日本語はまぁ出来るとして…
英語は学校で習うし出来るようになるとして
あともうひとつは何が良いんだろう🤔
それな
スペイン語じゃないですか?
中国語
マジか!
うちはガッツり認知症家系。
3カ国語目何か始めようかな?

何語が良いかしら?
マイナーなアラビア語とか?

3:21 手も足もないおっさんは草

同時音声通訳が普及しない限り、まだまだマルチリンガルはビジネスにおいて強い。
確かに日本語以外を使うときちょっと頭使うな
ウマ娘知ってるだけでいいんじゃない?インストールするかじゃなくてそれについて気にして知識としてあるかどうかが重要なんでしょ?
単純に、通訳機通さず外国人と会話が出来るのは楽でとっても楽しいですよ。
久しぶりに有益なことを知った
ありがとうひろゆき
うーん 日本語でさえナチュラルにでないんで 私は日本語しゃべるだけでボケ防止になってる気がしますヾ(*´∀`*)ノw
仕事稼働とかもそうだけど、シンプルに翻訳機使わずに会話できんのは楽しいからな。
ひろゆきは虚言しか言えない髭面のおっさん
いつも切り抜きお疲れ様です。
4:43
こういう補足があると凄く助かります。
海外に住んで感じたのは、ペラペラな語学能力より謙虚さ。
謙虚であれば勝手に周りが助けてくれる。おかげさまで日本にいた頃より頑固では無くなりました。
これはひろゆきさんの意見に異論はありません!
多言語の人はボケにくい!
専門家も同じこと言ってました!
勝手なイメージですが認知症は お○を飲みすぎて記憶がない状態なんじゃないかって思ってますw
なので自分がなにをやったのかすら お○飲みすぎて意識がない状態が続いてるのですが考えることもできないのではないかとヾ(*´∀`*)ノw
頭の柔軟さ=好奇心
1コメ。最初のボケにくくなるって言うので、お笑いとかのボケかと思ったw
似たようなもんだろ。
わざとやってるか、本気でやってるかの違い。
まあそうか…
認知症でも自覚症状あるよ
ある日突然自宅への帰り道が思い出せなくなってパニックになった人のブログを読んだことがある
他言語の回答ズレてね?質問者は社会での価値知りたいのにひろゆきは認知症やら頑固にならないやらの個人だけの話してる。
俺20代やけど、ウマ娘?は?何それってなってるよ。

やべぇよ、未来の老○候補よ。

メリットが思った以上に小さくてどうでもいいな…
母国語と英語さえ出来れば良くないっすか?(因みに話す機会は皆無だがネットでのコミュニケーションや文献、同人誌を読むときに多用する)
老後に後悔するのよ