外○に弱いよな結局こいつ
白洲次郎見習え
ひろゆき「ちなみにセーヌ川沿いはマスクつけなきゃ罰金エリアなんですけど」
フランス人「Chinese Go!(中国人消えろ)」
ひろゆき「ほっ、ほっ、、」
ひろゆき「中国人じゃないよ(フランス語で)」
ひろゆき「…あのー罰金エリアなので今の人は撮影されるのが嫌だったんでしょうねwチャイニーズゴーって言われましたw」
ひろゆき「大体まあアジア系の人を見るとみんな中国人だと思うのでwとりあえずチノ、チャイニーズって言われるんですけど」
ひろゆき「…(3秒ほど黙る)」
ひろゆき「そういう意味では日本人ほんと見なくなりましたね、大体アジアと言えば中国人みたいな」
アジア人への見た目やらの差別って、社会問題にもされないし有名人が声を上げてくれたりもしない
これが黒○差別発言だったらもっと大事になる
ただ歴史の重さが違うからってことなんだろうけど、アジア人は損な役回りだ
黒○に見た目をバカにされたり殴られたりしてるのにね

え、ひろゆき外国語学科フランス語専攻の俺よりフランス語分からんの?あれはどう見たって差別発言だよ。「この醜い顔共」って意味で言ってる
ひろゆきも間違える事もあるから
しゃーねぇ
フランス語がわかんないから話せるようになりたくてフランスに住んでるって言ってた。
松井大輔がナスリに言われてたな
ピュターンではなくピュータンと明らかにアクセントの位置間違った言い方してる時点でひろゆきは実際にフランス人がputainって言ってるの聞いたことあんまないと思う
ひろゆきさんの考え方もあるってことで良いんじゃないですか?
最近は、博之が理性的で博識な人間だと思われているみたいだけど、どちらかと言えば感情的に逆張りを選ぶ側の人間だよな
差別されてるのは分かってる。

けど、大人ならそれを言う必要なくね?ましてや、SNSに載せる意味が分からん。日本人スタッフの顔ドアップにしてるし。

在日仏人「こんな汚いスラング滅多に聞かない、本当に酷い言葉」

在仏日本人「よく聞く言葉だし別に差別じゃないよ」

泣ける

上級仏人とDQNフランス人寄り日本人の鮮明な違い。
フランスの友達に動画送ったら最悪だねって言ってたから恐らく酷いことは言ってると思う
Fuckは人が沢山いる所とか公衆の面前で言うと失礼だけど、仲間内とか友達同士の会話の中ではよく使われるってALTの先生が言ってた
逃亡先のお気に入りの国のこと悪く言いたくないもんね
捨てた母国のことは悪くいうけどww
ひろゆきはもう差別を広めてる人になっちゃったな
日本貶してフランスを神格化したいってよりも、逆張りしてる俺カッケーってスタイル取ってるだけだと思うけどな
いや〜
日頃のフランス上げと日本下げを考慮すると違う気がするなあ〜
サッカー日本代表の元通訳、フランス人のダバディさんがこの事についてあれは駄目だって、言ってましたけど。
フランチャイニーズはこう言ってるけど、フランス人のYouTuberの人は動画を見た上で差別だって言ってた
言語・容姿・国を嘲り笑ってる人達を

差別してないと言うなら、

逆に後、差別まで何が足りないのか教えてほしいわ。
ひろゆきはこれは差別ではなく侮辱でこのくらいなら冗談の範囲内だよ

的なことを言っています。

ごめんなさい、別の動画と間違えましたー🙇‍♂️🙏
この件の質問がこれ以外にもうひとつあってそっちでは「差別がない国はない」って言ってたので間違えました
外国人が例の動画の解説してて「差別として悪質」って評価してるんだがなぁ
フランスや海外でもちゃんと問題になってるのに何言ってんだ笑
やっぱひろゆきもポカホンタスみたいに海外を賛美したくなっちゃったのかな🥺
こいつ何があっても無理矢理こじつけてでも絶対フランスの悪口だけは言わないんだね
ポカホンタス女と同レベルだわ