心理学、統計学とかでこれを学べば成功出来ると聞かされて、2つぐらいの団体、組織に興味があったので接触してみたんですけど、痛い人が多くて成功する気がしませんでした。

高額のお金を払い続けて成功出来るって他力本願だから絶対成功出来るわけない人達が一緒にビジネスしようって誘って来るときがあって遊びにやってみたら面白いぐらい無能な人が多かったです(笑)

心理学の統計部門と経済学は日本ももう理系に組み込んで良いよ。
心理学と心理医療は別ということかな。

少なくとも心理医療は“悪魔憑き”とされた人らや経済社会で弾かれる傾向のある人をカテゴライズした。

本当にそれが“善い”ことかどうかは別にして。

DaiGoさんがおっしゃるメンタルの不安定さが一番克服しやすいというのが本当だとすれば意味はあるんじゃないだろうか。

…ひろゆきさんには無意味だった。

中川家のコントでもさんまは頭おかしいってセリフがあったな
メンタルケア心理士っていう資格あるけど、どうなのかなぁ…。
ただいま取得しようか迷い中。
我は体育大学で教員免許取得条件として心理学履修したので心理&産業カウンセラーになれ大変得したにゃ!
あら可愛いw
国文の方が役に立たないと私は思う。
両手チョキ○ョキなんでw

ひろゆきは、自己一致していて病まなくてサイコパス傾向強いから特に要らないんだろうけど、時々知識利用して聴衆のためになることを言ってはいるよねー

なんで○んだ魚の目をした性格の悪いおっさんが夜中無呼吸になることを知ってるんだ?🤔
普通そんな人と夜を共にすることなんてないよな・・・😳
美味しいものも好きやし、ニガウリも好き。苦くても美味しいものもあるけどなぁ。
心理学で社会的に認められる資格は公認心理師と臨床心理士しかない。
メンタル弱い人が心理学を専攻すると聞いて、某メンタリストに思いを馳せた。
あの人専攻は別で心理学は独学だぜ
忘れてた。そういや大学の専攻は別だったね。
多動症は治らんのだな
治す必要ある?を待っているのですね
ひろゆきを見始めて、自分の多動症を自覚したけど、もしかしたら、ひろゆきに憧れて、多動症の様に首を無自覚に動かしてるのかもしれないから結局どっちもつかず
カレー食べてるときに見るんじゃなかった(´-ω-)人
いいねー
00:00 心理学を用いてできる仕事って?
00:06 人と違う事を好んでする人の心理は?心理学を学んだひろゆきの見解
01:11 心理学を専攻する人とメンタル強度の関係
02:53 自分のサービスに心理学を応用したことはある?
03:09 公認心理士を目指してます。今後の心理学職についてどう思う?
03:47 心理学で食ってくには
04:09 心理学系資格についての見解
04:36 学問としての心理学と社会にとっての心理学の影響について
05:39 心理学という名前のおもしろ本は心理学ではない
06:14 ひろゆきが心理学が意味ないという理由
06:18 ひろゆきが心理学を学んで役にたった事
06:51 おすすめの心理学がすごい日本の大学を教えて
07:51 おすすめの心理学の本やサイトを教えて
08:20 心理学を教えてます。芸能人に教えるにはどうしたらいい?
08:40 心理学は目玉焼き問題と似ている。
10:46 精神医学と夢判断
12:02 ユング心理学ベースの自己分析ツールはどう思う?
12:38 心理学的には人間は選択肢を自分で選ぶと〇〇を感じる
15:21 心理学部を選んだら心理学専攻大学院にいく
15:32 文系の修士は全く意味ない場合があるが心理学は有り
16:48 心理学者は論文書いてるが経済学者は?
18:02 より使いやすいデザインに。心理学的理論「アフォーダンス」について
22:46 心理学的テスト。お金がある人はお金がない人を〇〇すれば幸せになれる
24:39 人生がずっと楽しいひろゆき
30:40 心理学部は数字を使った証明を求められる
34:13 大学の心理学部でやるのはこれだけ
37:14 整形は心理学的な満足度の高いカウンセリングができるかどうか
研究を参考にしつつも信用しないと言っていることから、統計的学問で陥りがちな偏見を自分で排除しようとしているのかなと邪推しました。
心理学は“ひろゆきには”役に立たないだろうなぁ…人に興味がなさそうだから。
ちなみに統計では表せないよねっていう心理学もあります。心理学=人間科学