美人すぎるシリーズは
大抵その界隈に美人が少ないからというパターンな気がする
この動画見てひろゆきさすがだなって思った✨
三浦瑠麗が美人なら、ひろゆきがイケメンという肩書があって当然。
実際かなりハンサムだと思う

それな、ひろゆきだと思ってみてしまうからアレだけどね

三浦瑠璃さんは顔も発言もタイプです
ひろゆきさんのような考えの男性ばかりだといいのになぁ🤔
ひげおやじさんは真逆の意見という設定かもしれませんが、そういう考えの男性の方が多いんでしょうね。
男尊女卑の思想の根深い、文化的に遅れてる島国日本。
て、とこかな〜と思われます!
ひろゆきが別の動画で、女子力の質問されてるときがありました。その質問に答える前に、「そもそも日本でいう女子力って、男の目から見てどうか、ていう定義ですよね」て疑問を呈してて、ハッとしたことがあります。おかげで、女子力=子育できる生活力=稼ぎが高いこと、て、定義されても良いはずか。と、いうことに気づきました。今回の議論も、それと似たようなジャンルですかね。
てことで結論。
ひろゆき、わりと好きです(^^)
ひろゆきの考え方すこ
下品というよりも、興味のない人から性的に見られることが嫌悪感を生む、というのが理解されていないことが問題だと思う…
下品っていう表現は的確だと思います
そうそうそうそうそれだ!私が内心イライラモヤモヤしてたのそれだ!って昔は強く思ってたけど、あまりにそういう意識で支配するみたいな空気なので諦めてました
呪われてるんじゃないかっていうくらい勝手なイメージ押し付けてくる人ばかりだとそういえ人を拒否してしまいます

エ○というのは下品で、色気というのは上品なもので、エ○と色気をごっちゃにしてセクシーと表現するというのがどうしても納得いかない

男の色気という表現もします
胸筋鍛えてどうだ俺セクシーだろ?とは言わない。
俺エ○いっす!とかエ○くて最高ギャー!ってストレートに言えばいいだけなんじゃないかと

アメリカでは自分の意思で得たわけでもない外見を褒めるのはよくないらしい
褒めるポイントは、本人が選んだファッションアイテムや本人の意思で選んだもの
日本もそうなればいいと思います
アメリカでもミスコンみたいなものに価値を置いてるのは下品だけど、日本にもそういう下品な価値観あります
勝手な外見のイメージを無駄に押し付けられて無駄にハードル高くされて他も完全無欠ってそんなわけないのに
天然の現象でしかない外見を誉めるのをやめれば、実は病んでますみたいな人は呼吸しやすくなってみんな幸せだと思う
それを言うのは禁句だから言われたくないっていう人けっこういると思います
自覚がないのではなくて
ムリヤリ自覚させられて
美男美女について聞かれた時もテストの答えのように世間の認識を自分の頭にインプットしてそれを答えてるだけで、そこに本人の意思も興味もない場合でも角が立たないように話しを合わせるのは人によって苦痛になると思う

ひろゆきがフェミニストになってて草
一般人がセクシーだのイケメンだの言うのは個人的な感想だから良いんだけど、メディアがそういう印象を押し付けてる場合あるよね。メディアで言わなきゃ一般人の間だけで噂になってメディアが飛びつく…って結果ループするなこりゃw
セクシーとイケメンを並べて考えてるまさにそこが間違ってんだよw
「セクシー」か「チ○コが立派か」、に変えて見ればわかりやすい。
それを個人的な感想として相手に伝えることの是非は、考えればすぐわかる。
三浦瑠麗さんも大好きなので、嬉しいです。
やっぱりひろゆきは賢いなぁ〜
と言うことは、ひろゆきはイケメン2ちゃんねる創設者だな
フェミニズム自体は「考え方として」分からんでもないけど、それが正論一辺倒で押し付ける、受け入れるべきであるという風潮は受け入れられない。
知性とエネルギーに溢れた女性をセクシーに見えるのは健全だと思う(*・ω・)
ただの資本主義者に見せかけて、簡単に相対化できてしまう倫理学的な問題で揺れてる所、好き。
セクシー進次郎!!!🤯
彼は場違いな場面で自分で言ってるしね。
この話結構面白い
ひろゆきみたいな人でも朱に交われば赤くなる事があるって事なんだね
価値観を構成するのには環境や社会の風潮が大事だというのがよくわかる
じゃあフランスの人はナンパ的でも性的な発言女性にしないの?
なんのはなしや
いや、彼がフランスに行ったから価値観変わったと話してたから
フランスでナンパしたら、フラれたンス
なんつって ╮(´・ᴗ・` )╭
なんで急にナンパの話?ひろゆきが日本にいた時ナンパ師してたみたいな背景があるのかな。
なんだろう、ひろゆきが昔ナンパ師だったとかってそんなにみんなが知ってる話じゃないと思うんですよね。
前提知識が必要な話をまるで周知の事のように話すのやめてもらっていいですか?
彼フランス来て価値観変わったと話してたじゃないですか。それは事実じゃないですか。
別に「美人」を売りに自ら名乗り出ている訳でもないのに「美人社会学者~」
ってマスコミが囃し立てるのも、三浦瑠麗さんからしたら良いありがた迷惑ですよね。
言ってること超わかる。
2:21ひろゆき構文を無意識に使いそうになって言葉遣い変えてる感じしておもろいw
生産的なディスカッションをする上ではひろゆきの考え方ってまっっっじで参考になる

他は間違ったことたくさん言うけど笑
位置エネルギーとか🤣

ひらゆきは時代の寵児ですよね。
位置エネルギーはまじで面白い
わかる。海外に住むようになって、日本での女性に対する民度?が低いって初めて分かってショックだった。
でも日本で生まれ育てば女側もそれが普通と思っちゃうから、気づかないし変わらないのかな。