鬼滅は(鬼○隊側が)全員が主人公でもおかしくないくらいキャラが良いから好き
コメントが消えてましたよ
変えた
bleachと鬼滅が同列に語られてて草
bleach、ナルト≧ワンピース>>>鬼滅
bleachは鬼滅とかワンピースみたいなガキっぽい会話が少なめだし心理描写も格段に良い、ワンピースは伏線大好きキッズに過大評価されがち
ガキっぽいとか以前に作品としてワンピナルト鬼滅より面白くないやん
フルブリング編以降は特にな
設定を細かくしてくれたのはワニ先生の最初の担当さんです。
ワニ先生を支えた陰の天才だと思います。
ドラゴンボールほどシンプルにわかりやすい作画と物語はない。だけどに悪い意味での雑さがあまり伝わってこない。シンプルにうますぎる鳥山明先生
あれだけ壮大なストーリーを41巻までに収めているのは恐ろしい。
どんな実力のある漫画家や、自分が1番好きな尾田栄一郎でも多分80冊は使う。
鳥山さんはコマ割りがすごいんよね(´ω`)

鬼滅はラスボスが序盤にしっかり提示されてるのもスパッと完結した原因だと思う。
だとしたら銀魂すごいねww
デスノート最後まで読みました?
頭悪い奴は無理して割り込んでこなくていいよ
銀魂は終わる終わる詐欺のおかげだねwそうゆうのもそうゆうネタなんだよね
漫画一作品に対してここまで深く考えて読んでるひろゆきくんが凄い。
実際には今の時代的に延ばせない要素も含まれてると思う。
そして、伏線回収について何も述べてないのにも草生えますよ
少なくとも私よりは読み込んでいる、良いお客様だということは伝わりました。
ひろゆきさんが一喜一憂しながら鬼滅観てると思うと草
人前ではクールに装ってるが、読みながら泣いてるな!
アウチ!バレチッタ。。
By ひろゆき
サイコ○ステーキ先輩が蜘蛛の糸でやられて逝くところでドット涙が出ますね
By ひろゆき
鬼滅は引き伸ばしどころかむしろ描写不足なくらいなんだよな
鬼滅は最後の無限城編までは完璧だった。
そこから急に話のテンポが早くなって、もう無理やり終わらせたようにも見えた。
まさかひろゆきから○夢の固有名詞がでてくるとは思わなかった
鬼滅の刃はちょうどいい長さ
幽遊白書も割と長さはいいかなあと思った
延ばしグセのあるジャンプ漫画読みすぎてるせいか逆にもっとゆっくりでもええかなと自分は思った。
スラ○ダンクみたいに全盛期で終わるのも好きだけど、ドラゴンボールも全然好き
鳥山先生は絵が天才的で真似できない
そして担当編集者さんが優秀とゆー
奇跡のタッグだったと聞いた事があります。
はあ??? 担当が優秀か??? 担当は雑誌の売り上げ上げること優先で作家の作家性をひん曲げている存在だぞ。 鳥山明はその性でまだ描けたのに描けなくなって漫画嫌いになっちゃんだから。
それと、絵が天才ではない。なら画家になってる。鳥山明がすごいのはどんなにでデフォルメされたようなキャラでも完璧に立体化した状態で頭に入っている。だから絵が破綻しない。

じゃあ、絵が天才で合ってますよね
世界観が作り込まれてる作品好き
スラ○ダンクとか凄かった。
作者は全国大会の山王戦で終わらせるって決めてんのに、編集部が勝手に最終回のページで「第一部完」とか入れてたから。
集英社恐ろしいわ。
ジョジョの実写化で草
それはまた違った理由で草
改めてひろゆきさんは凄いと思いました。まさか作者の癖とか得意不得意とか色々推理しながら話を広げるとか僕は今まで考えた事無かったです。
煉獄「心を燃やせ!!」
ひろゆき「なんだろう。○ぬのやめてもらっていいですか?」
ここの人達センスの塊で草
そう考えると銀魂の、話進めたい時は長編、それ以外は短編ギャグって方法は上手かったんだな。
話のメリハリがあって読みやすかった
コナンもそんな感じだよね
こち亀もそっち系統だったけど、流石に飽きられた。

コナンはいい加減進めろって感じだけどね
富樫先生もちゃんとキャラごとに年表つくって裏ではこんなことしてたってやってるのを見た記憶がある。
いきあたりばったりであんな伏線張り巡らせて連載出来てたら逆にすごい
@uybo1 おもしろいから離れられないんだよね~
HUNTER×HUNTERは設定が巧いから拡張性が高いのよね
設定とかギミックとかキャラクターを作り込んでるのは勿論なんだけどストーリー自体は結構行き当たりばったりというか「こうじゃないといけない」流れみたいなのはない漫画だと思う
今なんてゴンがもうジ○に会っちゃってるから尚更
鬼滅、暗○教室は綺麗に終わってる感あった
でも鬼滅って回収してない伏線とか設定がちょっと残ってるのが後味悪い感じ
おれは逆にある程度謎が残ってて神話っぽいから好きだけどなぁ…
 まぁ、こういう好き嫌いは押し付け合うもんじゃないけども。
キャラの子孫は要らんかった
暗○教室はもう最初から1年だと設定が決められているから綺麗に終わって本当に良かったですよね!
作者さん、メリーバッドエンドすら許せないハピエン厨って感じするよね(偏見)
本当丁寧な作品ですよねー大好きです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
ワニ先生読み切りも雰囲気あって面白いから、次を作ることが出来ないわけではないけど相当エネルギーが必要って感じだと思う
読み切りも面白いからナルトパターンは無さそうだし、別に売れなくても先生のファンは満足する作品になると思う。
8…はもう忘れよう。
次はもうSFラブコメ描きたいです言ってたから多分鬼滅の続編が作られることはないかと
自分も最近読んだけどあっさり終わりすぎてビックリ!最近の漫画で一番面白かった。
上弦の壱、弐のどっちかでもう一つ○○編があっても良かったんじゃ?って思いました。もっと読みたかったです。
このサムネの『鬼滅の刃が終わった本当の理由』もなにも、そのまんまだし、一般のファンなら全員そう思ってる感想だわ。
鬼滅の刃はわかりやすくて面白い、本当に良い作品でした。
サムネ詐欺でしょw 「本当」というなら一般に知られている理由が間違っている時にいう言い回しだから。「作者の筋書き通りに終わる」という当たり前のことだから。引き延ばすジャンプ編集の方が異常。

