心理学者バンデューラによると
1.直接の成功体験
2.代理体験(社会的学習)
3.言葉による説得
4.情緒的な喚起
が自己効力感を高める4つの要素
これ意識するだけで結構変わった
もうちょい噛み砕いて
プリーズ
根拠の無い自信家最強
一番心に響きました

つまり根拠なき自信こそ最強!無知は無敵!
蚊を潰した時のカタルシスは病みつきになる。
蚊に吸われている箇所の筋肉をフルパワーで固めて、口吻が抜けず逃げれなくなったところを「○ーね❤️」て言いながらゆっくり潰したり、羽や脚をもいでやるのが私の夏の風物詩です。
失敗した時や、駄目な自分も「これが俺だ!」みたいな全て認めるのが1番楽かな🤔
世の中完璧な人などいない訳だし。
人生の目的を「○ぬまで○なない」にすれば常に成功していて自信に満ち溢れる。
じゃあ、「なるべく○なない」にします。
構造的に失敗不可能ww
天才
え、ひろゆきヨーグルト作るの?

可愛いやん

宇津井優一「自信が欲しい(泣)」
やたら自己評価低いやつや自信ないやつは親の影響でかいよ。親にけなされたり怒られてばっかの子はそのまま自身が持てない大人になる。つまり親の責任は相当でかいということ
それは全部自分の責任とか言ってくるやつは大体ク○ヤロウ
俺はその逆で親にめっちゃ褒められて育ったから自己肯定感は高いけど実力が伴ってなくて、ただ自己肯定感が高いだけの無能になった
それでええんよ。ポジティブが最強。
それ可哀想やわ
そのタイプの友達を褒めると、褒められる免疫がなさ過ぎて嫌がるもんな。。
毒親は罪深い
いつも根拠のない自信があったのですが、いいことだったんですね!これからも自信を持って生きようと思います!
嬉しいや楽しい感情を味わいなさい
…か…😇
ひろゆきさんの好きって思う事が誰にでも出来そうな楽しみで良かった~。外国ではパスタ等音をたてずに食べるのがマナーだから、家では水すすりたくなるんですね。納得です。
水をズルズル吸って飲む……ひろゆきの"楽しい"が分からない時が稀によくある
美味しい物を食べ歩くのが大好きでストレス解消になります今は難しいですがテレビでリサーチして今からワクワクしています☺️
買い物する時にギリ2000円で収まる様に買えると
「オレ、有能♪」
とか思ってドヤ顔してレジの人見るけど、向こうは俺の顔なんて見ない。
知らんw
水の飲み方めっちゃ草。パリでそれをするのね!?
上には上がいるから、トップオブトップの一人を除いては、その自身は砕けてしまう
健康な体と趣味があれば平気そう
水をズルズルとか、ヨーグルト作るとか毎日って、そんなんで良いの!?逆にそんなんで自己肯定感上がるなら、今日からやるね(笑)
ひろゆきは、下らない事も真剣にやる所がかわいいのかな😆思わず笑ってしまった😆👍️
好きな事だけやって生活すれば良いと思いま〜す。はい。
ハッピーノートっていうアプリがあって、簡単な日記つける機能があるんだけど、まさにこの自己肯定感を高めるってやつだな。
簡単な日記つけるって私もやってますよ。去年の今日頃自分は何に悩んでいたか等見返すとこんな悩みがあったのにもう今はもっと成長してるなって気がつけますね。
良い習慣ですよね。何歳になっても続けていきたいですね。
幸せって 小さな事の積み重ねですね。ご返信ありがとうございました。
他人に影響されやすいって本当にデメリットでしかないな。
ひろゆきに影響されまくってる情弱が何か喚いてて笑える🤣🤣🥲🖕🖕
そいうあなたはしょうもないw
中学受験とか以来、自己肯定感なんて全くなくて自○とかも考えた時期もあったけど、趣味からだいそれた夢を抱くようになってかなり楽になった
好きなものを見つけるのが幸せになる秘訣。
 子供の教育もそうかもね 親が楽しそうに過ごしてのを見せる 最重要だとおもいます
自分でヨーグルト作るスキルスゲーって思ったのオレだけ?
自分を見るより、楽しい周りのものを見たほうがいいってことでしょうか
生産性のないコメントするな
生産性のあるコメントって何ですか?

写像並みの迷言出すなや