金は尽きるが、不満は尽きない😭
上手い‼️
自分の意見を持ち主張することもときには大事
良い歳こいて、ずっとプー太郎やってます。社会も自分も変えない無敵プーやり続けます。
これが身勝手の極意なんだろなぁ

職場でモンクスキーに「じゃあお前が変えればいいじゃん」と言うとやっぱり文句言い続けて何もしない、あると思います
みんな疲れてるからね
モンクスキー、いいですね。使わせてください。
ロシア人?
0:10 これ、宇多田ヒカルのwait and seeの歌詞ほぼそのまま。10代の宇多田さんマジすげえ。
変えられないものを受け入れる力

そして受け入れられないものを

変える力をちょうだいよ
ニーバーの祈りですな
変なマシーンが気になって見てみたら想像より変で歌詞がほぼ入ってこなかった
これほんとに重要なのが、意見と文句を履き違えたらダメってこと。
自分と同じ不満を賛同してくれる人が現れると優越感にひたれるから
もあるかもしれない。
やっぱ2回○されかけただけあってディスりが尋常じゃない
評論家やコメンテーターは文句を言うことで結構な対価を頂いております。
MCすらまともに出来ないお笑い
芸人恵俊彰が只今昼帯で政府の
文句垂れてまーす。

とてつもなく高額な餌代(ギャラ)
絶賛発生中。

評論家やコメンテーターに対して文句を言ってしまう(; 'ω')
ひげおやじへの愛を感じる
ひろゆきが変わらない事に対して1番物申してるよね笑笑
超当たり前の事を言ってるだけなのに
ひろゆきさんが言うと難しそうな事を言ってる風に聞こえる原理w
文句というか、社会に対して意見を言うことは大切だぜ。何も言わなくなったら権力者の独裁政治になっちまうぜ。
例えば日本が戦争に向かっていったとして自分で政治家になってる暇はないでしょう そういう話のつもりですけどね

極論でしか反論できないんだ。
戦争に向かってるのにSNSやネットで書き込む程度の行動しかとらないのなら、大した危機感はないってことで実際は戦争にも向かってないんでしょうね。
デモやクレームって言ってるし今の時代ネット世論の方が影響力あると思いますけどね 戦争に本当に向かってからでは遅いので向かってないときから言う人が正しいと思いますけど
まあ変な人に映るでしょうね

ツイデモ?あれ笑えるよね~。
野党支持者ばっかりだし、Twitterは政治厨の巣窟とかいわれてるし
文句 ではなく 事実認識 と 現状把握 は必要かなっと
マインドさんの動画編集・テロップ等すごいです。
勉強させていただきます。
結局文句言うのが一番楽だからね…
強いてメリットをあげるとしたら、吐き出すことでストレス解消になってるとか?
実はそれ、吐き出した後聴覚として認識してしまうから、結局ストレスになるというデータがあったとか、なかったとかw
喫煙の話みたいだな
攻殻機動隊の
世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ口を掴んで孤独に暮らせ。
っていうセリフ思い出した
言い得て妙
文句を言いまくって100のうち1つでも自分の思い通りに変われば儲けもんでしょ。文句を言うのはタダだし。
何事も継続が大事なんですよ。
ちなみにこのセリフが思い浮かんだってだけで文句を言ってはいけない、なんてことは思ってません
なるたるの小森の世界に合わせて自分を削るか世界の形を削るかみたいなセリフを思い出した
そういう文句を吐き出したいっていう欲求を持つ人がたくさんいるからこそ2chは成功したはずなのにそれを否定するのはよくわからん
過去と他人は変えれないけど自分と未来は変えられる!!
コントロールできることだけに集中してます。

社会は変えれないし(笑)

ひげ親父さんへのディスりはルーティンなんですね!
ヒゲ親父への壮絶なディスで草
ヒゲ親父が何したっていうの!?
いや、これはひろゆきさんの愛ですよ
ヒゲおやじはイケボ
同じこと思いましたwww
子どものときに、世の中に不満不平言ってばかりの大人を見て「こんな風になりたくないな」って強く思って、今フリーランスでそれなりに不自由なく暮らせるようになったけど、面倒な人と関わるのが嫌で、極力社会との関わり避けて生きいこ、ってなってる。
社会です。こんにちは。
出来れば歴史や地理だけでも好きになって欲しいと思います。
社会より。
毎日ひろゆきさんのチャンネルみてるので昨日の夢に遂にひろゆきさんが出てきたとゆう。
ひろゆきはただのきべん家だと強く確信した。
世論やSNSが強い現代においては文句を言う事も時に一つの行動を産むとは思う。
文句を言う→同じ様な考えの人間が集まる→組織化する→発言力を持つ。
というステップで。
あとは脳トレ的なメリットはあるかもしれない。
純粋に彼らの主張を取り入れてる訳じゃねーと思うがな。新しい金儲けを始めてるだけ。
純粋だろうが不純だろうが結局世の中が割とそれで動いてしまったりするのは事実なので、何も変わらないのに文句を言い続ける不毛な人とはまた違うと思うんですよ

まぁ見方によってはそっちの方がタチ悪いかもしれないですけどね


結局そこに関してはケースバイケースのように感じる。SEALDsのように組織化してもほとんど効力の無かった例も有れば、先述されている通りビジネス的な部分と結びついて要望が実現される例もある。よって文句を言い続けることでそれが実現されるかどうかというのは一概には言えないし、文句を言うよりもよりスピーディーで実効性のある方法があるならそっちを優先するのも良いだろう。
むしろデモ活動とか昔よりどんどん無くなって、Twitterで文句言うだけで満足する人が増えてて社会を変える方とは真逆に言ってると思う
個人が愚痴言ったところで、人が集まって組織化されるわけがない。
そうなったとしたらそれは愚痴ではなく、建設的なきちんとした意見でしょう。
ニュースキャスターがこうするべきだと思います、とコメントするのは文句じゃない。
ひろゆきが言ってる文句とは私は好きじゃないとか、自分が損してるとか、そう言うレベルの話でしょうどう考えても。
文句言う人は机上の空論に近い理想論しか言わないので○悪にしかならない
そして○悪がsnsで広がり、生きにくい社会を作るね。

文句いう人って勉強をしたり情報収集したりしない。やっても浅知恵。
また自分で行動しないのでやって初めてわかることというのがすっぽ抜けてる人達。

やってわかることが現実そのものなのでそれがすっぽ抜けると言うことはどんどん現実から乖離していく

頭の中だけで成立している机上の空論を前提にさらに机上の空論を作り上げるという悪循環
お花畑の完成です

なんか妙に納得させられるなぁ笑
分かる気がします。某SNSで政治系にいたのですが、周りの人いつも何かに対して怒ってるな、って感じ始めてから、辞めました。何だろう、あまり心を乱され○に生きたいなと。そのSNSやっていた時間で英語学習して、資格が一つ取れそうです。
ひげ親父への最速口撃…逆にひげ親父のこと好きだろ
文句を言い続ける→言われた相手がストレスに絶えられなくなり譲歩する を狙っているのかとぉ