そうですよね(笑)
ぼくも『本当の理由?なんだろう、作者が病気になったとか、周りの圧力かなにか知らない原因が?』って思ったら、それたくさんのファンが知ってるヤツ!ってズコーッってなりました(笑)
ちゃんとサムネイルで惹かせてるので、このチャンネル主は上手いなぁと思いました✨
鬼滅は炭治郎が良い子でねづこが可愛い
話の中身や細かい設定うんぬんとか語りたい人にとっては色々あるとは思うけど、余計なことを考えると疲れるので個人的にはそれだけで充分です(笑)
暗○教室の終わらせ方が本当に好き
良いですね👍️😁
菅田将暉主演の3年A組が大筋のストーリー似て、暗○教室好きは好きなんじゃないかな?オススメです。
ワニ先生はキャラ一人一人への愛が深すぎる。優しい人なんだろな
ワニとか何も知らないのか?情弱すぎるだろ
役立たずの狛犬…
名前を挙げた漫画家を最後には誉めてるのに、その漫画家達が敬う鳥山明だけディスったままで草
ドラゴンボールは元々フリーザ編で終わらせる予定がジャンプ側の都合で無理矢理引き延ばされてしまった作品だから鳥山先生は悪くないんだけどね。
ピッコロと天下一武道会で戦ったので終わらせるつもりやったって聞いたけど😩
次からZになるし
なんすかイーシンチュウって?
ひろゆき氏は特に褒める褒めないお枠で話していないので、そう受け取らないほうがよいと思う。
ひろゆきみたいな理知的な人が鬼滅みたいなハートフルな漫画を楽しめたのかどうかがシンプルに気になる
ひろゆき「あ!ここであのキャラの心の欠損が上手いことこのキャラを救う役割になるんだー
こぉれは面白いなぁ~」
極めて論理的に作られているからひろゆき好みだろ。 萌えだけの漫画は矛盾だらけだからひろゆきは読めないよ。
ハートフルというより、ちゃんとロジックで組み立てられているし、矛盾がないように設計されてるから、批判しようにも作者がそういってるし、答えがすでに提示されてる分、作品そのものの批判はないのではないかな?と思う。
楽しめる楽しめないは、理知的だから……っていうのは実はあまり関係がない気がする。
本人も言ってたけど、冨樫は今後の展開を考えたらまずキャラ同士の掛け合いをいちいち紙に書き出して、「このキャラの性格だとこういう行動はとらないな」っていう矛盾が生じたらその展開を没にしてまた考え直すっていう狂気に近い推敲をしてるからめちゃくちゃ時間がかかる。
でもだからこそ、そのキャラがちゃんと「生きてる」感じがする。やっぱ天才だよ、あの人
この動画は、鬼滅に少し詳しくなって、HxHはよく知らずに行き当たりばったりで語ってしまった感じですね。
改めてドラゴンボール読むと鳥山先生の絵ってめっちゃ上手いんだなって思うわ
アニメじゃなくて漫画ね。。。
作画やばかったっていうのは作画崩壊の方の意味だったんだけど…
伝わりにくかったならごめん
鳥山先生は漫画家というよりもイラストレーターに近いと思う。アラレちゃん書いてる頃の戦闘機とかバイクのイラストは震える。
ハゲと点眼ばッかりの手抜き野郎だぞ。陰影もトーンも無し。
ジャンプ歴20年以上なる俺から言わせてもらうと綺麗に終える作者は松井優征
エム×ゼロは叶なんとかじゃないっけ?
プリティフェイスの人だよね?
ネウロはいつ打ち切りになっても綺麗に終われるように用意してたらしいね
初期は1話完結だったし基本的にどこで打ち切りなっても良かった
電人ハルやサイ編でもそこで終えても綺麗に終わってたよね。
記憶があやふやですまんです。
はずいわ~w
博識な方みたいなので是非とも意見が聞きたいのですが、
デスノートはLが亡くなる辺りで終われてたら完璧だったと思うのですが、どうでしょうか?
ニア、メロは俺も蛇足だと思ってます。
でも作者的には「デスノートを使った者の最後は無」ってのやりたかったのかな?と。
ならLの時にやれば良かったのに、と思ってます。
最近のジャンプめっちゃちゃんと終わらせると思うけどなー
バクマンのおかげと思っている
引き伸ばしせずに最高の形で終わってよかった