全部AIに任せて人間は楽して暮らせばいい
そーいうのが結局人の手から離れられへんのよな
つまり、奴隷になるしかないか….(それはそれで歓喜w)
過信してるから落ちて行く。若い頃の俺。あー恥ずかしい。
リアルな話をすると、ロボットやAIより人間の方が安いので人間の仕事は残ります。

今はあんま実現してないけど、強化学習でAIが理性云々を持つことってあり得ると思いますか?
なるほどです。
ありがとうございます
ただ、生物のような理性を持っていたとしても、完全な生物の理性にはなれないと思います。
「人みたいに【君】と【私】は同じ人でも、【君】は【私】になれない。」って言う説で例えると分かりやすくなるかと思います。
我の様にフィードフォワード出来る者は強いにゃ!
AIや機械に助けてもらった方が良い気がする。人口もだんだん減っていくだろうし、過労○やブラック企業なんかも少なくなると思う。
そやって考えたらデザインとか芸術ってまあまあ強いのかもな
そもそもの競争率高いから、スキルがある天才さんなら強いんじゃない?
低学歴で無能だから悔しいけど何もできない。過去の自分を恨むしかない現実。
そうだよねキィキィ
何を言ってるんや?これからがまだきっとあるやろ?

9浪ハマイと言う者がおってな

学歴だけで価値を測れるほど人間は単純じゃないさ

ってのも所詮は理想か

過去ばかりグチグチ言うだけで、今から何もしようともしないでいる本当の無能。
学歴だけでは測れない。それで測った気になってるバカがいるだけさ。

まあ出会ったばかりの人を一瞬で深く知るのは難しいからな
切り抜き助かる!
2060年には○んで居ないてぃー。
将来の、不安ばかりで、疲れちゃうよね〜(泣)乾杯🍻
これ切り抜いたマインドさんは有能だよ。まさにその通り。ジャンルの中での上位生き残り合戦に違いない。
皆が言っているのは真ギュラリティじゃなくて進ギュラリティ
うまいこというねキィキィ
このシンギュラリティの件、コロナ前の話ですよね。だとすると2060年よりもっと早く到来するのではないかな。
経理部での直属の上司様は「俺は経理部でもう安泰」とのたまっていたが、経理部長になったのは大卒の別の先輩だった。経理部からは放逐。
シンギュラリティはAIがAIを作る技術、能力が人より長けた時点で、指数関数的に進化を遂げるから、この動画のシンギュラリティの意味合いはズレてはいる
むぁ現実に即した話ではひろゆきの言う通り
感想 公務員の事務は40%AIに任せた方が良くなると思う。
議会で決定される内容は60%AIに任せた方が絶対良い。
たしかにねキィキィ
費用的にもその方がいいな
無能を議員にさせ続けるだけで無駄
田舎の公務員なら削減よりも合併の方が現実的かな。
あと、議員ってよりは自民党議員を消すことを考えた方がいい。コロナ禍という特大災○時であるにもかかわらずオトモダチのユースビオマスクにカネを垂れ流しちゃったから、庶民の命よりもオトモダチを儲けさせる事しか考えていないことが露呈しちゃったし、1.5億円を垂れ流しているにもかかわ開き直ってる2Fみたいな輩が沸いてるからね。
自分が生きていない時代のことでも、真面目に解説されるところがスゴいと思います。
シンギュラリティとまでは行かないと思うけどAIで仕事の負担を減らしていくことはできると思う。
その分、多少従業員を減らしたりはするかもしれないけど
そうなるだろうねキィキィ
いまでも人間より優秀よね
私は無能なので、財閥大手企業の総合職になりました。危機感を持ってます。
会社の看板ではなく、自分自身でビジネスができるように今のうちから努力したいと思っています。