70過ぎたら生産性もないし目標もない人もいるので安楽○という選択肢を用意するのもありかと思います。
前にどこかで、
いざ安楽○が普及したら「なんで○なないの?」とか「同級生はみんな安楽○したんだからさ」みたいな
ハラスメント受けるかもしれないみたいな話を見たことがある。

だから自分は安楽○はどうかと思う……んだけども

でも今の「絶対に長生きさせないといけない」みたいな状況も絶対に良いとは言えない思うんだよね…
何が正しいのか…

他人に推奨や強制する事を自○教唆で取り締まればいい
重病だったり苦痛を伴う病気を患ってる人間のみ申込みできるように法整備できないものでしょうかねぇ、、
医療も社会保障も受けられないようにすれば?
C'est un homme d'idées intéressantes.
老人と若者が唯一自分を守るために争うことが出来る場所。
それが選挙

高齢者には申し訳ないけれど
労働力のない方にお金つぎ込んで借金して税金引き上げる国のトップは何がしたいのか分からない
高齢者にお金使うくらいなら労働力がある若い世代を支援した方がいいと思う
本当に高齢者には申し訳ないですけど
本当にそう思う
高齢者が損をする政策を始めたら
票が集まらなくなって政権から下ろされちゃうからね…

日本の政治の仕組み上、多数派(高齢者)のための政治が延々と続いていく…

それなのに、くだらねぇ政治家や党しかいないのに、出来レースわかりきった無能政治の
投票行けって馬○は頭ゆすげって思うわ
頭悪いのほどある。
じゃ、誰かがやれば?って言うなら
それこそそうなる為の運動を
まず自分でやってから言って欲しい
自分の近い未来が怖いんだよ
今の老人を切り捨てるか否か関係なく
今の若者が老人になった時には確実に切り捨てられます。
いつだって老人は捨てられる。こんな事書いてる今40代前半の独身の自分もいずれ捨てられる。世の中そんなもん。
MRI30万😱
今回、コロナで命のトリージありましたね。
意識の無い80~90歳の延命措置を10年以上続けていたりしますからね。
年齢に関係無く自分の力で食事したりトイレに行けなくなって回復の見込みが無ければ、費用全額自己負担か安楽○にしないと税金がいくらあっても足りませんね。
延命治療は年齢制限設けたほうがいいと思う。みんな意思表示カード持ったほうがいい。
コロナのベッドがないのは、病院がパンクしてるわけじゃなくて費用のわりに儲からないからコロナ用を増やさないという経営判断だよ

ベッドが一杯にならないように価格を調整すればいいよ
一般人が払えないくらいの

それでは病院の体を成してないですね。では延命してる人はホスピスみたいなところで搾り取られてもらって、病院は別に作って欲しいですね。
現状、介護施設がホスピスになってるような側面もあるしねえ
そこら辺の問題は語り出したらきりがないけどね
胃ろうも年齢制限あっても良いよね。口から食べ物を摂れなくなるのは天寿だということだと思う。
○ぬことは絶対悪いことだという理想論が日本を蔓延している気がする。○は現実的な問題で、自分で食えなくなったら○ぬ、家族が養えなくなったら○ぬというのは弱肉強食の世界だから仕方ない部分もある。
いずれは高齢者の医療費は削減しなくちゃいけなくなりますよね

ただかわいそうなのが、それまでずっと高い医療費払ってきたのに、いざ自分が高齢者になった時に保障減らされる世代があるということ

今ヨーロッパでは人口透析もある程度の段階で打ち切る方向で進んでるし、自力で生命維持できない人が○ぬのは仕方がないよねってのは正論。
胃ろうも高齢者は自己負担にすべきだと思います。口から栄養が摂れない状態なら昔だったら寿命だと思います。
自分の周りの年寄りはちょっと足が痛い、腰が痛いってレベルで病院行ってるからな。医療補助の要件をちょっと厳しくするのは賛成。
あと介護保険も。デイサービスを娯楽施設かなんかと勘違いしてる高齢者がいる。
全ての高齢者が長生きしたいと思っているわけでもないから、「自分で寿命を選べる社会」にすれば良いのでは?
・○ぬまで長生きするか
・ある一定の年齢を超えたら癌や病気になっても手術させてもらえなくするか
・ある一定の年齢を超えたら健康状態を問わずに安楽○するか
この3つの選択を個人の自由意思で決定させれば、社会の景気は良くなると思うけど。
高額医療費は別として5割程度が妥当かと思います。
高齢者の延命措置は全額自己負担でお願いします
コロナで○ぬのは老人だけど若者が自粛してるの優しすぎ
というか老人より医療従事者が大変になるから自粛してるよな
ほとんどは世間体じゃね?
若者もほとんど自粛してないと思うよ
ただ娯楽施設が軒並み閉まってて遊べる所が少ないから外出てないだけで
財務省「健康寿命を伸ばして納税しようぜ」
若者なくして勝利なし🏆
この先見捨てられるのは30年見捨てられてきた氷河期世代になると思うんですがこれは運命ですか?
ゲスな話、高齢者向けの買い物代行サービスやちょっと割高なパソコン教室みたいなサービスは手数料を多めに取って
も利用したい老人は多いので、この高齢化をビジネスチャンスとして捉えられるかが分かれ目だと思う。
日本の老人は減り続けるから世界に売れるサービスをした方がいいかと…
オレオレ詐欺と思考は似てるよね。
犯罪かどうかが違うだけで
働ける世代を最優先すべき。
うーん難しいね💦
20~50または60代までを優先してほしい
20〜60代
20歳未満
70歳以上
この順番でいいと思うけどね。
植松聖の言ったことに少し共感してしまう。
実母、癌を患い抗がん剤治療も効果なく
辛すぎるからこれ以上は治療をしたくないと拒否し数週間後に亡くなりました。60代でしたが、延命だけの入院は私も拒否したい。
やっと75歳以上の医療費2割負担の法案が通過しましたね。

この法案が通る前にスーパーにいた高齢者らが雑談中に医療費が2割負担になりそうだと憤慨していましたけど、孫の世代に負担を押し付けているとか考えないんだろうなぁ。

自分が老人達の立場だったら怒ると思うな。
孫達の人生とか自分が○ねば全くといっていいほど関係ないからね。
コロナの頑張りが足りない
年金受給者あと100万人消してくれないとな
年金払い損の世代なので、ご老人には悪いが5割負担とかに変えても良いと思う。
お金がどの世代に集まっているのかも見て、たぶん妥当だと思う。
70歳のこれから○んでいく人を80歳まで生かすよりも0歳児を20歳にする方が未来を考える社会にとっては良いと思う。
まぁこれから苦しむ世代であるという事は間違いないので、日本には期待しないようにします。
医療費は前年度の所得で決まる。日本に来て3ヶ月で、ほぼ医療保険料を納めたこともない外国人や、日本に住んでる娘の日本人旦那の扶養に入り、数百万~1000万も日本の医療費を使う外国人を見過ごしてる政府と医師会に問題がある。
老人医療費より外国人!
まずはそこから!