でも家族との時間が無かったからトップになったんじゃないの🤔
多分、ジョブズ自身はカネや栄誉を得たんじゃなくて創造性を作ったつもりだったんじゃないかな。代わりに失ったものは時間で、時間があったらもっと家族と一緒に過ごしたかった、と言いたかったんじゃないかと思う。
要するにアルバイトとかパートタイマーじゃないんだから、何一つ考えもなく働いていたら要らないよねってことになっちゃうよね!😌😌

金がある人は家族との時間を優先するべきってことだろ
やっぱひろゆきは細君を愛してるんだな
西村さんにも飽きてきましたね
じゃあ、ジョブズに勝ったw
ひろゆきさんこれからも動画撮影頑張ってください
彼の功績は偉大だけど お金があっても 命を買うことが出来なかった…家族との時間を費やすと言うのは 究極の遺言かもしれないね…
「一コメ」ひろゆきさんの動画毎日最高😃⤴⤴
人に優しい人と実力のある人は紙一重
ではないけど、ジョブズ氏はその二つを
いい塩梅に持っていたのかもしれない。
とはいえ人間は欲に弱いのでお金稼いだら幸せと誤解して稼ぎ続けるんでしょうね😆
私は仕事嫌いですし時間が最も大事だと思うので、ジョブズさんやビルゲ○ツさんいうように時間を大事にします
お金が無いから結婚は絶望的なので、自分を幸せにすることに全力投資します😆
これは難しいなぁ…家族はあってもお金がなく幸せでもなかったり、お金はあっても家族は破綻してたり、、、その時の家の経済状況とか、家族の状況とか、その時々で違うのかもですね。
結局は無い物ねだりなんじゃないかと。
日本なら労働法で簡単にクビにできないが簡単にクビにできないせいで無能な中堅やベテランも残ってしまうからね
中々難しい問題だよね
でもまあジョブスは普通の人間が一生かけても辿りつかなかった答えをいっぱい出せてるんだろうな。
おはようございます。
私も家族との時間をたくさんとりたいと思っているので、話を聞いてとても嬉しかったです。
ひろゆきさんも言われていましたよね!
衰えると思ってもいないことを言うようになるものだ。
この回切り抜かれるのもう何百回目なんだろう、、、
そして君は何回これを見ているのだろう
アメリカ人らしいなと思うんだけど。クリエイティブなエリート達が日本人と違うのは自分の理想、アイデアを実現することを仕事の目標にしている感じです。それで日本人以上に猛烈に働くこともある。
その仕事で何を実現させたいのかを尋ねるのは自然かとも思いますよ。実際はほとんどの労働者は生活のためですけど。
アメリカ人の好きな inspiring ですね。それを知ればアシストしてあげたりして一緒に仕事やるの楽しくなりますね。言われたことだけこなしてれば文句は言われない日本との違いのように見えますが。
国のルールで
どんどんどんどん仕事の時間が
削られてゆく日本。
バカなの?
やるべき時に
やんないとダメなんだけどね。
ホントのブラックは
お断りだけど。。
どういう気持ちで言ったのかは本人にしか分からないと思いますが、想像ですが、仕事に没頭し過ぎてしまった、最期に人生を思い返した時に、もっと身の回りの人達を愛し重きを置くべきであった、という彼の心の奥底に隠れていた孤独?のようなものをやっと認識して少しの後悔が残ってしまったのではないかと推察しました。単純に家族との時間を大切に…でなく、彼の状況、環境、生き方だったからこその言葉ではないのかと感じます。
仕事の目的は個々いろいろあるだろうけどいきなり聞かれて誰にでも答えるかと言われたらNOだよね
起きて半畳寝て一畳、天下とっても二合半、ちょっと違うかな。
ビル・ゲ○ツと掃除のおばちゃん の話は有名ですね。それはおいといて ある程度 財をなした人は家族の大切さに気がつくんですよね。コロナ禍からが多くなりました。
これはいい話