UUUMは、3つ利点ある
所属者が多いからコラボの確率上がる
トラブル時に助力して貰える
案件貰える
所属しないでも、ウームに入れるだけの力があるなら案件貰える
所属しないでも条件があえばコラボできる。
そんなに一大事なトラブルなんか起こしたら無理だろうし弁護士雇えばいい。
稼いだ金の20%もってかれる
マイナスでしかないでしょ
それなあ わざわざ 入る必要ない
案件は貰えるかもだけど、UUUM所属してる時より何段階か下のランクの案件だよ。
キッズのおもちゃにされやすい
おじいさんのランプだっけ時代についていけない業種は淘汰される稼げるうちに稼いだ先駆者だけが勝ち組
タピオカとかね
以前ニコニコにはyoutubeにおけるUUUMのような芸能事務所が必要と語っていたけど
時勢や経過を確認して自分の意見を大きく修正できるのは流石よね

友達のためにスパチャで聞くってすげぇ良いやつだな
別に友達が〜の枕言葉が必要なちょい恥ずかしい話題ではないので
純粋に聞きたかっただけじゃね
自分も知りたかったってこともある。
多分本人やで
友達にうまく行ったら君もスタッフとしてどう?って誘われたんかもね
はなおタイミング良し
ヒカキンくらい人気で、企業案件とかの仲介にuuumが必要くらいしか思わないな
ほとんどの人は個人でやってけるのでは
発展途上の段階で事務所入って人気が大きくなったら抜けるのが一番ですね!
養成所みたいな感覚で
養成所…

YouTuber大学行けば良いのか!()

しかし切り抜きからは年貢を取っているひろゆきさんは優秀
実質収益の一部が給料の宣伝スタッフ
切り抜きからどうやって年貢を取ってるの?
切り抜きをしたい方はヒゲ親父さんの会社に連絡して登録して、youtubeの収益から何割か取られるの了承すると公式切り抜き師になれてyoutubeで収益化出来るようになります
無断でしてると収益化止められるしyoutubeから警告受けてアカウントBANされます
有能な奴は独立してネタに困った奴ばかりがウームに残ると思う。
ワタナベマホトも最近UUUM抜けたよね
あれは除名されt
有能が去って無能が残るの会社と同じやな

待遇の悪い会社には無能しか残らないよな
東海の虫眼鏡が言ってるけど馬○みたいに稼いでる上位層の数十人は絶対辞めないだろうね、案件もくれるしギャラ高く色んなところに売ってくれるし企画に力貸して欲しかったらすぐ貸してくれるし20%ぐらいで辞める理由にならないんじゃないかな、人気なくなり出すと話は別だけど
ひろゆきの好きなめぐみちゃんもいるからオワコンじゃないぞ
ひろゆきがYouTubeで成功してるから一段と重み増してるなw
TVタレントは1人ではなかなか仕事もらえないけど、YouTuberは自分で生み出せるからね
YouTubeというシステムが強いだけ
テレビオワコンになるんじゃね?まーでもドラマとかはまだ需要あるのか
ドラマ演技力無い人
私の好きなYouTuberはどんどん辞めていってる。自分のやりたいことがあってってのがすげえなー。って思うよ。
トミックとか上手くタイミング良く抜けたなと思う、やっぱ結婚してるだけに頭いいな
切り抜き助かる!
漫画家みたいに、「未来のライバル」に手伝ってもらうモデルも出て来るかもね。
収録や編集や分析を手伝いながら勉強して、ある程度になったら自分でアシ雇って独立するみたいな。
ネームや主要キャラのような骨格だけ自分で作って、背景やペン入れみたいな一般的な部分はアシ任せとかあるじゃない。
ただでも、YouTuberで他の事業展開したい人向けにマネジメントする事業なら上手くいくかもね。ほかの企業から変な価格で取られやすいYouTuberに、事業展開手伝うなら見込みあると思う。
ひろゆきのマインド、カワイイOPが出来たね笑
最初のとこちょっとびっくりした笑
youtubeで稼いでいる人も、将来にわたって稼げる保証はないので、(ちゃんと考えている人は)儲けているうちに別のビジネスも手掛けているという形になっていると思う。
そんなことより魔剣伝説やれよ論破😅😅
キンコンの西野がテレビタレントにさんざん言ってたことだよね。
それがユーチューブ界にも起き始めてるってことだ。

ちょっと飽きてきてるんか?
本業で撮影してYou Tubeに投稿して再生数を稼ぎ、You Tubeの動画で本業を知ってもらい本業の利益が増えれば最高よね。
上手く行けばだけど
そもそも専業YouTuberってそんなにいない
普通に企業で働く傍ら副業としてYouTubeに投稿してる人とかの方が圧倒的に多い
やっぱ田中は賢い
ひろゆき優秀だね
事務所自身が成功報酬型になれば面白いよね