例えば某国の強制収容所なんかに入れられたら我々が、こんな飯食えるかって思うような食べ物でも美味しい!美味しいって涙ながらに食べるかも知れない。

その人の境遇や生き方次第で幸せの定義は変わりますよね。

そうですね。
北朝鮮の強制収容所では雑草だけでなく、生きたネズミやを食べたりなんて言うのですから…。

先日道端におにぎりが落ちているのを見ました。
それもゴミ箱の近くに落ちていました。誰も拾おうとしません。これは当前ですが、
北朝鮮の強制収容所にいる人が突然ここに出くわしたら…ねずみさえ口にする極限状態になれば余裕で貪ることになるわけです。

日本のいじめも、
イスラ○国のようなところで命の恐怖に晒されてきたような人や、中国のような場所で騙すか・騙されるかの世界で生きてきた人が、
日本レベルの仲間はずれやいじめ・不良に脅されるレベルなど、平和と快適さしか感じないかも。

でもそういう事象コントラストによるものより、
自然な感謝する心があふれる幸せな感動を感じられるのはもっと特別に感じます。
その人自身が愛に満ちているからこその自己投影といわけです。

友達が少なくても小さな幸せ見つけられるようになればなんとかなるかな?