ストレスフリーW(`0`)W
ひろゆきさんに同感✨
貯蓄できる人に敵無しですね!
手取りの20%は貯金。が鉄則。5年働いたら1年無収入でも暮らせる。
転職や不慮の出来事が有っても、何とか耐えられるから。
ひろゆき、凄いな。5万円の価値を理解している
過去に、収入を一万円増やすよりも、一万円節約できた方がイイって言ってましたからね。
金持ちが言うことで共通してるのは
金持ちになる1番の方法は、収入を増やすことではなくて支出を減らすこと
なんだよな。

完全自立しての12ー5はすごい!!
金かからない趣味で幸せに暮らせるのいいよね
まとまった額貯金できると余裕持って仕事できるし
月に5万貯金できて趣味と思われるツーリングが収入になりそうとかもう完全勝ち組やん…
俺、月8万円以上貯めてるから超優秀じゃん!ボーナスも年間100万円貯めてるから、ドチャク○優秀じゃん!個人年金も積み立てNISAもやってるから、もう俺は神様になったのかもしれない、、、。
普通のNISAにしろよ
貯めてないヤツよりかは優秀ですわ
職場の居心地がよくて自由な時間があって好きなことができるなんて、羨ましい限りです。良いなあ。
少なくとも肉体労働ではなさそうだな
幸せなヤツが羨ましい
それが嫉妬に変わる時
時?
事件の匂いがしますね
12万で5万貯金は凄いな
実家暮らしで車持ってない、もしくは親に買ってもらってノーローンとかなら余裕でしょ。

俺も実家暮らしの独身で若いとき何も使わなかったら月の出費5万とかでしたよ。
家に3万入れて、ケータイ代とガソリン代で1.5万
雑費5千
何もしてなかったから余計な出費全くなかったw

実家独身で家に8万入れても10万以上貯金出来てたな
君は優秀だ
熱中できる趣味があるだけで勝ち組。
なんか心が安心しました。
素敵な切り抜き動画をありがとうございました。
ひろゆきさん、ありがとうございました。
1/3を守ってる人も少ないはずなのに感心しました!
月に5万貯金は優秀だな。俺も5万目指す。
優秀すぎる😭手取りもう少しあるけど
一円も貯金できてないです😭
貯蓄率も見習うべきだが、大したお金も使わずにそれなりに人生を充実させていてYoutubeで趣味をのんびりとやっている20代って時点で、人生の幸福度すげえな。
ひろゆきが言ってた「収入増やすより支出減らす方がいい」って言葉、とても納得した^ ^
もう少しで「お金の奴隷」になるとこでしたwww
5マンはすごい!
尊敬します。
自分自身お金の使い方荒い方なのでとても参考になりました。

ちょっとでも貯金できるように頑張ります。

実家暮らしだったら毎月家に5万くらい入れても貯められる自信ある
さん

実に響くコメントですなあヽ(・∀・)ノ
その通りだと思いますネ。自分で全てを賄って尚、貯蓄ができる。完全に生活レベルと自我のコントロールを極めて成せる技ですよ。
~だったら出来る とか完全に詭弁だし、そういうこと自信満々に宣ってる人が実際出来るパターンってまず無いので。
現状がその人の望んだ結果であり、全てかと思います(・∀・)


ですね
自分の従兄弟は20代で1000万貯蓄するほどの鬼貯蓄家なのですが、一昔前のTV番組であった「一ヵ月一万円生活」みたいな事をやってました笑
その生活を苦ともせず、寧ろ楽しいと言っていたので、環境よりもマインドの方が貯蓄には重要だと学びました…
12万で実家だろうが車、車保険考えてる?
他に交通手段あるんだったら要らないんじゃない?
実家暮らしだったら余裕だけど
もし1人暮らしだったら神として崇めるわ
確かに優秀。楽しく居心地の良い職場なんて最高だわ・・・マジでうらやましいわ⤵️
12万から5万貯金して趣味がバイクってすげえな
250以下だと思うなぁー
維持費とか考えると
高校時代のバイトで貯めてたもので中古のバイク買ったとかじゃね?案外高校生のバイトって貯金が溜まりやすく下手な社会人より金持ちだからなw陽キャとかってかなり金使うだろ?そりゃ学校よりもバイト優先だからね。だから勉強しなくても底辺高校行ってたりする。勉強過度にする必要ないし授業中寝たりすることできるから。
新卒(22歳)から定年(65歳)まで毎月ずっと5万円貯金し続けたら2580万円貯まるから月5万円貯金できるって確かに超優秀だと思う。
俺も頑張って毎月5万円以上貯金するンゴ
質問者さんは現代的な考え方だ!!
自分もそうだし企業も見習わないといけないな
こどおじ最強説
月10万の俺めっちゃ優秀じゃん
自分を褒めたい
は?
お前すごいな。
月収100万以上なら優秀じゃない!
うちら庶民だよ
12で毎月5貯金は凄い。
固定費の削減とかしっかりできてそう。
YouTubeも上手くいっているし、すごいです!お若いのに。
収入があっても時間もなく、ストレスでお金も使ってしまうというのは、ほんと本末転倒ですよね…。
実家暮らしかな だとしても実家暮らしできてる時点で家族や親とも仲良さそうだしストレス無さそうだし羨ましい
まぁ実家暮らししてるやつは優勝
ストレスなく楽しく暮らせれば少なくともストレス 鬱社会の日本ではもう勝ち組だと思う。
ヒカキンとか月収1億超えでもストレス溜まってそうだもんね
あの人休みないからなぁwマジで金は欲しいけどヒカキンみたいな生活はしたくない
その点シバター の生活が一番理想的だよな。結婚してても嫁が許してくれるから風○行き放題セフレ作り放題だし金あるからパチ○コ打ち放題○飲み放題、子供いるから老後は不安ないし
12万の給料で5万貯金するやりくりができてるってのが素晴らしいと思います。22歳の若さで!
見習わなくては😅
それって実家暮らしとかじゃなくて?